読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

口ばっか達者な奴

      2016/02/17

なんかね

口ばっか達者な奴

っているんだよね。どこにでも。



ここはFXブログだからFXの話に例えるけど
トレードで勝ててないヤツに限って

「僕はこう思います」
「トレーダーはこうあるべきです」


とか持論を展開したがる。


僕の言ったこととか、僕がブログで書いたことに対して

「そういう意見もあるでしょうけど、違うと思います」

と、いちいち反論してくる。



で、

単刀直入に「アンタ、FXで勝ててるの?」って僕が聞くと
「いいえ」とか「それほど」と答える。


じゃぁ、何でそんなに自信マンマンなんだよwww
その自信はどっから来るの?wwwww



発言が実力を伴っていない。

ぜんぶ憶測、ぜんぶネット知識、ぜんぶアマゾンで買ったトレード本に書いてあったこと
そういうのを駆使して「私はこう思います」と

オリジナリティ(笑)

を出そうとする。

実力が無いくせに。


どこかから仕入れた知識、自分の思い込み・憶測
そういうものを構築して理論武装すりゃあ、実力がつくと思っちゃってる。


そもそも、アンタのそういう思考回路が、アンタの貧乏人生を作ってるんだろう。

マトモな思考をして、マトモな行動をしていたら
アンタの人生は今とは全然違うものになってたはずなんだよ。





結局ね、順番が間違ってるんだよ。

実力の無いうちに
いちいち自分の意見を挟んでくるヤツというのは「そこでお終い」なんだ。



最近、ヒマなときにヒマつぶしで
そんじょそこらのウダツの上がらないFXトレーダーもどきのブログを読んでるんだけど

2016-02-09_222240

この作業というのは結構面白い。


何が面白いかというと
「勝てない人の傾向」というのが見えてくる。


勝てない人の傾向というのはバラバラではない。

何パターンかあるんだけども
勝てないヤツというのは、見事なまでに同じ思考・同じ発言・同じ行動をする。



FXで勝てないんだったら
よーく自分のことを振り返ったほうがいいよ。

自分のどういう思考・発言・行動が、自分を貧乏でウダツの上がらない人生にしているのかを。






なんて言っても、聞く耳もたないだろうからムダなんだけどね。

サイナラ。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

ほら、お前らのことだぞ

本多静六『人生と財産』より 前にも述べたように、要するに財産蓄積に成功しようとす …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

コレクションをするよりも48時間以内に復習をすること。

僕の修行時代のこと。 もうね、痛々しい話なんだけどさ。 トレードを教わっていた先 …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね1

よくあるのが「チャートの先(右側)が見えた状態では検証になりません」と言う人。 …

ForexTesterを使う必要性、今はあまり感じてないんです。

今ね、新しい裁量5分足トレードを教えようと思って、準備をしてるんです。 もう大体 …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

カスみたいな君へ

僕のやってるFX勉強会に関して言えば。 勉強会に参加する人はいろんな人がいるから …


PAGE TOP