読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

要は、勝てばいいんだよ。

      2016/02/19

ちょうどいい所でエントリーしよう、なんて思わないほうがいい。

「ちょうどいい所」なんてのは永久に見つからないんだから。


押し目だと思って入ったら
実は一段下のラインが押し目だったり

押し目で入ろうと思ったら
全然戻さずに一発で目標値まで行っちゃったり。

「あるある」でしょ?


探している(幻の)押し目というのが
水平線なのか、MAなのか、ボリバンなのか、はたまた未知の「何か」なのか
そんなことは神様にしか分からない。

我々人間ごときには理解のしようがない。


だったら簡単なルールを決めてブレイクで入ればいい。
カッコいい感じで押し目など探さずに。

エントリー後にちょっと戻してドキドキするかもしれない。
ストップの位置が遠くなってしまうかもしれない。
損小利大の王道手法にはならないかもしれない。

でも、それって「お金持ちになる」という自分の立てた目標と何か関係があるのか?

要は、勝てばいいんだよ。
長期的な視点で見てお金が増えればいいんだよ。


押し目を待ってストップを浅くして損小利大にして

って、よくあるネット知識なんかどーでもいいんだよ。
そんなのは一部の上手いトレーダーしかできないんだから。

年中勝てない勝てない言って困っているアンタには(今は)出来ない。


出来ないことはやる必要は無い。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

MT4のやべーやつ。ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかFXトレード練習ソフトを凌駕する驚愕のインジケータ降臨。(MT5のもあるらしい)

まず、こちらの映像をご覧いただこう。 ※5分足を使ってますが、もっと細かな1分足 …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論⑤

以前書いた記事の続き。 うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論① …

師走です。あー、いそがし。(デスノートから学ぶFXの極意)

さっさと切ろう、糞ポジション。

ku-chartとパワーバランスはどう違うのか

検索からいらした方へ: ku-chartに関してはこちらの記事が最新です。 メッ …

相場と対話しちゃいましょ ~チャートとシンクロする

以前に紹介した本に関連して。 僕は昔、スカイプ勉強会でたしかこんな話をした。 「 …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る3

前回の続き。 ディープラーニングで裁量トレードのマシンを作るという話。 ディープ …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論③

先日の記事http://11235813213455.net/2015/02/1 …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論②

先日の記事http://11235813213455.net/2014/02/1 …

パワーバランスの使い方

先日書いたmilkさんのFX手法って、どんなのですか?について。 先ほど、すごく …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …


PAGE TOP