読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

永久保証付き

      2016/03/02

FX勉強会をやっていて
ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは

恥ずかしくてコミュニティにアップできませ~ん

という人がいる。

結構いっぱいいる。


もう僕自身、諦めてる所があるから勝手にすればいいんだけども

ただね。

トレードでお金を稼ぐときに緊張感というのは絶対必要でしょ。

デモトレードだからいいや
少額取引だからいいや
まだ修行中の身だからいいや

そうじゃないでしょ。

何百万、何千万、何億のゲンナマを掛けてトレードするとき
ちょっと間違っちゃったから今のエントリー無し!
って、出来るわけないよね。

ワキアセかきながらでも、いつも通り・ルール通りにクリックしなきゃいけない。

この部分はある意味、僕がいつも否定している「メンタル」の部分になっちゃうんだけれど
どうしてその「メンタル」を鍛える訓練として受け取れないのかねぇ。


エントリーする所じゃないのに何となくエントリーしちゃった
何となくナンピンしちゃった
感情的なトレードをしちゃった

そんな何十・何百という、無かったことにされた「他人には見せられないトレード」
デモのときはいいかもしれないけど
リアルトレードのときにボロボロとボロが出てくるんだよ。

練習のときに本番と同じように緊張感を持ってやらないと、そういうことになる。

「なんでお金増えないの?」となる。
練習は嘘をつかない。緊張感の無い練習の成果が本番でちゃんと出てるんだよ。



失敗トレードを人目に晒すのは恥ずかしいから
milkさんにいちいち怒られるから

尤もらしい理由をつけて隠そうとする。

そういう奴というのはこれまでの人生でもずっとそういう卑屈な生き方をしてきたんだろうけどね。
いつでも。尤もらしい理由をつけて逃げまわるという人生を。

だから(特に金銭的に)満たされないまま今まで生きてきたんでしょ。
だからFX始めようと思ったんでしょ。



ちなみに、僕の修行時代は所属しているSNSで
バンバン自分のトレードをアップして、自分の立てたシナリオをアップして
あーでもないこーでもないと試行錯誤しまくって、先生や先輩に教えられまくって

そうやって成長してきたんだけどね。

「ゆっくり自分のペースで」みたいな甘ちゃんは、もうFXなんてやめたほうがいいよ。
失敗してお金をドブに捨てるだけだから。


学ぶべきときにトコトン学べない人は、これまでの貧乏な自分のままで終わる。


自分が変わらなかったら、アナタの人生も絶対に変わらないよ。

これからもずっと。

保証します。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

AUDUSD +47.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより89

※(年末で書き溜めをしているため)この記事は2015.12.10昼に書きました。 …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

デモトレで1000pips達成しました!から始めるリアルトレード生活

(めでたい)お便り紹介。 いつもありがとうございます。 昨日のデモトレで、念願の …

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …


PAGE TOP