読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」144

      2016/03/01

milkさん

こんばんは
勉強会でお世話になっております***です
参加からもうすぐ4ヶ月が経ちますので近況報告させてください

現状はデモをやっとはじめました
結果は-でしたが、よく見直しをしてみると見落としトレードだったりすることもあり、それらがなければ+でしたという結果です

見落としがある=検証不足 と思っていたのですが
検証にもどるよりも、デモトレードをしっかり反省して分析して自分の弱いところ浮き彫りにして修正していくほうが力になっているし記憶の定着になっているなと実感しています

デモトレードだと先輩たちとの比較ができるので間違いがわかりやすいです(恥をどんどんかいたほうがいい)
過去検証ですと間違いに気づきにくく、ただ回数やって自己満足に終わってしまいアホヅラしている自分になりそうな気がしています

検証ももちろん自問自答しながらやり続けますが、スカイプとデモトレードをメインにやっていこうと思います

スカイプ勉強会ですが、これは本当にありがたいです
先日参加時には、初歩的な質問をかなりしましたが丁寧に答えていただきありがとうございました

直接先生に教えをもらえる機会はほかではありませんし、チャートをみながら対話できるので誤解も生じにくいです
今後もスカイプに積極的に参加して質問させてもらいます

この勉強会の環境は、他所を知っている私としては本当に天国です
フェードアウトしてしまう方もいらっしゃるようですが勿体無いことです。
このような環境を本当にありがとうございます。
よけいなことをせずに、素直にやるべきことやって早く夢実現させます!!

その際は北海道へいくので、
嫌と言わずに会って欲しいです (笑)

***




プロとアマチュアの差というのは、ミスが少ないかどうかです。

勉強会の中で「ミスが無ければプラスでした」と色々な方から度々聞きますが
注意深く、トレードの精度を高めるというのは大事なことですね。


ミスばっかりしていて自分がダメな癖に
「こんな手法役に立たねぇ」と言って出て行ってしまう人はいます。
でも、そういう感覚だとどんな商材を買ってもムダですし、どんな勉強会に入ってもムダですし
ましてや自分で手法を作るという茨の道に進めばそれは死を意味します。


トレードにおいては自問自答することがとても大事です。

自問自答して自分の弱い所と向き合うことをすれば、物事は良い方向へ進みますし
手法のせい・他人のせいばかりで文句ばかり言っているのであれば
トレードも、人生そのものも変わっていはいきません。


こういう勉強を、自分独りだけでやっていくというのは気が滅入るものですが
ご自分が所属している勉強会を大事にして取り組むというのは良いことですね。

長く続けてみてください。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い93 ~m9(^Д^)プギャーwwwwww

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつも大 …

それぞれの想い92 ~まぁね、最初はね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 Milk師匠 毎度お …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」158 ~礼儀?

milkさんこんばんは。 いつもお世話になっております。***です。 勉強会に入 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」123 ~コソコソやらなくてもいんじゃね?

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

それぞれの想い121 ~二極化

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 あと、昨日の話もどう …

それぞれの想い81 ~様々なことを想定して、それら全てに対して対策を練ってきた人は強い。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

それぞれの想い113 ~「社畜」的な考えはご無用ですよ。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 先月より …

それぞれの想い105 ~黙々とね

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん。 こん …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

milk様 いつもお世話になっております。***です 勉強会に入会させていただい …

それぞれの想い100 ~師匠の言葉

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 100回記念とかあま …


PAGE TOP