読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

口ばっか達者な奴

      2016/02/17

なんかね

口ばっか達者な奴

っているんだよね。どこにでも。



ここはFXブログだからFXの話に例えるけど
トレードで勝ててないヤツに限って

「僕はこう思います」
「トレーダーはこうあるべきです」


とか持論を展開したがる。


僕の言ったこととか、僕がブログで書いたことに対して

「そういう意見もあるでしょうけど、違うと思います」

と、いちいち反論してくる。



で、

単刀直入に「アンタ、FXで勝ててるの?」って僕が聞くと
「いいえ」とか「それほど」と答える。


じゃぁ、何でそんなに自信マンマンなんだよwww
その自信はどっから来るの?wwwww



発言が実力を伴っていない。

ぜんぶ憶測、ぜんぶネット知識、ぜんぶアマゾンで買ったトレード本に書いてあったこと
そういうのを駆使して「私はこう思います」と

オリジナリティ(笑)

を出そうとする。

実力が無いくせに。


どこかから仕入れた知識、自分の思い込み・憶測
そういうものを構築して理論武装すりゃあ、実力がつくと思っちゃってる。


そもそも、アンタのそういう思考回路が、アンタの貧乏人生を作ってるんだろう。

マトモな思考をして、マトモな行動をしていたら
アンタの人生は今とは全然違うものになってたはずなんだよ。





結局ね、順番が間違ってるんだよ。

実力の無いうちに
いちいち自分の意見を挟んでくるヤツというのは「そこでお終い」なんだ。



最近、ヒマなときにヒマつぶしで
そんじょそこらのウダツの上がらないFXトレーダーもどきのブログを読んでるんだけど

2016-02-09_222240

この作業というのは結構面白い。


何が面白いかというと
「勝てない人の傾向」というのが見えてくる。


勝てない人の傾向というのはバラバラではない。

何パターンかあるんだけども
勝てないヤツというのは、見事なまでに同じ思考・同じ発言・同じ行動をする。



FXで勝てないんだったら
よーく自分のことを振り返ったほうがいいよ。

自分のどういう思考・発言・行動が、自分を貧乏でウダツの上がらない人生にしているのかを。






なんて言っても、聞く耳もたないだろうからムダなんだけどね。

サイナラ。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

FX勉強法① ~すぐに諦めない漢になる

→流れ橋(大場克彦氏のHP) このサイトが素敵です^^ 書かれている内容もそうで …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

FXに取り組むあなたの覚悟は本物ですか?

「やるぞ!」と覚悟を決めて何かを始めます。 すると、その直後には 忙しい、疲れた …

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

「アウトプット」は大事です。 学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、 …

所詮は暗記力勝負だし反復練習がものをいう

特に今、スマホとかパソコンとかで文字を書くから 漢字だんだん書けなくなってるじゃ …

トレードチャンスが掴めないのは、チャンスが少ない手法だからなのだろうか?

FXの手法はチャンスが多いほうがいいに決まっている。 MT4にインジケータをセッ …

例のアレ。

使い古された話なので、記事として書くことすら気恥ずかしいのですが。。 松岡修造さ …

ピンポン ダッシュ!

努力してないのに努力したような顔をする。 「思えば遠くへ来たもんだ」とか自分に酔 …


PAGE TOP