読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会 月に一度の「特進コース」開設

      2016/04/05

これまで「スカイプ勉強会」と称して月に一度、リアルタイムで音声によるチャート解説等々を行っていました。

http://11235813213455.net/2015/12/21/post-6499/


これはこれで多くの方に好評をいただいていました。

しかし、家庭の事情などでリアルタイムの勉強会には参加できない方もいる。
そういうのを考慮して始めたのが「新スカイプ勉強会」でした。先月から。

http://11235813213455.net/2016/03/26/post-8570/


これまでより丁寧なチャート解説をしていて、しかも動画で配信するので何度も見て学べる
さらに不明な部分に関しては質問をすることができ
さらにさらに、中級~上級者のための応用的な内容も教える


こんな内容となりました。

僕にとって意外に思えたのは、オマケで付けたつもりの「応用的な内容」のウケが良かったことです。

確かに必要な内容ではあるんです。
基本的なチャートの見方やエントリー方法を習得したら
今度はより大きな視点で環境認識をして、トレードの精度を高めていく必要がある。

そのときに必要になる内容です。

今後はより「使えるもの」をお伝えしていこうと考えています。
具体的には

フィボナッチ
エリオット波動


の2つです。

この2つは別々関係ないテクニックではなくお互いに関連性を持っていて
しかも勉強会で教えている手法とも比較的相性が良く
裁量は混じりますが、比較的シンプル・明確で理解しやすく再現性のある内容を伝授することができ
かなり深く有用な内容で
さらに、僕が一度教えると、あとは各自でどんどん試すことができる

こんな内容なので喜ばれると思います。



それから、今後はスカイプを全く使用しなくなるため、このツキイチの勉強会の名称も変更したいと考えています。
新しい名称は

「特進コース」

です。

塾か何かみたいですけど(笑)
エリート感溢れる名前ではありませんか?

参加は任意で強制ではありません。
時間を割いて参加される方は、濃い内容の学びとなることは間違いないです。




感想をいただいているので、紹介できる部分を紹介します。

過去10回受けたどのスカイプ勉強会よりも
懇切丁寧に解説がされていました。
そこも解説するの? え、そこも?
と僕にとっては大きな衝撃でした。

これを1カ月、自分の好きなペースで見返して
何度でも復習が出来るとかビックリです。

内容の充実度と親切さが半端じゃないので、
ちょっと今のメンバーに嫉妬しました。

この動画親切すぎますよ(笑)


初めての勉強会参加です。とても勉強になりました。自分はまだ基本ルールの習得中なので応用を学んでからのほうがよいかもと悩みましたが今後のためにと参加しました。
現時点の自分でも参考になる箇所があり理解が深まりました。参加して良かったです。


milkさん

スカイプ勉強会、ありがとうございました。

今回初めてスカイプ勉強会に参加させていただきましたが、milkさんがおっしゃる通り、動画でご説明いただくことで、解説の文章のみよりも更に理解が高まったように感じられます。
「こういうことかな…?」と自分なりに解釈していた部分をはっきり説明していただくことで、まさに「腑に落ちた」という感覚を味わっております。

また、テンプレートで予習していた時には理解できなかった「何故???」の部分が、動画を拝見することで「成程、こういうことだったのか~!」と悉く整理され、見終わった今、大変すっきりした気持ちになっております。

将来のために引き出しを増やそうのコーナーは、実際に使えるようになる日は私にはまだ先のようですが、milkさんがご説明くださったようなチャートの見方やインジの活用ができるような余裕を持てるようになろうと決意を新たにしました。

準備にはさぞお手間をかけられたことと思います。
手間暇をかけて教えていただいたことを無駄にしないよう、しっかり自分の中で消化していきたいです。

質問への回答動画、そして、来月の勉強会も楽しみにしております。
どうかよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。


