読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」143

   

milkさん、こんにちは。

勉強会でいつもお世話になっております。
***です。

今月はイチャモントピックでの度重なるご指導ありがとうございました。
自分の中での手法がより進歩したと実感できました。

勉強会に参加させていただいて7ヶ月が経ちました。
3ヶ月前より開始したリアルトレードですが、
1ヶ月目はマイナス、2ヶ月目はとんとん、3ヶ月目にして
初のプラスとなりました。(資金が5%増えました)
ありがとうございます。

リアルトレードを開始してからも、
もちろん過去チャートでの検証は日々続けてます。
全く同じチャートが存在しない以上、ルール通りにラインを引こう
としても、うーん、この場合は? 
という箇所が必ずでてきます。
こういう場面に遭遇したときには、テキストを見直し、
milkさんのテンプレートを見直し、それでも判断に迷うときは
自分でルールの範囲内で、一貫した自分ルールを決め
ひとつひとつ理解を進めてます。

先日は失礼致しました。
検証をしてないことをリアルトレードでしてしまいました。
今思えば非常に怖いことをしたんだなと感じてます。
なぜなら、リアルトレードで自分を支えてくれるものは、
自分自身で行った過去チャートでの検証結果しかないからです。

勉強会に入る時や、手法を学んでいる段階では、
milkさんのことを信じて進めばよいですが、
いざリアルトレードを始め、たまたま損切りが続いてしまった場面に
でくわしてしまったら、とてもその気持ちだけでは続けられないと
思います。

自分で過去チャートで検証してちゃんと結果がでてるという経験が
絶対に必要です。
それがあるから、一時の勝ち負けに気持ちを揺さぶられずに
ルールどおりだったかどうかにのみ気持ちを
集中してトレードを続けられるのだと思います。
(というかそれ以外にはないです。)

先日TVで、武井壮さんが中国の少林寺に3日間体験入門する
ドキュメンタリーを見ました。
少林寺での武術の修行は、仏教の悟りにいたるための修行の一環で
来る日も来る日も同じ武術の型を稽古してました。
1500年の歴史があるとのことで、修行場の石畳が足の形に
凹んでました。
日々のFXも同じだな~と感じました。

北海道は非常に寒いとのことですが、
今年は凍った道路で転ばないように気をつけてください。
milkさんを必要としている人が(自分を含めてですが)
たくさんいますので。

それではこれからも
どうぞ宜しくお願い致します。






みんな

こういう素直な人ばかりなら

いいんだけどなぁ



みつを




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い67 ~やらないか

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん先日の勉 …

それぞれの想い46 ~FXに引き寄せられる人というのは

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨は→こちらに書いています。 たくさんいただいて …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」160

milk様、いつも勉強会でお世話になっております***と申します。 昨年の4月上 …

それぞれの想い107 ~非常におめでたい話

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは。 mil …

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは、お世話に …

それぞれの想い110 ~ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん、こんに …

それぞれの想い120 ~それと同じように、地に足がついていない、妄想・幻想を抱くことばかりに一生懸命なトレーダーが多すぎる。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk師匠 毎度お …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

それぞれの想い103 ~無題

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん、こんば …

それぞれの想い69 ~一途に、横道にそれずに、余計なことをせずに、続けること

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …


PAGE TOP