読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

      2016/03/30

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

でした。


手法は大事。
何の優位性もない嘘商材を掴まされている人
何の優位性もない素人の思いつき手法でトレードしている人
こういうのは問題外。

ブログで何度も言っている通り、学び方は大事。
先生が「買いなさい」と言っているのに売っちゃうような人
こういう素直に学べない人は問題外。


で、この「1000回」というのは、そういう基本的事項とはまた別のことで。

分かりやすく一言で説明するなら「経験として身につく」ということです。


一つの技を教わったとして
最初は先生と同じようになんかできません。

先生には「経験」というものがあるんだから
「ルールではここでエントリーなんだけど、危ないから見送りにする」
みたいな裁量が入るに決まってます。

それが経験者の強み。


じゃあ、その経験はどうやって身につけるのか。

先生の教材とか動画を100回繰り返して見れば身につくのか。


そんなんじゃダメですよね。
教材や動画を何度も見て学ぶというのは大事なのですが
それは、さっき言った「基本的事項」の範疇であって「やって当然」のことですから。

経験というのは、その先にあることです。

自分で試行錯誤して実際に「やってみる」ことが大事。



2016-03-29_111813

1000回負けたっていいんです。

ほとんどの人が10回とか100回やって、やめちゃうでしょ?
それじゃ話にならないということ。


一つの技に対して1000回の修行が要る。

こんなことは、別にトレーダーに限ったことではなく
料理人とか伝統芸術とかお芝居とか、そういう世界でも共通することです。

トレーダーくらいですよ

「あなたもすぐに100万円が稼げるようになる」

みたいな宣伝広告に騙されてるのは(笑)



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

もうね、どうしても「目先のこと」しか見えない人がいて

昨日は勝ちました。 今日は負けました。 今週1週間の利益はマイナスでした。 と、 …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

アナタがトレードで稼げないのはインジケータ設定のせいなのですか?

FXを学ぶときは「素直さ」が最も大事で 教えられた通りに、まずはやってみるという …

とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』

漫画家の佐藤秀峰さんのツイート集だと思います。(違ったらごめんね) http:/ …

内田博史氏のFXブログより ~話が通じない人は努力を怠ってるんだよ

ポチポチおじさんのブログより引用。 (2017年9月29日のやつ。) 小池のババ …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

あんたは、どっちなのさ

FXは欲だけでやるとロクなことがないです。 こういうことを言うと( ゚д゚)ポ …

児玉清「なぜ角を取らない」 ~今日の一言的なアレ4

児玉清「なぜ検証しない」 児玉清「なぜ最初からアレンジを加える」 児玉清「なぜ1 …


PAGE TOP