先日は指針を与えて下さりありがとうございます。

私語が多く無駄な事を色々していました^-^;
「黙ってやる」を実践して、結果的にかなり深く認識できたと思っています。

途中で「あれ?」「何でだろう?」とか疑問も出ました。
とりあえず【疑問はとりあえず横において、そういうものなんだ】と勝手に解釈して検証を続けました。

今回のスカイプ勉強会(動画レッスン)を見て、自分が疑問に感じていた部分が「誤解」だと分かりました。
ただ、「勝手な思い込みルール」として、そのルールで検証していたので
それが「誤解」だと分かった段階で、何が誤解なのか自分ですぐに理解できました。

・チャートと向き合う時間を出来るだけ長くする
・毎日少しでもチャートを見る(1日見ないだけで、チャートに対する興味や集中力が激減しました)←これは本当に危ないと思いました^-^;
・チャートと向き合ってる時間は集中して考える
・チャートの1本1本のラインをきちんと考える

他にも沢山ありますが、究極【黙ってやる】のが自分の為になりました。

注意された時は、正直少しガクブルでしたが・・・^-^;
1ヶ月程前に、余計なメールをmilkさんに送って良かったです(笑)
(あの時の事は、本当に反省しています)


貴重なお時間を割いて、今回の動画を作成して頂き本当にありがとうございます。
milkさんのおかげで、勉強が捗ります。
本当に本当にありがとうございます m(_ _)m


milkさん
すばらしい動画ありがとうございました。
本日見させていただきました。
milkさんが、入りたての方にもわかるよう丁寧に説明されているのが伝わってきました。
長く学んでいる私は、一人では気づけない間違えやズレを、いつも新鮮な気持ちで発見・修正しています。
milkさんのちょっとした一言からも気づきや勇気を得られることもたくさんあります。

将来のために引き出しを増やそうのコーナーもすばらしかったです。
毎月このような話が聞けると思うと、本当に楽しみです。

今回初めての録画での勉強会ですが、時々milkさんのお話に笑ったりといつもどおり受講していました。

個人的には、病気療養中で22時過ぎまで起きていられる体力がまだ無く、このような形でなければ参加できませんでしたので、大変ありがたく思っております。

今回もスカイプ勉強会で元気をいただきました!
収録お疲れ様でした。
ありがとうございました。


いつもお世話になっております。

これまでの勉強会では録画したくても失敗ばかりでしたので、繰り返し見れることはありがたいです。
それに期間限定の配信は緊張感が出ます。

最後のお話もとても勉強になりました!
いつも惜しみなく知識を分け与えて頂き感謝しております。
勉強会の名物コーナーになりそうですね。
次回も楽しみです。

ご多忙中とのこと、くれぐれもお体お大事にされて下さい。


milkさん
こんにちは。いつもお世話になっております。

skype勉強会の新たな形、動画配信ありがとうございます。
今までよりも更に丁寧でかゆいところに手が届く解説感謝いたします。

個人的に今回の勉強会で3点
ルール上、検証及びトレードをするにあたり気づきを
いただきました。

逆にルールには抵触しない部分で
milkさんはこのように捉えていっらしゃるが、
自分はこっちでずっと検証及びトレードをしてきたしなぁと
いう部分もありました。

ただ大事なのは一貫性であり再現性があり期待値プラスかどうかですので、自分の中でルール上矛盾しない形で自分ルールで
やっていきたいと思います。

ちなみに動画公開前に自分で行った検証で明らかな間違い部分は一箇所だけでした。
(あまり書くとフラグになりそうですが、、、)
明日からも焦らず奢らずただたんたんとトレードを行っていけたらと思います。(まだ月半ばですが今月は若干厳しい相場が続いてます)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


お世話になっております ***です
初めてのskype勉強会となりました。

感想が遅れまして申し訳ございません

感想になりますが

(略)

更に質の高い
かゆい所に手が届いたものに

なっていると感じました。

基本ルールを覚えたての
自分のような者でさえ
非常にわかりやすい
懇切丁寧な作品だと思います。

手間・時間など考えますと
milk様には感謝してもしきれないです。

(略)

