読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

      2016/02/09

milkさん
お世話になっております。***です。

専業トレーダーとして独立をしてから約1カ月が経過しました。
仕事という毎月の確実な給料がなくなる不安は最初の3日程度。


…画面みてエントリーしてOCOして放置。

寝転がる。

…画面みてエントリーしてOCOして放置。

漫画読む。

…画面みて何もやる事がないのを確認。

ワイン飲む。

…画面みてエントリーしてOCOして放置。

オンラインショッピングで買い物。


結果的にサラリーマン時代の給料よりも遥かに高い金額を稼げるこの現状…。
サラリーマン時代によく言われたセリフを思い返すと複雑な心境になります。


「家族や親を食わせて行くために男は働かなきゃならないだろ?」
「お前が仕事を辞めて、給料が入らなくなったら生きていけるのか?」
「技術を学びながら金が稼げるんだ。こんなに有難い話があるか?」
「資格を取れ。自分の価値を高めればより給料も上がるだろう?」

どの言葉もある意味正しい。
ただ…サラリーマン時代の労働と、トレーダーになってからの労働。

費用対効果が余りにも違いすぎるこの不条理。
トレーダー以外の人にこの話をしてもホラ吹き扱いされるか、
そんな世界があるものかとバカにされるでしょう。
この複雑な気持ちは仲間としか共有できません。


トレーダーはなるまでが大変で、資格試験より余程やりがいがありました。
人生の1年半程度を集中投入しただけで今がある訳ですから。
師と手法が正しいものであれば、凄まじい費用対効果になります。


 1.基礎~デモトレード  5か月: 1日6時間
 2.デモ・検証・振り返り 2か月: 1日6時間(入院しても病室でノートPC持参)
 3.リアルトレードと検証 12か月: 1日8時間
 4.専業トレーダーへ移行 1か月目: —

専業トレーダーになるまでは大変でしたが、生き続けることへの不安が薄まり、
やりたい事に濃い度合いで集中できるようになったのも勉強会の手法を学んだ過去があればこそ。


今年は体を鍛え、外見もダンディズムを追求していきます。


これからも引き続きよろしくお願い致します。





まぁ、仕事中にお酒は飲まないほうがいいですよ

という忠告はどうでもいいこととして。



今回お便りをいただいた方というのは、勉強会で教えていた「前の手法」のときから参加されていましたから
今から参加される場合はもう少し上達は早くなるかもしれません。

新しい手法ももうすぐ公開しますし。


それでも、

師と手法が正しいものであれば、凄まじい費用対効果になります。


師(僕)のほうは人格が破綻しているという噂がありますので分かりませんが
「正しい」学びの場と「正しい」手法、これが存在するのは明らかですから、「あとはやるだけ」ですからね。


専業になる・ならないというのも、自分が決心して進むだけです。

僕が何年も前に会社を辞めるとき、散々言われましたよ。
FXを学んでいるSNSの仲間に。

「会社辞めないほうがいいよ」
「給料貰いながらでもFXは続けられるんだから」
(その他、先輩からのお説教などなど)


そういうアドバイス?を受けて「そうか、そうだよなぁ」ってなる人と
僕みたいに「うるせえ」つって自分で決めた道を進む人と

どちらが自分の人生を自由になるかといえば、後者だよな、と僕は思います。あくまで僕は、ですけど。


それでも、

やっぱ「正しい」学びの場と「正しい」手法を持っていない人が
いくら自分の道を信じて~ ってカッコイイこと言って会社辞めても、路頭に迷うだけですからね(笑)
単に無謀なだけ。


「正しい」勉強会に所属して、そしてこれまで一生懸命に頑張ってきたからこそ
今回の決断は間違いじゃなかった、ということができるんでしょうね。





おめでとうございます。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介, オススメ記事

  関連記事

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直さが大事。 FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても 先生が「買いな …

マエストロFXでは パリス昼豚さんの手法では ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより60

ユーロドル・ユーロ円・ドル円でのトレード。 ユーロ円は入りづらかったかもしれませ …

それぞれの想い69 ~一途に、横道にそれずに、余計なことをせずに、続けること

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

FXの手法は人から教わるもの。 素人が作るものではないし 一部の「才能のある人」 …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …

FXでの一番の優位性は(正しい方向の努力を)コツコツ積み重ねること。それ以外はクソ

教育ママっているじゃない。 あれ見てると虫酸が走るし、大抵の教育ママというのは頭 …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」142 ~もっと尖っていい

milkさん こんばんは、***です。 いつもお世話になっております。 今月の近 …


PAGE TOP