読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

      2016/02/08

何で僕がいつもこんなふうに
他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーはどーだのと書いているのかといえば
それが

とても恐ろしいこと

だと僕は思うから書いている。



昔、僕がFXで稼げない時代にどんなことをしていたかというと

様々な商材を買って勉強をしたり
ku-chartの勉強会に参加して「くーちゃんスゲェ!」とソワソワしてみたり
EA(自動売買ソフト)を作るためにプログラミングの勉強をしてみたり
何万円もする市販のEAを10も20も買ってみたり

その他いろいろと黒歴史がある。

僕が主催者となって何十人もの人を集めてEAの研究会を開いていたこともある。

なかなか成果が出ないので僕は途中で「やーめた」と言ってリタイアしたんだけど
そういう時代に一緒に学んでいた仲間が現在どうしているかといえば
いまだに「~の研究をしています」とか言って独りでシコシコ変なことをやってたり、シコシコとブログを続けていたりする。

何年も経って勝ちトレーダーになっているかといえば「なっていない」
なんかもう、そういう不毛なものを趣味みたいにして続けちゃっている。

もうね、儲けることが目的じゃなくなっちゃってるんだよね。

ku-chartでググると「ku-chartを研究してます」みたいな人のサイトがいまだにたくさんあるんだけど、
チャートにミミズのようなラインを何本も表示させて面白いと言っていたり
大層な理論をゴチャゴチャと書きまくっていたり
クソの役にも立たないようなことを延々と研究して書き連ねている。


本人が楽しければそれでいいんだけど、そういうのってのは「連鎖する」

研究サイトを見て「スゴイ!」と勘違いしちゃった素人トレーダーが不毛な研究を始めちゃったり

儲かるEAを作りましょうとか言って研究会みたいなものを開いちゃったり
(っていうか、儲かる自動売買なんてものは永久にできない)

尊敬する○○さんのようなトレーダーを目指してます!
とか言ってブログで成績を公開してるんだけど、何ヶ月経っても何年経っても一向に勝てるようにならず
○○さんみたいにステキな人から教えてもらっているのだからこの手法は本物のはず!
何年も努力すれば必ず成功者になれる!
とか、ブログでワーワー騒いで全世界の人に向けて発信しちゃったり

素人の不毛な努力とか、稼げない嘘っぱち手法とか
自分だけ独りでやっているのはいんだけど、ネットを通じてバラ撒かれると被害者が増える。


「何ヶ月も何年も、時間とお金を掛けて努力して、全然成功者になれない」

そういう可哀想な人達がネットを通じて増殖していく。



2016-01-26_170204
2016-01-26_165342

の状態になる。

悲惨だよ、これ。



何を大げさなことを言ってるの? って思ってる?

でも

2016-01-26_172646

僕の所には、地獄にいた方々からたくさんのお便りが届くよ?
(整理しきれていなくて一部しかお見せできないけど)


働いても働いても生活が豊かにならない
あとワンランク上の生活をしたい
自分の夢のためにお金を貯めたい
家族のためにお金を得たい
会社を辞めて専業トレーダーになりたい


そういうのが全然叶わずに苦しみ喘いでいる状態。



なぜ、自分の夢や希望が叶わずに地獄で苦しみ喘ぐのか。



↓この人
2016-01-26_174052

の言葉に、次のようなものがある。

努力は裏切らない
っていう言葉は不正確だ。

正しい場所で、
正しい方向で、
十分な量なされた努力は裏切らない。




FXで成功するには、それなりの「やり方」がある。

そのへんのネット知識ごときを学んだところで、クソ素人が成功なんてなかなかできるものではない。

正しい方法で学ばないと
1000時間学ぼうが、1万回検証しようが、成功者にはなれないんだよ。

永久に地獄をさまようことになる。


だからいつも僕は「そういうんじゃダメなんだよ」「そういうのと関わっちゃダメだよ」と、ブログで書いている。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」130 ~中庸

(追記あり) ※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

デモトレードじゃなくて初めからリアルトレードをしちゃう人分析

自分のトレードの腕が未熟なうちは、現金をかけたリアルトレードはやめたほうがいい。 …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …


PAGE TOP