是非ともmilk様の無理のない範囲で
継続して頂けますよう
切に願います。


milkさん、いつもお世話になります。

今回のスカイプ勉強会から始まった動画によるチャート解説は、見直すことができたり、一時停止することができたりして、うれしいです。

長時間にわたる動画解説等、お疲れになったことと思います。感謝致します。

それに、「最後の将来のために引き出しを増やそう」のお話は、非常に興味深く、そう簡単には聞くことができないお話で、ずっと聞き続けたいと感じました。

ぜひ、またいろんな話を聞かせてください。ありがとうございました。


milkさんこんばんは。

まずは3月の新スカイプ勉強会、準備から解説動画作成やアップロード、また、質問に対する回答とお疲れ様でした。質問の回答動画が締め切り後、あっという間にアップロードされて見れる状態になり迅速さに大変驚いております。
準備・解説・質問回答含め本当にありがとうございました。


それでは、スカイプ勉強会に参加させていただきましたので、遅ればせながら感想を書かせていただきます。

いつもの定刻に集合しての開催ではなく、初(?)の動画による勉強会ということで私自身も、どのような雰囲気になるのかと興味があったのと、milkさんとの対話や、参加メンバーの対話から生まれる、いわゆる「質問から生まれる気づき」がなくなるのでは・・・?と心配があったのは正直なところでした。

で、ブログにも早々に今回のスカイプ勉強会の感想が紹介されていましたが、解説動画では、あれ、いつもこんなに丁寧だったかなぁと感じるくらい丁寧にmilkさんがご説明されており、勉強会参加者の方が質問しそうなことをまるで見透かしているかようでした(^^;
実際、私自身3つ疑問があったのですが、そのうち2つは動画内でご説明がありました。その2つも、こうしたんですが合っていますか的な疑問だったので、動画の中にご説明がなくてもご回答は…言うまでもないです(笑)

以前のスカイプ勉強会と比較しての利点ですが、やはり何度も確認できることでしょうか。聞き逃してしまったり、気になった点を他の参加者の方を気にせずに繰り返し確認ができるのは助かりました。
勉強会に参加して間もなかったり、在籍が長かったり色々いらっしゃると思いますので、勉強会に参加されている方が個人個人のペースで取り組めるのがメリットと感じました。


質問から生まれる気づきについても、今回はいくつかの質問が参加メンバーから出されていて、私自身気づかされたことがありました。質問された方にも感謝しています。

また、引き出しを増やすコーナーについて、私自身、勝手におまけ的な要素と位置づけていたのですが、それとは逆というわけではありませんが、本来はローソク足一本一本の意味を確認しながら見なければいけない、その為に手法をmilkさんが提供され、そのルールにのっとってチャートを見ていることに質問への回答動画で気づかされ、今回のスカイプ勉強会で自分自身の立ち位置を確認できた一番の収穫だったかもしれません。

長文・乱文になってしまいましたが、また、参加したいと思います。ありがとうございました。


milkさん、回答動画拝見いたしました。
疑問が解けました。
ありがとうございました。

これからも日々のトレードと検証を地道にやっていきます。


こんばんは。
***です。

質問への回答動画の配信、どうもありがとうございました。
私が差し上げた質問は、milkさんがおっしゃる通り解説の中でご説明くださっていることでした。
しかし4H日足代用ラインを使用するときには4H足で測るという、説明をお聞きしたら至極当たり前のことが理解できていませんでした。
milkさんにはお手数をおかけして申し訳なかったのですが、おかげさまで納得することができました。
どうもありがとうございました。

まさか質問への回答に40分以上もの時間をかけていただけるとは思っておらず、嬉しい驚きでいっぱいでした。

(略)

