読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」155

   

例によって1ヶ月以上前のお便り


milk師匠

毎度お世話になり誠にありがとうございます。
月例報告をさせて頂きます。

1月中旬より本番開始を致しまして、1.5ヶ月と少々変則のご報告となりますがご了承下さい。
まず、資金は約15%のアップとなりました!
理想的なトレードの状態から言うとまだまだ全然不足しておりますが
とりあえず船出はプラスで終えることができました。

苦節8年…あてどなく彷うジプシーだった私にもプラスの果実がようやく手に入りました!
正直、月間プラスというのは相場人生で初となります。
今まで散々ダメトレードを繰り返してきて、プラスに終われているこの状況に
少々違和感を感じつつも、師匠に師事させて頂いている幸せを嚙み締めております。

ただ中身を見るとまったくのダメダメです…
始めてすぐはビビっての早食い、損切りを任意でやってしまったり、
ラインの引き忘れ、勘違い等ミスの連発で損を余計に計上してしまっています。

しかし本番とデモではやはり違います…
緩い検証が今になって、厳しい現実に返ってきています…
過去ブログに「ナンバムッタは~他の誰よりも月面にいた」という記事が大好きなのですが
いつも心は月面だったはずなのですが(笑)

現金が掛ると今まで注意して見てこなかったものが気になったり
新たに検証したいと思うポイントや、ここはどうするんだっけ?と様々難問にぶち当たります。
まだまだ身に付けないといけない事がてんこ盛りで課題はたくさんあります。

あ、それから新ルールの公開ありがとうございました!
とはいうものの今現在は新しいことに手が付けられる状況ではなく、
まずは応用を使ったトレードできっちり安定して稼げるよう邁進したいと思います。

それから師匠一押しのフィボ環境認識1,2はまだ購入に至っておりません…
これだけお世話になっておきながら誠に申し訳ありません…
ブログで師匠のボヤキを心ぐるしく拝見しておりますが(笑)
上記の通り今新しいものを取り入れられる状況にないため、成績が安定し
現金ウハウハになった暁には100部ぐらい爆買いさせてもらって星5つにしてやります!

毎度毎度ですがブログにコミュニティと、いつもご指導頂きまして感謝に堪えません。
熱く御礼申し上げますm(_ _ )m
ところで今日のニュースを見ますと北海道大荒れ、数年に一度の猛吹雪をなっています…
どうかくれぐれも事故等ないようご注意下さい。





新ルールはともかく、環境認識はそれほど大変なことではないので
普段からやっときゃいいんじゃね? と思ってしまいますが。

教材とか買わなくて全然いいんですけれど、
どういう所が負けやすいのか、現在どういう動きになっているのか
そういうのを日々ちゃんと確認することは、実はトレーダーとして当然のことです。

それをしなくても(できなくても)損益プラスにはできますよ~

というのが僕の手法ではあります。

実際、先日ある勉強会参加者に口座履歴を見せていただいたところ
2ヶ月ほどで残高が1.25倍になっているのを確認しました。
(今までFXで勝てなくて勉強会に参加された方です)



ただ、やはり「これだけやっときゃOK」みたいなのじゃなくて
将来自分が「さらに儲かるトレーダー」になるための準備を今からしておくことも大事です。

どうせいつかやらなきゃならないんですから(やりたくなるんですから)。



まぁ、何か別のことはやっているのかもしれませんが。


「今の自分には無理」「ここまでしかできない」という発言が多いと思ったので
一応言ってきます。

余計なお世話かもしれません。



(追記)
これ、先週書いたものなのですが
随分冷たい感じの文章ですね(笑)

別に怒ってるわけじゃないです。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」159

milk様   いつもお世話になっております。***です。 勉強会に参加させてい …

お便り紹介

  これまでのもの(旧ブログ)は→こちら

それぞれの想い68 ~素晴らしいトレーダー

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま 勉強会 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」146 ~株

ちょっと変わった話を。 milkさま 今晩は。 勉強会に入会しまして早1か月が過 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」134

milk さま いつもお世話になっております。 ***と申します。 先日のブログ …

それぞれの想い83 ~曇りなき眼(まなこ)で

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 いただくお便りが多い …

それぞれの想い97 ~FXはね、「牙をなくした狼」が戦えるほど甘いもんじゃないんですよ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 お世話に …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

milk様 いつもお世話になっております。***です 勉強会に入会させていただい …

それぞれの想い87 ~今日のはちょっと愚痴っぽい内容?

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 そういえば先日、この …

それぞれの想い112 ~大抵の人がそうですし、過去の僕もそうでしたが デモトレードやリアルトレード後に「一旦撤退します」ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …


PAGE TOP