読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

口ばっか達者な奴

      2016/02/17

なんかね

口ばっか達者な奴

っているんだよね。どこにでも。



ここはFXブログだからFXの話に例えるけど
トレードで勝ててないヤツに限って

「僕はこう思います」
「トレーダーはこうあるべきです」


とか持論を展開したがる。


僕の言ったこととか、僕がブログで書いたことに対して

「そういう意見もあるでしょうけど、違うと思います」

と、いちいち反論してくる。



で、

単刀直入に「アンタ、FXで勝ててるの?」って僕が聞くと
「いいえ」とか「それほど」と答える。


じゃぁ、何でそんなに自信マンマンなんだよwww
その自信はどっから来るの?wwwww



発言が実力を伴っていない。

ぜんぶ憶測、ぜんぶネット知識、ぜんぶアマゾンで買ったトレード本に書いてあったこと
そういうのを駆使して「私はこう思います」と

オリジナリティ(笑)

を出そうとする。

実力が無いくせに。


どこかから仕入れた知識、自分の思い込み・憶測
そういうものを構築して理論武装すりゃあ、実力がつくと思っちゃってる。


そもそも、アンタのそういう思考回路が、アンタの貧乏人生を作ってるんだろう。

マトモな思考をして、マトモな行動をしていたら
アンタの人生は今とは全然違うものになってたはずなんだよ。





結局ね、順番が間違ってるんだよ。

実力の無いうちに
いちいち自分の意見を挟んでくるヤツというのは「そこでお終い」なんだ。



最近、ヒマなときにヒマつぶしで
そんじょそこらのウダツの上がらないFXトレーダーもどきのブログを読んでるんだけど

2016-02-09_222240

この作業というのは結構面白い。


何が面白いかというと
「勝てない人の傾向」というのが見えてくる。


勝てない人の傾向というのはバラバラではない。

何パターンかあるんだけども
勝てないヤツというのは、見事なまでに同じ思考・同じ発言・同じ行動をする。



FXで勝てないんだったら
よーく自分のことを振り返ったほうがいいよ。

自分のどういう思考・発言・行動が、自分を貧乏でウダツの上がらない人生にしているのかを。






なんて言っても、聞く耳もたないだろうからムダなんだけどね。

サイナラ。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

名言マニアのあなたへ ~今日の一言的なアレ6

過去の偉大な投資家の高尚な名言をありがたがる人がいます。 しかし、その名言はほと …

うんこもりもりドラゴンクエスト

FX勉強会をやっていると、いろいろな人が来る。 裁量部分はあまり無く、努力すれば …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。 世の中 グズ が多い。 や …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

長いけど、お願いだから読んでくんねーだろうか?

分かってくれたのか、「ふーん、milkがまた何か言ってら」とだけ思われたのかは不 …

乞うご期待な。

FX勉強会をやっていて、いろいろと気づくことがある。 とりあえず基礎解説として、 …

教材 ~破産へ向かう行為

FX勉強会「ライントレーニング」にて。 ご本人は性格的にも、FXへの取り組み方と …


PAGE TOP