手法への理解度が高まることはもちろん、手法を自分のものにするという段階を踏み越えた先にある、トレーダーとしての奥の深い見方、考え方まで意識していくことができるお話を聞けるというのは、めったにない機会であり、とても為になるものだと感じられました。
今回受講されなかった皆さんには、次回はぜひ受講されるべきです!と声を大にしてお勧めしたいです。
今回受講された全員の方がそのように思っていらっしゃることでしょう。

二度も感想をお送りしてしまい、お忙しい中申し訳ありません。
本当に感謝しております。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


新スカイプ勉強会お疲れ様でした。

新スカイプ勉強会だけに限らず、日々進化していく内容に感謝しております。

さて、新スカイプ勉強会の感想ですが、
やはり、自分の都合で勉強できるのは大変ありがたいです。
今回は、家族みんなが寝静まった時間帯に集中して受ける事が出来ました。


また、従来のスカイプ勉強会では、質問ポイントでタイミングよく質問できるように、
ついつい、変な緊張をした時もありましたが、ある意味オフラインの勉強会では、そのような事はなくなりましたね。


まぁ、多少の緊張は必要で、オフラインだからって、ついつい怠けてしまう事は反省しなくてはなりませんが・・・。

質問に関しても、後日受付なので、しっかりと自分の中で考えをまとめて質問できるのはいいと思いました。


milk様
今回の勉強会に参加させていただき、ありがとうございました。
これまで1月2月と参加させていただきましたが、今回の勉強会のご説明は丁寧でかゆいところに手が届くようで大変ありがたかったです。
ライブ感は薄れてもそれを補って余りある拡充だと受け止めています。milk様もライブより落ち着いてお話されているように感じられたせいか、私も落ち着いてじっくり視聴させていただきました。

なにより参加しやすさの点で深くお礼申し上げなければなりません。
手前勝手な家庭環境の話になりますが、以前の私の参加環境は、22時の開始までに3歳児をを寝かしつけられるよう、当日は朝から早めに起床させ、昼寝させないように注意しつつしのぎ、いざ21時台に寝かしつけられたら、勉強会の準備をします。その子の寝ている傍らの暗がりで一人モニタに向き合っての参加です。なんとか頷きに参加できればと思いマイクをオンにしていたところ、ほかの部屋で騒ぐ上の子の声が入ってしまいご迷惑をおかけしました。

みっともない話をしましたが、今回の形式にしていただいたおかげでこのような迷惑をかけることもなく、飛躍的に参加しやすくなりました。


今回は、課題月の発表・予習→テンプレ配布・事前学習→疑問点の整理→疑問点の見直し→動画解説視聴(まずは通しで)→疑問点つぶし込み(ここで9割がた解消)→つぶせなかった点について再度視聴(ほとんど解消)→どうしても分からない点について、解説には本当に記述がないか見直し。

というプロセスで今回臨みましたが、想像を超えてスムーズに効率よく自分の時間でこなせました。

milk様の絶え間なく改善をすすめていく姿勢に重ねて感謝いたします。
今後も参加させていただきたく、よろしくお願いいたします。


milkさん、こんにちは。3/11~スカイプ勉強会ありがとうございました。
今回からの新たな形式の勉強会、とても助かりました。
開催日に都合がつかず参加できない事が解消されました。
予習セットで自分の検証との差異を事前確認試行錯誤出来て
解説動画で更に細かく詳しく確認する事が出来ました。
駄目押しで良いのが、前回までの勉強会では、リアルタイムでTeamViewer上で
解説を進めて下さる中での、(10/28の1時間足チャートの18:00サポを下抜けたから~)
というように疑問点を質問し、お答えを頂く所、
今回からは、何回も解説動画を確認した後、それでも理解出来ていない所を
後日時間差をおいて、画像に詳しく解らない事を書き込み質問する事が出来て、
それに1つ1つお答えを頂ける所、正に至れり尽くせりとはこのためにある言葉です。
今回も自分のズレを認識出来ました。とてもためになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。


milkさん。スカイプ勉強会、お疲れ様です。
参加したことにより、いくつかの気づきがあり手法の理解が深まりました。
特にゾーンの引き方がより明確になり大変ためになりました。
今後、検証やトレードに生かしていきたと思います。ありがとうございました。
また、スカイプ勉強会を今回のような動画配信形式で開催して頂けるとありがたいです。


