読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

5万円の人と、1億円の人と。

      2016/03/16

5万円を2倍にするのと
1億円を持ってる人が5万円を稼ぐのとでは
圧倒的に前者のほうが難しい。

でもさ、1億とか10億とか持ってる人がこんなブログ見て「FXで大金稼ぎたい」とか思うわけがなく

今ブログを見ている方々は、ほとんど全てが前者の「5万円の人」なんだよね。


FXは少額からスタートして増やしていけるのが魅力なんだけど
少額だからタネを飛ばしていいと考えるのではなく
少額ということは、難易度ハードのゲームをしているのだから

だから、あらゆることに注意深くなって拘って、ミスを少なくすることが大事なんだよ。

不注意が何度も重なったらお金なんて増やしていけないし、すぐ死んじゃうんだから。



でも、実際はどうか?

周りを見渡してみると、

トレードのときにボケ~っとしているノンキな人
儲かるトレードルールも無いままFXという名の無理ゲーに挑んでる人
何度も同じ間違いを犯している成長しない人

そういう人がたくさんいる。


もし自分が「そういう人」だと少しでも思うのなら

昨日より今日、今日より明日、少しずつでも課題を改善して前進していけるような
生産性のある毎日を送るように努力しなきゃいけない。



我々はFXでお金を何倍にも増やそうという難しいことをやっているのだから

常に注意深くなくてはいけない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

サッサとお金持ちになってください

ぶっちゃけ。 ぶっちゃけます。 勉強会に参加されている方で、気を悪くされたらごめ …

カスみたいな君へ

僕のやってるFX勉強会に関して言えば。 勉強会に参加する人はいろんな人がいるから …

無駄撃ちばかりしている人からは、そういう思想が感じられない。 ~今日の一言的なアレ2

相場状況が悪かったら「やらなきゃいい」だけなのに、なぜ人はポジるのか。 世界七不 …

例のアレ。

使い古された話なので、記事として書くことすら気恥ずかしいのですが。。 松岡修造さ …

「本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない」という幻想 ~ドヤ顔FXおじさんに気をつけな

よく、FXブログとかやってる自称FXトレーダーのブログとかを見ると 本当にFXで …

FXで成功しない奴なんて一目見ればわかる。

何か新しいものを学び始めるときに、初動ってのはすごく大事。 というか、僕は初動で …


PAGE TOP