読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

      2016/02/05

素直さが大事。

FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても
先生が「買いなさい」と言ってんのに、違うと強情張って売ったり、見送ったり
それじゃぁ全然お話にならない。

自分のことじゃないと思ってるでしょ?

そうじゃないんだよ、いるんだよ、この世にはたーくさん。そういう人。


先生の言うことをよく聞いて頑張ろうと最初は決心して
勉強会に入ったり、そこいらのワケワカンネー商材買ったり、セミナー出たり

で、いざエントリーパターンが目の前に迫ると

勝ちたい
儲けたい
損をしたくない
もし負けたら自分が否定された気がする


そう思って教えられたのとは逆のことをするの。

自分の勝手な判断で。
勝ててない癖に偉そうに。
アホみたいに目先の損得しか見えずに。


一度は耐えられたとしても、FXで金を増やしていくってのは何度も何度も何度もトレードしなきゃいけないんだから
素直じゃない人間というのは「どこかで」「やらかす」。


手法は大事。

再現性皆無で抽象的な、どこでエントリーしていいのか分からないものじゃ意味無いし
そもそも機械的に無裁量でトレードして期待値プラスじゃなきゃ意味が無い。

じゃあ、そういう手法を手に入れたからといって、その人が億万長者になれるか?


そんなわけないよね。

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直に学べないんだったら、FXじゃなくても
会社の仕事でも趣味でやってる習い事でも人生におけるその他色々なことでも

何やってもムリ。上手くいかない。


死んだほうがいい。


2016-01-06_102402


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXトレードノートの書き方 FINAL

トレードノートについて、ブログでこれまであーだこーだと書いてきた。 あーだこーだ …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと1

なんかね、他人様のFXブログとかたまーに見ることがあって。 週刊誌とかワイドショ …

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …


PAGE TOP