今回の勉強会もとても良かったです。配信された日は動画が途中で(同じところで)何度も止まってしまうこともありましたが、その後は快調に見れたのでほっとしました。

これまでは子供の夜泣きなどで中途半端にしか参加できないことも何度かありましたので、今回は自分のペースで勉強でき、また、期限までは何度も見れるので理解しやすいです。

やっと、手法(基本、応用、追加)が身についてきたように思えます。これまでの検証が主にルール通りにトレードできているかの検証でしたが、やっと(自分のなかでの)次のステップである環境認識を意識した検証に入ろうと思っております。

今回の動画でmilkさんが「ローソク足1本1本を見て、その動きや意味を知ることが大切」とおしゃっているを聞いて、正直はっとしました。。これまではルール通りに引ける形なのか、ラインはどこから引けるかという目線でローソク足を見ていて、1本1本丁寧にローソク足の意味することを見ていなかったと気づきました。

勉強会は手法に関すること、また、手法以外のことでも気づかれてることがあるので、ありがたいです。


このような実のある勉強会を開催して頂きありがとうございます。


milkさん

いつもお世話になります。
ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
以下に新勉強会の感想を記載させて頂きます。
ご参考にして頂ければと思います。

①自分の好きな時間に視聴できる点が助かります。
以前は22:00~でしたので時々集中力が落ちることがありました。
今回のような形であれば、そのようなことが避けられます。

②隙間時間に分けて受講出来る点もありがたいです。

③聞き逃した点、分かりにくかった点を気兼ねなく何回も確認出来るのがありがたいです。

④質問が画像付きで簡潔にまとまっている方が多く確認し易い点も助かります。

⑤人数制限がなく受講を逃すことがない点も助かります。

4月以降も今回の形式を継続して頂けると非常にありがたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。


お世話になっております。
***です。

新skype勉強会、私にはすごく合っています!
いいです!
というのも、最近勉強会の日時と自分のスケジュールが合わず参加が出来なかったというのが多くて、、
新ルールやフィボの解説をすぐにでも聞きたかったのに、聞けなかったという経緯があります。

そして、今回の新勉強会、実は動画公開の前々日からインフルエンザを患い、家族に順番に移り…
動画を視聴したのは公開後だいぶだってからでした。
もし以前の勉強会だったら不参加という形になってしまっていました・・!

それは残念すぎるっ・・

感想が遅くなりました、失礼しました。


感想が遅くなり申し訳ありません。

改めて学ぶ姿勢を気づかせて頂きました。


スカイプ勉強会に初めて参加させて頂き

動画での解説のわかり易さに驚きました。


解説(ルール)通りにやっていたつもりが、

解釈が間違っていて、違うことをしていたことに

気づくことができました。


(略)

なるべく参加できるようにがんばりたいと

動画を観させていただいて思いました。


次回、参加時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


milkさん、こんにちわ。
動画配信ありがとうございました。

感想は、自分の今の理解度と課題がはっきりと認識できるようになったので嬉しかったです。

自分で検証していると、この考えで合ってるかな?と自信のない場面がありますが、動画を見ると自分の考えとのギャップが明確になるので、次からはその点に注意すれば良いんだと分かるので有り難いです。

あと、質問回答の唐突な下ネタも自分好みで面白かったです。もっと取り入れてほしいと思いました。


milkさん、こんばんは。
スカイプ勉強会の開催ありがとうございます。
質問へのご回答ありがとうございます。
milkさんのコメントを聞きまして、「しまった!」と思ってしまいました。
自分で検証しなければいけないことを聞いてしまいました。
とても恥ずかしい気分です。
いつものように詳しい解説で、間違って覚えていたルールを修正することができました。
また、今回とても考えさせられたことがあります。
今まではmilkさんの手法を覚えればゴールと思っていたのですが、そこがスタートラインだったのですね。
とても密度の濃い内容でした、今後もよろしくお願いします。


