読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」142 ~もっと尖っていい

      2016/02/23

milkさん

こんばんは、***です。
いつもお世話になっております。

今月の近況報告をさせて下さい。
今月は子供の冬休みの為、年末年始にトレードが出来ず不安だったのと、通貨ペアを増やしてみたのもあり、全てデモトレードとしました。

月の3分の2しかトレード出来ませんでしたが、通貨を増やしたのでプラスで終える事が出来ました。
ここ数ヶ月トントンの成績が続いていたので少し悩んだりもしていましたが、milkさんのブログやコミュニティでの勉強会参加者の事を思って下さる温かいお言葉や勉強会の皆さんの頑張っておられる姿に諦める事など考える必要は無いと思いました。

勉強会に入れて頂いてから丁度1年が経ちました。
歩みが遅く恥ずかしい限りです。
フィボを使った環境認識や他の方が裁量倶楽部に載せて下さったルール等検証してみたい事が沢山ありますが、
日々のトレードの復習、増やした通貨ペアのルール通りかの検証、ズレない為にmilkさんのテンプレがある月の検証で時間が過ぎ去ってしまっています。
ですが、このままでは成長しないので、もっと工夫して検証時間を増やし、自分のトレードと向き合い、トレードの精度を高めて行きたいと思っています。

昨日お知らせに書いて下さった新しいルールが出来るかもしれないとの事で、とてもわくわくしました。もしルールが誕生しない事になっても、昨日のHさんとのやり取りを参考に検証してみたいと思いました。もちろん未検証では怖くてトレード出来ませんので、だいぶ先になりそうですが。。。

もうすぐ立春ですが北海道の春はまだまだ先になりそうですね。
お寒い事と思いますが、ご自愛下さい。

いつも勉強会の為にご尽力下さり本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。





やりたいことをやっていいと思うんです。

っていうか、(明日のブログに書きますが)
昔の僕の修行時代はもっと「尖っていた」ような気がします。

師匠が提示してくれたルールに従って
「これはこういうことなんだよな?」って自分なりにガムシャラに理解していって
師匠や仲間にアウトプットしてみて総攻撃を受けたら(笑)それは間違っているということなので修正して

トレードで連続負けを食らったら「何か回避できる手段はないのか??」と試行錯誤してみて
思いついたアイデアで何時間も何時間も検証してみて
あーでもない、こーでもないとやってみて

そうして数ヶ月後・半年後・1年後に「自分の型」ができている。

みたいな感じで。


専業になられたHさん
とにかく最初は素直に学びまくって、自分の思考を修正しまくって、独自のアイデアを出しまくって
そして守破離で独自のことをやっている

こんな感じだと思うんです。


ただ、その辺の感覚が難しくて

手法を学んで1週間くらいでデモトレードしちゃう人とか
最初から独自のアレンジを挟んじゃう人とか

そういう人が絶えない。中庸ができない。



そうじゃなくて、最初はトコトン素直に学んで基礎を身につけたら
あとは別に何をやっても自由なんじゃないですかね。

検証さえすれば。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」149

milkさん こんにちは。 いつもお世話になっています。 年末のご挨拶から間が空 …

それぞれの想い109 ~いい感じ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん、いつも …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」144

milkさん こんばんは 勉強会でお世話になっております***です 参加からもう …

それぞれの想い104 ~師弟関係

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 いつもお世話になって …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」159

milk様   いつもお世話になっております。***です。 勉強会に参加させてい …

それぞれの想い96 ~あとは自分自身

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 お世話に …

それぞれの想い70 ~あ、オレのことじゃねーか

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い99 ~試練

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま、 いつ …

バヤイ

勉強会参加者さんからのお便り。 参「特進コースの内容、ヤバイっすね」 M「でしょ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」150 ~「FXの検証が楽しくなりました」

milkさま いつもお世話になっております。 勉強会に参加しております「***」 …


PAGE TOP