読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

USDJPY +45.0 ~FX勉強会参加者のトレードより98

      2016/02/20

114.494 – 114.044(45.0pips)

2016-02-17_080116

2016-02-17_080335


まあ、ありますよね

うん、あるある。

「お父さん、ご飯ですよ~」って言われてメシ食って戻ってきたら「行っちゃった後」だった、みたいな。そんな感じとかね。



それにしてもドル円、嫌いやわぁ・・・

イケスカナイ動き。

「どこが?」と言われても論理的に説明できない。
「生理的に受け付けません」としか答えられない。

こればっかりはどーしよーもないですね。好みですから。





さて。

おおっぴらには宣伝していなかったのですが「スカイプによる個人レッスン」というのをやっています。
勉強会参加者の方限定で。

もちろんタダではやりません。お金はいただきます。

2時間で1万2千円。


高いって?
冗談言いなさんな。

マッサージ屋さんの料金と同じだよ。10分1000円。

マッサージ師でも相場師でも
プロの人の時間を拘束して「タダでお願いします」ってのが非常識だよね。


レッスン受けたらFXで勝てるようになるかって?

「どのような問題意識を持って臨むか」によるんじゃないですかね。
そのへんはマッサージ屋さんとは違う。
寝そべっていれば気持ちよくなるのとは違う。


でも

計画はしているんです。

スカイプ個人レッスンで手取り足取り
相場の環境認識から5分足エントリーまで教えて、専業トレーダーレベルにまで育てる特別コースを。

5分足を覚えたら、昼間「仕事で忙しいんです~」という人も
夜の2~3時間で毎日チャンスを掴むことができるんじゃないですかね。
1日20pipsを取ることができる。


このコースは準備中です。

教えるとなったらいい加減なものは教えられませんから
これからだいたい半年、最長で1年くらい準備をする予定です。


まぁ、でも、今の勉強会で教えている内容でも専業トレーダーになっている方はフツーにいます。

もしくは、昼間会社に勤めていても
ちゃんと時間をやりくりして相場と真剣に向き合っている方とか。

要はやる気の問題なんでしょうね。





そういえば、今思い出しました。

かなり昔のことですが、勉強会参加者の1人がたまたま3連敗してしまい
僕に向かって「どうしてくれるんですか!」みたいな苦情メールをくださった方がいるんです。


んなこと言われてもね(笑)

どうしてなんですか?言われても
「相場に聞いてください」「もっと精進してウデを上げてください」「1ヶ月間とか長期の視点で結果を見てください」としか言えない。

他に超素晴らしい手法を教える勉強会があって、そこに参加したとしても、同じことを言われると思いますよ。


将来、トレーダーとして独り立ちしたとして
そのときも負けトレードを他人のせいにするのかねぇ?

何で自分で決められず、自分で責任が取れないような奴が
いつまでもウジウジウジウジと文句ばっかり言ってても、どうしようもないと思うんだけど。


文句言うことだけが一人前。

そんな幼児性の塊みたいな人間が、トレーダーとして独り立ちしていけるわけが無い。


そんなんだったら、ねぇ。
一生、お金に不満がある今の生活のままでしょ。

そんな腐った根性が、アンタのこれまでの腐った人生を作ってきてるんだから。



悲しいかな、悲しいかな。


俺が「目ぇ覚ませよ」って言っても
アホウだから、そういう奴は目を覚まそうとしないんだよなぁ。



悲しいかな、悲しいかな。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録

  関連記事

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは、お世話に …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」140 ~でもこの方は頑張る道を選んだ。

milkさん こんばんは。 ***です。 月末の近況報告です。 まずは真コミュニ …

EURUSD +107.5pips ~FX勉強会参加者のトレードより92

1.08790 – 1.09179(+38.9pips) 1.085 …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室( …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

全て「検証」で語ってください

トレードルールを設定するときに 「何となく~そうだから」 という理由で長々とご高 …


PAGE TOP