いつもお世話になっております。
遅ればせながら勉強会の感想を送信させていただきます。

基本の部分は大体できておりますので、
後半の引き出しのコーナーが一番興味深く聞くことが出来ました。

半年前に頂いたライントレーニング教材のお陰でフィボナッチの使い方や分析にも慣れてきて、次に何を学ぼうかと考えているところでした。

次はエリオット波動ですね!

何となく名前がカッコ良く興味も有ったので、これからエリオット波動を意識しつつトレードの検証をしていく事にします。

これからもよろしくお願いいたします。


milk様、こんばんは。新勉強会の動画配信ありがとうございました。

下記に感想を述べさせて頂きます。

動画内容はかなり懇切丁寧にチャート解説されておりましたので

事前の予習の段階でいくつか質問させて頂く予定でしたが

そのほとんどが動画内で解決されていて助かりました。

また、将来のために引き出しを増やそうのコーナーでは

今回はユーロ円の下げ相場がいつ買いに転換するかの説明でしたが

私も最終的にこのような裁量感覚を身に付けていきたい
ので

次回以降も是非続けて頂きたいコーナーであると感じました。


勉強会ありがとうございました。
今回からの新スカイプ勉強会、すごく良かったです。

・自分の都合で勉強会に参加(動画を見れる)できること。
開始時間に間に合うかはらはらしなくていい。
・参加枠に制限がないこと。
スカイプが繋がらない等のトラブルを考えなくてもいい。
・参加者の鼻息など雑音を聞かなくてもいいこと。

箇条書きですいませんが、良いところだらけでした。
ありがとうございました。


milkさんこんばんは。
スカイプ勉強会、ありがとうございました。

「将来のために引き出しを増やそう」より、やはりフィボナッチなどもちゃんとした学習の上で利用できるようになったほうが良いのですね。

ほぼFXの知識もなく勉強会に参加させて頂き1年がたちました。
今まではルール通りにやるという事に主眼を置き、振り返りも「ルール通り出来たか否か」位でインジケータではどのような背景が見て取れるかは考えていませんでした。
まずはmilkさんの教材でフィボナッチを学んでみようと思います。これからも勉強会で耳にしたものは随時学んで行きたいです。

動画→質問→質問に答える動画、の新しいスカイプ勉強会の形式もとても良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


いつもお世話になっています。***です。

新しくなった「スカイプ勉強会」についての感想です。

・参加人数の上限が実質無くなったこと。
・解説動画は、時間を有効に使うことができます。
 自分のタイミングで、好きな時間に好きなだけ(止めたり、戻したりできる)

(略)

 解説動画、質問タイムの回答動画、とリアルタイムのスカイプ勉強会に比べて、
 時間は数倍になっていると推察するのですが…


良かったと感じた点です。

今月は所用で参加出来ないかもと思っていたところ、新システムの運用、
わたしにとって、渡りに船、グッドタイミング、ツイていると思いました。

それに「リアルタイムでない利点」ということで、以下のことを思い出しました。

「2001年宇宙の旅」という映画をつくるとき、アーサーCクラークとキューブリックの
打ち合わせがEメールで行われていたという事。
アーサーCクラークは、たしかスリランカに移住していて(スキューバか何かで海に魅せられて)
キューブリックはNYで、時間と空間を超越して会話ができる、Eメールの凄さ的な事を
当時の雑誌か何かで読んで「Eメール、パネェ」と興奮した事を思い出しました。
(細かいことは空覚えですので、事実とは異なるかもしれません)

