読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

焦らず、腐らず。

      2016/02/26

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。
それはさておき。


「焦らず、腐らず」というのはなかなか難しい。

特に素人レベルのFXトレーダーにとっては難しい。

ルール通りだと分かっていても、損切りした後で利益方向に伸びていったら悔しい。
ルール通りだと分かっていても、エントリーを見送った後で利益方向へ伸びていったら悔しい。
ルール通りだと分かっていても、連敗が続いたら悔しい。

もう、パソコン閉じて寝たくなるよね。


ついルールじゃない所でエントリーしてしまう。そして損切りへ。
ついルールじゃない所で決済してしまう。そして利益方向へ。
ついルール通りに引くべきラインを見落としてしまう。そしてチャンス見逃し。

もうさ、持ってるマウスを投げたくなるよね。
(投げたことある? マウスとキーボードまでならあるよ。)


途中で少しくらいならくじけてもいいから
途中で少しくらいなら文句言ってもいいから
寝てもいいから、マウス投げてもいいから、先っぽだけでいいから

自分の目指す目標に辿り着くためには、気長に努力し続けなければいけないんだよね。


何事も最初は頑張れるでしょうよ。
寝ないで努力できるでしょうよ。

でも、成功するためには「それを長続きさせなきゃいけない」。


最初は「よし! 諦めないぞ!」と思っていても
実際に損失とかチャンス逃しとかに遭遇したら、それはスンゴイ苦痛なことだから
そのときになったら我慢できないことが多いんだよ。


でも。
その苦痛を軽減する方法なんてどこにもないんだよね。
以前「やる気の出る方法」を探しているアホに出会ったけど、探すだけ時間の浪費。

結局「焦らず、腐らず」やり続けるしか方法が無い。

やり続けていれば上達するし、上達すれば自分の思い通りになることも多くなる。
そのとき初めて苦痛が少し和らぐんだよ。




そんなあなたに、この言葉を送る。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

「やらかす」よね。

「やらかす」よね。 ルール通りにやってたらこんな感じでフツーに利益が出るんだけど …

FXの極意、モノを学ぶ極意というのは、たぶんこういう所にあるのだと思う。

これまで9999無量大数回くらいブログで書いている通り FXの学び方は ・素人の …

圧倒的多数の「才能のない人」のためのFXやプログラミングの学び方

お便り紹介。 ブログの「初心者のプログラミングは暗記でいいでしょう」の感想です。 …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

FX妖怪「年末だから」が出没する時期ですね。

自分で十分に体験・検証したわけじゃないのに ・本に書いてあった ・有名FXブロガ …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …

Baby steps to Giant strides 3

テニス漫画「ベイビーステップ」40巻。 以前にも紹介した。 Baby steps …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

ロスカットはどこに置く?といういつものアレについて

知り合いの素人の人が(勘違いして)FX始めちゃったりすると よく聞かれる質問に …


PAGE TOP