読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

要は、勝てばいいんだよ。

      2016/02/19

ちょうどいい所でエントリーしよう、なんて思わないほうがいい。

「ちょうどいい所」なんてのは永久に見つからないんだから。


押し目だと思って入ったら
実は一段下のラインが押し目だったり

押し目で入ろうと思ったら
全然戻さずに一発で目標値まで行っちゃったり。

「あるある」でしょ?


探している(幻の)押し目というのが
水平線なのか、MAなのか、ボリバンなのか、はたまた未知の「何か」なのか
そんなことは神様にしか分からない。

我々人間ごときには理解のしようがない。


だったら簡単なルールを決めてブレイクで入ればいい。
カッコいい感じで押し目など探さずに。

エントリー後にちょっと戻してドキドキするかもしれない。
ストップの位置が遠くなってしまうかもしれない。
損小利大の王道手法にはならないかもしれない。

でも、それって「お金持ちになる」という自分の立てた目標と何か関係があるのか?

要は、勝てばいいんだよ。
長期的な視点で見てお金が増えればいいんだよ。


押し目を待ってストップを浅くして損小利大にして

って、よくあるネット知識なんかどーでもいいんだよ。
そんなのは一部の上手いトレーダーしかできないんだから。

年中勝てない勝てない言って困っているアンタには(今は)出来ない。


出来ないことはやる必要は無い。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …

フィボナッチについて質問をいただいたので

先日書いたフィボナッチについて質問をいただいたので、一応答えます。 予め断ってお …

milkさんのFX手法って、どんなのですか?

…というお便りいただきました。 手法なんて人それぞれだと思いますし、話半分に読ん …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

勝てるFX手法を僕と一緒に考えてみないか? ~水平線・ボックス 4

第1回 第2回 第3回 1時間足が下を向いて「相場は下へ行きますよ~」と言ってい …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①

今回から数回に分けて「波と水平線」という記事を書きます。 本格的な?テクニカルな …

MT4のやべーやつ。ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかFXトレード練習ソフトを凌駕する驚愕のインジケータ降臨。(MT5のもあるらしい)

まず、こちらの映像をご覧いただこう。 ※5分足を使ってますが、もっと細かな1分足 …

師走です。あー、いそがし。(デスノートから学ぶFXの極意)

さっさと切ろう、糞ポジション。

下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

損切りの考え方にはいろいろあるけど 「やってはいけないこと」というのがある。 た …


PAGE TOP