読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

諦めちゃった人、もしくは諦めようとしている人へ。

   

とても大事なことに気づいた方から、お便りをいただきました。

これね、すごく重要ですよ。
FXで勝てるようになるための入り口に立たれましたね!

これをご自分で気づいたということが、なんとも尊い。偉大。




milk様

お世話になります。
勉強会に参加させて頂いております、***と申します。

勉強会に参加し、2ヶ月が経ちましたので、遅きながら、近況のご報告を致します。


最初の1ヶ月はひたすら検証し続け、次の1ヶ月でデモを行いました。

勘違いエントリーやルール違反も多々ありましたが、それでもプラスで終わることが
出来ました。

「大丈夫だ!!」 となんとなく自分で手ごたえと自信を掴むことができました。


ただ、正直なところ、

勉強に参加した初めの1週間頃、勉強会を去っていく人の思考・行動をしていた自分がいるのも事実でした。


・ 解説を斜め読みし、過去のチャートで間違った検証ごっこを行い、分からないとなる。
・ 分かった気になってすぐデモを始める
・ この手法はダメだとすぐ違う手法を探し始める。
・ すぐに何百万も稼ぐことができる(すぐ結果が得られる)


milkさんのブログを読み直し、「あ、全部俺の事だ!!」と気づかされました…..


頭でわかっていても、実行できるとは限らないなぁと恥ずかしくなってしまいました。

ものすごく意識しないと……..



「素直さ」がどれだけ大事なのかを学び、

自分の性格をFXの中で向き合い、修正していく大切さを
つくづく実感している今日この頃です。


また、「すぐに結果を求めず、根気よく努力していく姿勢」も日々意識しないといけないと感じております。

本当にありがとうございます。


今後もデモ、検証、振り返りをひたすら継続し、検証結果にデモの成績を近づけ、
リアルに移行できるよう努力していきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。






以下は、今回お便り下さった方へ向けての言葉では無いのですが。




FXで勝てないから僕の勉強会に参加しています。

ということは、その参加者の中には、勝てる思考というのが無いんですよね。頭の中に存在していない。
だから僕に勝ち方を教わっている。


勝てる思考の無い人が、勝つための正しい判断なんて出来ないんです。

当然ですよね。
小学生にでも分かる。

僕に教わったことをちょっとやってみて
ちょっと失敗したりちょっと負けトレードになっただけで
「あー、この程度の手法ね」みたいな判断なんて下せない、ということ。

だから、まずは、ただただ教わったことを素直にやるしか無い。

ただただ素直にやってみて、それでようやく分かることって多くあります。
っていうか、本当に大事なことは、そうやって覚えていくしか無い。


パソコンに何かソフトをインストールするとき、けっこう時間かかることがあるでしょ?

インテル入ってるあのパソコン様だって、それくらいの時間がかかるんです。
愚昧で矮小でアナログな我々人類が「FXで勝てる思考」をインストールするのに
いったいどれくらいの時間がかかるのか?

3時間とか3日間とか3週間でないことは確かですね。


でも、勝てる思考なんて最初から持ってないくせに
「あー、この程度の手法ね」と自己完結な結論に陥って「諦めちゃう」人がいる。

もしくは、
僕の勉強会で主に教えているのは1時間足のエントリーなのですが
昼間会社に勤めてるのに1時間足のトレードなんかできねーよ、チャート見るヒマがない!
って言って、最初から学ぶのを諦めちゃうんです。

会社から帰って夜の数時間でサクッとトレードするために、分足エントリーを学びたいんでしょうけど

アンタ、勝てる思考が無いんだよね。
過去に何十万円・何百万円・何千万円の「大失敗」とかしちゃったんだよね。
だからうちの勉強会に来たんだよね。

そんな人が分足のエントリーをやって直ちに勝てると思うのかい?

まずは日足、まずは4時間足、まずは1時間足でしょう。
大きなローソク足での分析をやらないと、トレードなんてできないんだよ。


もし仮に、僕が5分足のエントリー法をその人に教えたとしても
なんかね、結果が見えちゃってるんだよ、そういう人というのは。

夜に自宅に帰って9時10時から3時間くらいチャートを見ていて
じゃあ、都合よくその時間にエントリータイミングがポンポン来るかといえば

来ないんだよ、そんなもん。なかなか。

3日間エントリーチャンスが来なくて痺れを切らして、で、「あー、この程度の手法ね」ってなるんだろ、どうせお前。
何を教えたってどうせそうなんだよ。
そもそも、学ぶ姿勢、トレードをする姿勢になっていない。

そういうヤツというのは、うちの勉強会を去って他の所に行ったとしても、また同じことを繰り返すんだよ。

新しい先生にせっかく勝てるコツを教えてもらってるのに
まーた自己完結のアホみたいな考え方で台無しにする。


そのときそのときで目の前に現れる課題と、真摯に向かい合ってクリアしないから
だからどこに行ってもまた同じ課題が神様から与えられる。
どこまで行っても地獄。地獄が繰り返される。
ぜーんぶ、自分(お前)のせい。

よーく反省して改めない限り、お前の人生、ずっとそう。



このブログ内をいろいろと見てみなよ。
毎日忙しい中でトレードして、ちゃんと利益を上げてる人の例を紹介してるから。






・・・と、まあ
途中から架空の人物に対しての文句みたいになっちゃいましたが(笑)


教えられたことを素直に学ぶ。
そのときにできる最大の努力をする。

そうやっていけば、次第にやれることは増える。

昼間仕事で忙しくても、夜帰ってからとか、仕事の合間とか、チャンスを見つけられることが増えてくるし

将来的にもっとトレードの精度が上がるように
もしくは、分足で難しいトレードができるように
自分独自のスタイルが構築できるように
環境認識的なこともこれからさらに勉強会の中で教えていくし。



諦めなければ夢は叶います。

諦めたらそこで試合終了です。


諦めずに、やれることを精一杯やりましょう。


何はともあれ、今回の気づきは最高でした!



今後ともご贔屓に。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

「千回負けることを覚悟しなさい」 と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛 …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

お金がなければ、FX以外でも稼げばいいじゃない(マリー・アントワネット)

今回の記事はFXそのものに関しての内容ではありません。 FXで専業になるには的な …

例のアレ。

使い古された話なので、記事として書くことすら気恥ずかしいのですが。。 松岡修造さ …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

ギャンブルみたいな投資は もうやめてください!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

FC2のログイン後のページに広告が表示されていて 僕とか、FXを一生懸命に学ばれ …


PAGE TOP