読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トリプルモニタースタンド(アーム) ちょっと良かったから紹介

      2016/04/01

モニター アーム トリプルモニタ用 10軸式 13-27インチ VESA規格(lcd482t)
※ヤフオクのリンクなので、出品終了していたら「トリプルモニタ」で検索してみてください。ビッグ・ワンというお店です。

2016-03-16_132945

2016-03-16_133000

画像を勝手に使ったら怒られるかもしれないけど
宣伝してるんだから、許してくれないかなぁ・・・。

すごく親切な対応のお店だったので許してくれるよね。うん。




さて。

3枚のモニター(マルチモニター)を使っているのですが

2016-03-16_133937

ちょっと前までデルの超重たいスタンドで2枚挿し、もう1枚はPCの上に置いていました。

でも、このデルスタンド、デカいし重いし、超鬱陶しかったんです(笑)
「お前がいなければ机上をもっと有効利用できるのに」と。ずっと思ってた。
PCの上に置いてあるモニターも不安定で危ないですし。

で、トリプルモニター用のスタンドの購入を検討していました。


うちは小さなちゃぶ台+座椅子というリラックススタイルを大事にしているので
机に固定するタイプのアームは使えないんです。
デカい机が無いので普通にモニターを3台並べて置くこともできませんし。
3台設置できる「1本の」「スタンド」じゃないといけない。

3枚並べられるモニタースタンド
何かいいものは無いかとトレーダー仲間に聞いてみたのですが、誰も知らない。

どの人もトレーダーとしては優秀な人ばかりなんですよ。

でも「ノートパソコン1台だけで十分」という月収600万円のトレーダーとか
モニター数が少ない人しか周囲にいない・・・。

まぁ、それが真理なんですけどね。

2016-03-16_152403

たくさんモニターを並べててもFXで勝ててない人は勝ててないし
ノーパソ1台でも勝てる人は勝てる。


僕の場合は、ブログを書いたり他の作業をしたりいろいろあるので、モニター3枚無いと不便なのです。




ネットで検索するといろいろあります。(アフィリリンクじゃないので安心してね)

2016-03-16_134637
Ergotech トリプルモニターアーム デスクスタンド(50,139円)

2016-03-16_134809
エルゴトロン DS100水平型トリプルモニターデスクスタンド(99,800円)

2016-03-16_135006
Ergotron LXトリプルディスプレイリフトスタンド(43,661円)


高額なやつは性能が良くて当たり前なのですが
でも、こういうのは「これ良かったよ」って気軽に人に薦められないんですよ。

5万もするものを「これ使ってみなよ」って薦められたって、「はい、買ってみます」とはなりづらいでしょ?


で、何か手頃なものは無いかなぁと思って探していたら
最初に紹介したヤフオクのこれに行き当たったんです。

すんごい胡散臭いの(笑)

個数が「99個まで」って・・・
2016-03-16_153317

作られたメーカー名がどこにも載ってなくて
ネットのどこを調べても出てこない。

でも、これが使えると分かったら喜ぶ人も出てくるんだろうなと思って、試してみようと思い購入。


結論を言うと

ツフーに使えます。

何万円もする高級なやつと比べたら、そりゃぁ、少しは不満があります。

レンチでキツく締めないとモニターが前へ「うなだれる」んだけど
そんなもの、レンチでしっかり締めればいいだけの話だし(当たり前か)

個体差があって、僕の買ったのは左側のモニターだけ数ミリ下にズレちゃうんだけど
そんなもの、調整したり、つっかえ棒で支えたり、我慢したりすればいいだけの話。
ってか、僕はほとんど気にならない。


安定感を気にされる人がいるかもしれないけど、そのへんも全然気にならない。
デルみたいにデカくて重いと邪魔だし
奥さんと大げんかして蹴り飛ばしたり、よっぽど酷い扱いをしなければ倒れるということはまず無いですね。

固定用の穴が空いている机をお持ちであれば
そこにしっかりと止められるようにも設計されている(固定用の長いネジも入っている)ので、それを使ってもいい。



この価格でこの性能だったら、購入は全然アリだと思いますよ。

オススメです。




高いスタンドを買うことと、FXで儲かるようになることは何の関係も無い。






(追記)
2万円弱でいいのが買えるみたいですね。
知り合いが使っていたので見せてもらったのですが、ヤフオクのより(当たり前だけど)かなりシッカリ頑丈な感じでした。
値段もそれなりに手頃だし。

【トリプルディスプレイアーム】B184 TS743A

2016-03-24_184701

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - 未分類

  関連記事

保護中: テスト

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

エリオット波動 補助インジケータ【Nami-kaki】 MT4版・MT5版 ご紹介

まぁ、僕の懐には1円たりとも入ってこないのですが(笑) 面白いインジケータを作ら …

宣伝

趣味で書いてる新ブログだけど、誰も見てくれないとさすがに寂しいのでたまには覗いて …

全記事一覧
保護中: テストページ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

お知らせ

ブログ内検索、変な順序で記事が表示されるのを改善しました。 具体的には、何やら「 …

(ブログ更新を通知)メール通知、LINE、Push7、Feedly、そしてPage Monitor

  1年ぶりにブログを読みましたよー     忙しくてすっかり忘れてたんですー  …

ForexTester(FT2)風MT5インジケータ「ReviewCandleChart」 (追記)MT4版でたよ

僕のFX勉強会に参加されている方がすごいインジケータを開発されました。 なかなか …

保護中: (購入者以外関係ない記事です)MAインジケータ- inp

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

無題(すでに中二のポエムレベル)

ここ最近、外出することが多くなって忙しくて。 それが今日、ちょっとだけ空き時間が …


PAGE TOP