今回の試みは、「時間を操る事」にほかならないと思いました。


次回も、このシステムを希望いたします。

簡単ですが、ご感想まで。


*** 拝


milk様

スカイプ勉強会の感想をお送りさせて頂きます。

いままで5回ほど参加させて頂いておりますが
今回が一番、腑に落ちた感じです。

いままでも懇切丁寧な解説で分かりやすかったと思いますが
なにぶんライブであり、じぶんの瞬間的な理解力が遅いのもあり、聞き漏らしや理解してないまま先に進むようなところも正直ありました。
その点についてはテンプレートを見て後で、試行錯誤してじぶんの理解を深めており、いままでの勉強会のスタイルはそこまで不自由は感じませんでした。

ただ今回は動画形式で、じぶんの自由な時間帯で見ることができ、さらに復習がしやすいという意味で学習効率が格段と上がったと思います。
同じ時間を学習に費やしたとても、じぶんの血肉になる量が違うように感じました。

ライブならではのコミュニケーションや、milkさんのアドリブがきいたジョークが聞けないのは寂しい気もしますが
単純に限られた時間で集中して学習するという点でいうと、今回のスタイルは学習しやすいと感じました。

質疑応答なども含めるとmilkさんのお手間が大変かと思いますが
個人的には平日の夜が一番の勉強タイムなので、このスタイルで今後も受講させて頂きたいと思っております。

以上、感想のみで恐縮ですが、今後ともよろしくお願い致します。素晴らしい学習環境に参加させて頂いていることに感謝しております。

それでは。


milkさん

いつもありがとうございます。
今日はスカイプ勉強会 3/11 に参加させていただいた
感想を送ります。

解説動画は、先日ブログ記事でもご紹介くださってましたが、丁寧で分かりやすい解説だと感じました。

実況とくらべると、間で質問が入らない分分かりやすいと感じるのかも知れません。

質問動画も質問に対して一つ一つ懇切にお応えいただいている分、頭に入りやすいと感じました。

実況と違い、エロジョークや「場」を和ませるお話が
聞けないかと思っていましたが、ちゃんと入れてくださっていて、安心しました(笑)。


実践中の手法を学ぶ意味では、新しい勉強会の形が
理想的だと思いました。

ありがとうございます。
また、現在準備くださっている「専業トレーダーコース」にも参加させていただきたいので、現在の手法をしっかり習得して楽しみにお待ちします。

学びの遅い私ですが、今後ともよろしくお願いします。。

ありがとうございました。


milk様


いつもお世話になっております。

遅くなりましたが、新スカイプ勉強会の感想について送信させていただきます。

私個人としては以前のスタイルより今回の新スタイルの方が断然学びやすいと実感しております。

以前のスカイプ勉強会は緊張感があって良かったのですが、今回やってみて違いを大きく感じております。

以前は時間的制約があるので仕方ありませんが、テンポが速かったり時に早口で進む場面では追い付いていくのがやっとで、あっという間に終わってしまった感じではありましたが、今回の動画では非常にゆったりお話されており、とても聞き取りやすいです。私にとってありがたいのは、動画では少し聞いては停止して確認、また少し進めては停止して確認というようにじっくり確かめながら視聴できる事です。

実際、1時間半の動画でも倍以上の時間がかかります。さらに都合の制限なく何度も見られる事もありがたいです。

(略)

また時折の余談的な一言や補足的な一言も大変参考になります。

現状、想定外の個人的な諸事情と自身の理解力の低さで当初に思っていたよりも学習の進捗度が遅くなっております。
ただ、いくら遅くても諦めるつもりはありません。

それぞれの事情や学習レベルの差を緩和できるのが今回の「新スカイプ勉強会」だと感じました。

次回以降もこの新スタイルであれば大変ありがたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。


milk様

お世話になっております。

12月末に入会しまして、この度3月のスカイプ勉強会に初めて参加させていただきました。

申し込みはしたのですがちょうど会社の繁忙期に重なり、公開して1週間ほど見ることができませんでしたが、4/8まで期間を設けていただき視聴ができました。ありがとうございました。

