読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ちんこ

      2016/02/22

僕のブログを読んで勉強会に参加してくださった方の中で

これまで購入したFX商材を全て捨てました
これまでブックマークしたFXサイトを全て削除しました

という方がたくさんいらっしゃいます。

2016-02-16_103820

2016-02-16_103906

そういうのはとても素直な行為だと思いますし
当然すべきことだと思います。

だって、これまで自分が学んだ商材・サイト、あるいはセミナーで勝てなかったんだから。
FXで稼げるようにならなかったんだから。
それを全部否定して心機一転新しいもので、新しい場所でやり直さないといけないということくらい、小学生でも分かります。

他のFXサイト、コミュニティサイト、掲示板サイト、その他ワケの分からないサイト
一切見ないほうがいいですね。
「FXで成功する」という点においてマイナスにしかなりませんから。


僕の所で学ぶようになって
(特に最初は)難しく感じることもあるでしょう、一時的に上手くいかないこともあるでしょう。
そういうときに、他のFXサイトをチラチラと見ているような状態だと

「その手法では勝てるようになりませんよ」
「FXはメンタルが大事ですよ」
「ファンダメンタルズも考慮しなきゃいけませんよ」
「MA入れなきゃダメですよ」
「トレンドラインは有効ですよ」
「この本を買ったほうがいいよ」

と、今学んでいる手法とは真逆のことを言っている人が必ずいます。
ネットには何億?という情報が乗っていますから、そういう情報と必ず出会います。


そしたら、決心が鈍るんですよ。

FXというのは何回も何回も何回もトレードを繰り返しますから
負けトレードのときにそういう余計な情報を目にしてしまうと、不安で不安でたまらなくなる。


だから、新しいものを学ぼう、新しいものに取り組もうというときは
片足だけ突っ込んで腰が引けてるような、そういう姿勢じゃダメです。

やるか・やらないか、ハッキリ決めて実行に移さなければいけません。








なんかね、マジメで面白みに欠ける文章だったからタイトルにチンコって付けてみたお
( ^ω^) おっ おっ

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

口ばっか達者な奴

なんかね 口ばっか達者な奴 っているんだよね。どこにでも。 ここはFXブログだか …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

それぞれの想い117 ~学びのステージがイッパイアッテナ2

前日の続き。 > 同じ時期に参加され真摯に向き合っていた方は、リアルトレードで確 …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …


PAGE TOP