読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

あるブログの人

      2016/05/26

ある素人トレーダーブログの話。


毎日毎日飽きもせず
「今日はこんな指標発表があります」「○○総裁がこんな発言をしました」みたいな意味の無い記事を書いて

そんなブログを書いてた人がいたんです。

で、ある日、その人が僕の悪口を書いてたのをたまたま見つけて。
僕のことを指して、「アイツはこういう奴だ」「こういうダメな奴に決まってる」みたいな
よくまぁ憶測がそこまでポンポンと次から次へと出てくるとなぁと感心してしまうくらい、あーだこーだとデタラメを書いてたんですよ。彼。

FXで勝ててない癖に。

勝ててない・儲かってない人が何言ってもムダですから。


で、数日?数週間?後にその悪口の記事が消されていて
その後でご本人が僕の勉強会に参加希望のメールを出してきたんです(笑)

他人のフリをして、僕が気づいてないとでも思ってたんでしょうが、僕からすれば超バレバレでした。

「ブログ等はやったことがありません」とか「ウソこけ!」って感じだったんですけど
なんだかカワイイなぁと思って入会を許可したんです。
ウソについては何も触れずに。


結局ね、僕のことを悪者だと思っていたから悪口を書いていたんだけど
途中からそれが間違いだということに気がついて

だから、記事を消したんだろうし、恥を忍んで勉強会に申し込んできたんだよね。
これまで金銭的に満たされない自分の人生を変えたいと思って。


いいこと・悪いこと、でいえば
これは「いいこと」なんだよね。
ムダなブログの更新もやめて、自分の信じた勉強会に入ってみて一生懸命にやってみる。

それで自分を変えられると考えたのであれば、やってみればいい。



本気で長く続けていれば、きっと自分の思い通りの人生が手に入れられる。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

「この世界の片隅に」は絶対に見に行くべき!(ピーコ風に)

(追記)あ、ピーコじゃなくておすぎだった・・・ 今ね、札幌の映画館に行って帰って …

日曜版

こんな難しくて高尚なことを考えないと売買できないもんかねぇ・・・。 こういうのに …

トレード中の待ち時間は、やっぱ動画鑑賞だよね。

ここ最近忙しいので、土曜版は手間を掛けずにアッサリしたもので済ませようと思います …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。

あんまり貧乏くさい人間でいるのはやめたほうがいい

なんかね、知り合いから聞いた 超どーでもいい、つまんなーーーーーい話なんだけどね …

おすすめ商品紹介の準備をしていたのですが

(ご報告) 4/6(水)に投稿した記事をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませ …

英国脱EU記念

音が出ます。だって動画だもの。

ブログやってたりFX勉強会を開いてる理由なんてのは、実は別に大したものではないという話。

投資やらメンタルやらの本をよく読む人で、ブログとかに偉そうに御託を並べてる人とい …

正しい話が通じない、思考停止する頭の悪い人間が多すぎ。あなたは「頭の悪い人間」の仲間になるのか、それともそこから抜け出す人になるのか。

僕はホリエモンが好きだ。と、以前言った。 そう言うといまだに 「なんか嫌い」「え …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか2

前回の続き。 英会話と将棋を教わることのできる先生と出会ったという話。 そもそも …


PAGE TOP