読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「メンタル」と言うトレーダーにロクなのはいない。

      2016/04/01

偽物トレーダー、もしくは発展途上の三流トレーダー

これらのトレーダーは

「FXではメンタルが大事です」

と、よく言います。


本当に稼げているトレーダーはメンタル云々は(ほとんど)言いません。
バケモノレベルの株・FXトレーダーである僕の先生もそうでしたし
僕のトレーダー仲間で安定して稼げている人たちもそうです。

力のあるトレーダーはメンタルなど重要視しません。

トレードなど作業ゲーの域に達しています。
「もうFXなんて飽きた」と、月に600万円を稼ぐトレーダーが言っていました。

メンタル云々など低レベルなことは超越しているのです。


だから、「メンタルが大事」
喋っていたりブログで書いていたりする人を見かけたら

「なるほど、その程度の人なのね」

と思って、そっとしておいてあげてください。
諭してもご本人には通じない(理解できるレベルに達していない)でしょうし、恥ずかしいでしょうから。


間違っても、そういう低レベルな人についていっちゃダ・メ・ヨ☆

地獄を見るから。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる1 ~導入

まずは引用。 僕が10年以上前から読み続けている野球マンガ「おおきく振りかぶって …

FXで大きな枚数でトレードして勝ってお金を増やすにはどうしたらいいですか?というどーでもいい質問に対する答え

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消す …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

やる気が出ないFXトレーダーのための「5秒ルール」

今、この記事も「5秒ルール」で書いている。 この記事を書いてるのが9月9日の18 …

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました チャートをい …

Baby steps to Giant strides 3

テニス漫画「ベイビーステップ」40巻。 以前にも紹介した。 Baby steps …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

諦めなければ「FXでお金を儲ける」という夢は必ずと言っていいほど叶う

「度合い」なんだろうね。「種類によって違う」というか。 モーニング島田編集長の、 …

ヌルフ

学校や肩書など関係ない 清流に住もうがドブ川に住もうが 前に泳げば魚は美しく育つ …

自分を見失ったときはメモが有効。

上手くいかないとき、やる気が出ないとき、当然ある。 新しい商材を買った、新しい先 …


PAGE TOP