読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「メンタル」と言うトレーダーにロクなのはいない。

      2016/04/01

偽物トレーダー、もしくは発展途上の三流トレーダー

これらのトレーダーは

「FXではメンタルが大事です」

と、よく言います。


本当に稼げているトレーダーはメンタル云々は(ほとんど)言いません。
バケモノレベルの株・FXトレーダーである僕の先生もそうでしたし
僕のトレーダー仲間で安定して稼げている人たちもそうです。

力のあるトレーダーはメンタルなど重要視しません。

トレードなど作業ゲーの域に達しています。
「もうFXなんて飽きた」と、月に600万円を稼ぐトレーダーが言っていました。

メンタル云々など低レベルなことは超越しているのです。


だから、「メンタルが大事」
喋っていたりブログで書いていたりする人を見かけたら

「なるほど、その程度の人なのね」

と思って、そっとしておいてあげてください。
諭してもご本人には通じない(理解できるレベルに達していない)でしょうし、恥ずかしいでしょうから。


間違っても、そういう低レベルな人についていっちゃダ・メ・ヨ☆

地獄を見るから。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法2

前回の続き。 興味ない方にはごめんなさいなんだけども、 こういう話に興味のある方 …

極論で考える

僕にはFXの師匠と呼べる人が一人います。 現在の手法はその人のものとは異なるので …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法5

第1回 第2回 第3回 第4回 どうでしょうか、実践している方 そろそろめんどく …

永久保証付き

FX勉強会をやっていて ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは 恥 …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法4

第1回 第2回 第3回 このブログを読んでセドナメソッドを初めて知った、とか セ …

スマートにやるばかりや無い。FXには忍耐と気合も必要や。意外に泥臭い仕事なんやで。

やる気が出ないFXトレーダーのための「5秒ルール」

今、この記事も「5秒ルール」で書いている。 この記事を書いてるのが9月9日の18 …


PAGE TOP