読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

焦らず、腐らず。

      2016/02/26

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。
それはさておき。


「焦らず、腐らず」というのはなかなか難しい。

特に素人レベルのFXトレーダーにとっては難しい。

ルール通りだと分かっていても、損切りした後で利益方向に伸びていったら悔しい。
ルール通りだと分かっていても、エントリーを見送った後で利益方向へ伸びていったら悔しい。
ルール通りだと分かっていても、連敗が続いたら悔しい。

もう、パソコン閉じて寝たくなるよね。


ついルールじゃない所でエントリーしてしまう。そして損切りへ。
ついルールじゃない所で決済してしまう。そして利益方向へ。
ついルール通りに引くべきラインを見落としてしまう。そしてチャンス見逃し。

もうさ、持ってるマウスを投げたくなるよね。
(投げたことある? マウスとキーボードまでならあるよ。)


途中で少しくらいならくじけてもいいから
途中で少しくらいなら文句言ってもいいから
寝てもいいから、マウス投げてもいいから、先っぽだけでいいから

自分の目指す目標に辿り着くためには、気長に努力し続けなければいけないんだよね。


何事も最初は頑張れるでしょうよ。
寝ないで努力できるでしょうよ。

でも、成功するためには「それを長続きさせなきゃいけない」。


最初は「よし! 諦めないぞ!」と思っていても
実際に損失とかチャンス逃しとかに遭遇したら、それはスンゴイ苦痛なことだから
そのときになったら我慢できないことが多いんだよ。


でも。
その苦痛を軽減する方法なんてどこにもないんだよね。
以前「やる気の出る方法」を探しているアホに出会ったけど、探すだけ時間の浪費。

結局「焦らず、腐らず」やり続けるしか方法が無い。

やり続けていれば上達するし、上達すれば自分の思い通りになることも多くなる。
そのとき初めて苦痛が少し和らぐんだよ。




そんなあなたに、この言葉を送る。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

Baby steps to Giant strides 3

テニス漫画「ベイビーステップ」40巻。 以前にも紹介した。 Baby steps …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

【勝ち組】FXの勝率100パーセントだけど何か質問ある?【トレーダー】

タイトルを2ちゃんねる風に?してみたけど、これで正しいだろうか? あぼーん FX …

FXでの一番の優位性は(正しい方向の努力を)コツコツ積み重ねること。それ以外はクソ

教育ママっているじゃない。 あれ見てると虫酸が走るし、大抵の教育ママというのは頭 …

処方箋

FX勉強会をやってるけど、「何がその人に合ってるか」ってのは分かんないんだよなぁ …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

人の行く裏に道あり花の山

昔、ファミコンで株のゲームがあったんですが、知ってる人いますか?(笑) →you …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …


PAGE TOP