読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」147

      2016/03/10

milk様

いつもお世話になっております ***です

勉強会の参加を承認していただいて2ヶ月経過いたしましたので
近況報告をさせていただきます。

以前より正月の休みを利用して手術を計画していましたので
自宅療養を含めゆっくりと検証に時間を当てるつもりでしたが
予想以上に治りが遅く痛みが強く思うようには時間が取れませんでした。

非常に歯がゆくはありますが立ち止まらなければ
前に進めると信じて日々精進して行きます。

2ヶ月勉強させて頂き自分の苦手な部分がある程度明確に
なってきたと思います。
課題としているのはスイッチライン・上向き下向き判断ラインなので検証中には意識しています。

時間を空けて同じ月を検証してみると前回引けたラインを
引けなかったりと反省も多いのですが
不思議な事にそれでも月単位で負けない事に
今更ながら驚いたりしております

Fiboを使った環境認識や応用ルールなどこの手法の進化系が
この先待っていることもモチベーションが上がります。

毎月同じ事を書いてしまうかも知れませんが
やはり、手法であり・学び方であり・勉強会であり
それらを提供しご指導下さるmilk様にはただただ感謝の念しかありません。

これからも道を逸れぬよう検証を続けていきますのでよろしくお願いいたします。

milk様もお体をお大事にご自愛くださりますよう
お願いいたします。





「環境認識は要らない」というのがこの勉強会の売りなのですが

それでも、実は環境認識は必要なんですよね。(どっちだよ)


ただ、世の中の多くの人が唱えている「環境認識が大事・背景が大事」というのは
あくまでトレードの精度とか質を上げる手段なのであって、
そもそも基本となるトレードルールが期待値プラスでなければお話にならないわけです。

しかもほぼ機械的にトレードできるような厳格なルールでなければならない。


ルール通りにトレードして資金がどんどん減っていってしまうようなトレーダーが
環境認識が大事!とか言ってこういう教材を買って読んだとしても
「なーんだ、使えないじゃん」となるので

だから購入ページに「そういうレベルの低いトレーダーは買わなくていいですよ」と書いてあるわけですね。
お金のムダですし、そういう人に購入されても僕も感じ悪いですし、お互いに不幸になってしまう。


でも、今回お便りをいただいた方は僕の勉強会に参加されて基本となる「しっかりとしたトレードルール」を手にされた。
これからがトレーダーとしての始まりですね。

世の中の多くのトレーダーというのは、まだそのスタートラインにも立てていません。

そういう意味では非常に幸福な方だと思います。


どうでしょ?


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い112 ~大抵の人がそうですし、過去の僕もそうでしたが デモトレードやリアルトレード後に「一旦撤退します」ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い102 ~お赤飯を炊いてお祝いしよう!

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

それぞれの想い109 ~いい感じ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん、いつも …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」133 ~ね。 アホには何を言っても通じないの。

僕が教える手法には自信を持っています。 でもね、FXというのは手法だけ学んでもダ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」150 ~「FXの検証が楽しくなりました」

milkさま いつもお世話になっております。 勉強会に参加しております「***」 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」152 ~感謝感謝

milk様 いつもありがとうございます。 勉強会でお世話になっております***で …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

milk様 いつもお世話になっております。***です 勉強会に入会させていただい …

それぞれの想い89

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 勉強会でお世話になっ …


PAGE TOP