読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」145

      2016/03/03

milkさん、こんにちは。

***と申します。
いつも勉強会でお世話になっておりまして、ありがとうございます。

勉強会に参加させていただいてから5ヶ月が経過しました。
先月からは応用・追加ルールでの検証を進めております。

1月の前半は、子供の冬休みだったり、体調を崩したり、となかなか思うようにはトレードや検証の時間が取れず、焦る気持ちばかりが募っておりました。
また、コミュニティの皆さんの書き込みを拝見して「私はまだこんなことを理解していなかったのか」と気づき、ひどく落ち込んだりもしておりました。
しかし「分かっていないことが分かった」ということは一つの前進であると考えて気を取り直し、「やれることをとにかくやるんだ」とひたすら自分に言い聞かせておりました。

その結果、1月のデモトレードの成績は、トレード回数6回で、勝率100%、利益率4.5%、獲得pips数は130.5pipsでした。
中にはミストレードもありましたし、回数も多くはありませんので、大きなことは言えませんが、それでもとても嬉しい、というのが感想です。
勉強会に参加させていただく前は、何回か小さく勝っても次に大きく負けてそれまでの利益を全部ふいにしてマイナスを出す、というパターンを繰り返していました。
月トータルでプラスになった経験は、恥ずかしながらありませんでした。
それがプラスで終われた、しかも勝率100%で、ということは、本当に初めてです。
あのままmilkさんの勉強会の存在を知らずにいたら、恐ろしいことに何を学べばいいのかも碌にわからぬまま今でもコツコツドカンを繰り返しているか、或いはもうトレード自体をあきらめてしまっていたのではないだろうか、と思います。
勉強会を知ることができ、そして参加させていただけた自分が本当に幸運であるとしみじみ感じています。
本当に、本当に、どうもありがとうございます。

学習を始めて5ヶ月経った今でも、いまだにラインを引き忘れたり、計算したつもりが違っていたり、と恐ろしい間違いをしでかして肝を冷やすことがあります。
来月にはリアルトレードを開始できる自信を持てるように、気を引き締めてまいります。

寒さも厳しい頃です。
どうかお体にはお気をつけてお過ごしください。





まあ、勝率100%は出来過ぎたと思いますが。


何事も勇気を持って取り組むというのは大事ですね。

「私はまだこんなことを理解していなかったのか」と気づき
「分かっていないことが分かった」と気を取り直して
「やれることをとにかくやるんだ」と前へ進む。

こういうのは勇気のある人にしかできません。
すごくポジティブでいいと思います。


逆に、勇気の無い人間というのは良くないですね。

すぐにヘコんで手を止めるし
不安になると口数が多くなるし
「四の五の言ってないでやれよ」と言ってあげたくなる。


これが、変われる人とそうでない人の違い
成功する人とそうでない人の違いだと思います。


明日へ続く。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」146 ~株

ちょっと変わった話を。 milkさま 今晩は。 勉強会に入会しまして早1か月が過 …

それぞれの想い99 ~試練

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま、 いつ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」129 ~まあ、多くの人が通る道ですし、僕も通ってきた道ですし。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

それぞれの想い96 ~あとは自分自身

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 お世話に …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」141

milk師匠 お世話になります。***です。 寒の入りとなり、冷気がひとしおきび …

それぞれの想い89

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 勉強会でお世話になっ …

それぞれの想い65 ~選択肢

日々お便りをいただきます。 数が多すぎて個別の返信はできないのですが、どなたも心 …

それぞれの想い112 ~大抵の人がそうですし、過去の僕もそうでしたが デモトレードやリアルトレード後に「一旦撤退します」ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い102 ~お赤飯を炊いてお祝いしよう!

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

それぞれの想い74 ~私は「本物」ですから。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 今回は僕の勉強会に参 …


PAGE TOP