読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ふるい

      2016/02/15

ポチポチおじさんがこのブログを気にし出したね。

もうちょっとスルースキルのある大人だと思っていたんだけど、そうでもないのかな?

月に1000万円稼いでたり、セドナメソッド個人レッスン受講回数日本一の人が
こんな過疎ブログを気にしちゃダメだよ。








さて、本題。


「続ける」ってことが大事なんだよね。

何でも、そう。

(正しい方向性で)続けていれば成功するし
途中で諦めたら成功しない。


そんなの分かってるって?

そうだよね、当たり前だもの。
小学生でも知ってる。

知ってたらOKなんだったら、この世は成功者だらけになる。
でも、実際はそうではない。

なぜ成功者とそうでない者に分かれるのか?


いちいち「ふるい」に掛けられてるんだよね。

まず、やるか・やらないかで差が出てくる。
買わない宝くじは永遠に当たらないのと同じで、「やろう!」と決意して行動に移さないと永遠に成功しない。

決意しないフニャフニャした考えの人が多いし
決意しても実行しない人も多い。
そんな初歩の初歩の段階でまずはふるい落とされる。


「やろう!」と決意して行動に移しても、努力の方向性が間違っている人が多い。
根性ばかりの独り善がりな方法を続けたり
その道のプロに習えばいいものを、なぜか独学でやろうとする。

先日も書いた。
正しい方向で努力をしないと努力は実らない。

かつての僕のように、残念な方法でFXをやっていて年中勝てない勝てない言っている残念な人はゴマンといる。



決意もした、実行にも移した、努力の方向も間違っていない
そういう人であれば成功できるだろうか?

いや、そうとは限らない。

スタートダッシュだけ得意ですぐにコケる人がいる。
っていうか、そういう人が大多数だ。
最初はやる気マンマンなのに、一週間・一ヶ月・半年・一年経つと最初の情熱を忘れる人が大多数。

アナタだってそうでしょ? 僕もそうだし、たぶんみんな、そう。


FXで大金稼ぐぞ! と意気込んで世間で評判のFX商材を買って学ぶ。

解説を読んでも分からない所があるから不安になってすぐ諦める。
デモトレードを3回くらいやって「チャート見るの疲れる」と言って諦める。
「今月は仕事が忙しいので来月からやる」と言って永久にやらない。

そして次の商材、次のセミナーに手を出す。

将来FXで大儲けすることを夢見ながら
何万円、何十万円もする高額なものを次々と購入していく。



・・・じゃなくて

「諦めないぞ!」と思って、常に初心を振り返りながら続けていく努力をしなくちゃいけないんだよね。


かつての僕だったら、一緒に学んでいるFXの仲間とか師匠とかに助けられた。
励まされるし、勇気づけられるし、日々の疑問だって仲間に頼ればすぐに解消できるし。

モチベーションの持ち方は人それぞれで
「家族」とか、僕とは別のものに頼っている人もいると思う。








って長々と書くと

うんうん、そうそう、分かる分かる
って同じ境遇の人とか、昔自分も同じ経験をした人とか、納得するじゃない。

ここまで、いたってフツーのことしか書いてない。


じゃあ、この記事を読んだ人がみんな成功者になるのかといえば

残念ながらそうじゃないんだよなぁ・・・。

絶対に人の言うことを聞かないアホウは多く存在する。


こういう、センスがある・ないというのも「ふるい」なんだよね。




怖いね。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

乞うご期待な。

FX勉強会をやっていて、いろいろと気づくことがある。 とりあえず基礎解説として、 …

1回じゃ分からんよな

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ …

U字工事2(蛇足)

先日紹介したツイッターの記事 これを読んで「勇気が湧いてきた」「自分も何か始めよ …

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法3

前回の続き。 ちなみに、前の週から4時間足にもトレンドラインを引いていて 先日紹 …

「チャートがなかなか見れない、トレードチャンスが掴めない」さんに捧げる言葉。

FX勉強会の中で毎週動画を配信している。 ルールに則ったチャート分析がメインの内 …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

FXスカイプ個人レッスンを始めてみてこんな人と出会った。

ちょっと前からFXの「個人レッスン」をやっている。 すでに何人かの人は受けてるん …

マエストロFXで勝てない方へ ~「今は新しい手法で頑張ってます」

(1年前にある方からメールをいただいたのですが、そのときに書いた記事の書き直しで …

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …


PAGE TOP