内容については、私は基本ルールの検証までしか学習が進んでおりませんでしたので、なかなか踏み出せなかった応用追加ルールの学習を始めるきっかけになりました。

また、解っていると思っていた基本ルールにも初歩的なズレがあり、修正することができました。

この度は応用追加ルールの実践を動画で学んだ形になりましたが、本日より検証を進めて、次回は確認という形で利用させていただけるようになりたいと考えております。

いつもブログを拝見して、モチベーションにしながら検証に励んでいる毎日です。今後ともお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


milkさんお世話になります。
今回、初めてスカイプ勉強会に参加させていただきました。
動画での解説の部分で、どのルールを使っているかを、その都度いっていただけているので、自分が失念していたり、理解が低かったりの部分がすぐに見えて、復習するポイントがとても明確になります。
これだけの物を作っていただけていることにとても、感謝してます。すこしづつではありますが、検証と平行してデモもはじめました。まだまだ、いろんなルールを使う場面というのを
見落とすことが多いので、振り返りを繰り返しながら、進んでいきたいとおもいます。
また、この動画配信での勉強会の形態は自分には、とてもあっていますので、これからも参加させていただきたいですし、
なるべく長く続けていただければなと、おもいます。

本当にありがとうございます。


いつもありがとうございます。
新たな試みお疲れ様です。
とても緻密でスピード感のあるわかりやすい解説と回答でした。

いつも思うのですが、手法もさることながらユーモアのある言葉のはしばしにある、筋の通った考え方や姿勢に共感しつつ楽しんで今回も学ばせていただきました。

いつもおっしゃっているとおり勉強会で公開していただいていることを余計なことをせず素直にやりきれるかということ、それにプラスしてフィボ、エリオット、ストキャスのことなども交えつつ、ローソク一本一本について考えることの意味など
学びを止めたら終わりなんだなと確認しました。

師匠、今後ともよろしくお願いいたします。


お世話になっています。
今回の勉強会のシステム変更、
僕にとっては非常に助かりました。
先月、「よくある試練」の連続で時間が確保できず、
3月分の勉強会の内容に取り掛かることが出来ませんでした。
学習の間が空いたことによって、
基本を再度振り返る時間も必要となりましたが、
やっと本日より取り組めます。
僕にとってはタイムリーなシステム変更となりました。
心より感謝するとともに真摯に精進を重ねていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FX勉強会

  関連記事

milkとかいうFXトレーダーに注意

あったかくなってきました。 毎日の日課の瞑想しながら、そのまま居眠りに入ることが …

研究会参加者募集(若干名)

(結果報告6/1) 6名の方からご応募いただきました。ありがとうございました。 …

真コミュニティ参加中の方へお知らせ

新年明けましておめでとうございます。 勉強会を良いものにしていくために、コミュニ …

2015年12月FX勉強会内「スカイプ勉強会」 感想

来年2016年から新しい試みをいくつか勉強会の中に入れていこうと考えていましたが …

FX勉強会「ライントレーニング」 内容紹介・参加方法

この勉強会は FXで本気で勝ちたい・儲けたいと願う人が集まる場所です。 いろいろ …

FX勉強会についての質問、その回答

  株式トレーダーでも参加可能でしょうか? Q.株式トレーダーでも参加可能でしょ …

スカイプFX勉強会を開催します

FX勉強会ご参加中の方へ。 コミュニティ内でスカイプ勉強会のご案内をアップしまし …

驚愕のFX手法を教えている勉強会のメンバーによるブログが開始するらしい

以前に書いた通り、FX勉強会参加者によるブログが明日3月1日より始まる。 これは …

FX勉強会「ライントレーニング」 手法・成績詳細

(追記:2016.5.28) 新しい強力な手法も勉強会の中で教え始めています。詳 …

FX勉強会・真コミュニティ参加中の方へ ~新ルールの「追加ルール」について

勉強会内で毎日一生懸命にFXに取り組んでいる方々を見ています。 ぜひ成功を掴んで …


PAGE TOP