読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

      2016/02/05

素直さが大事。

FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても
先生が「買いなさい」と言ってんのに、違うと強情張って売ったり、見送ったり
それじゃぁ全然お話にならない。

自分のことじゃないと思ってるでしょ?

そうじゃないんだよ、いるんだよ、この世にはたーくさん。そういう人。


先生の言うことをよく聞いて頑張ろうと最初は決心して
勉強会に入ったり、そこいらのワケワカンネー商材買ったり、セミナー出たり

で、いざエントリーパターンが目の前に迫ると

勝ちたい
儲けたい
損をしたくない
もし負けたら自分が否定された気がする


そう思って教えられたのとは逆のことをするの。

自分の勝手な判断で。
勝ててない癖に偉そうに。
アホみたいに目先の損得しか見えずに。


一度は耐えられたとしても、FXで金を増やしていくってのは何度も何度も何度もトレードしなきゃいけないんだから
素直じゃない人間というのは「どこかで」「やらかす」。


手法は大事。

再現性皆無で抽象的な、どこでエントリーしていいのか分からないものじゃ意味無いし
そもそも機械的に無裁量でトレードして期待値プラスじゃなきゃ意味が無い。

じゃあ、そういう手法を手に入れたからといって、その人が億万長者になれるか?


そんなわけないよね。

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直に学べないんだったら、FXじゃなくても
会社の仕事でも趣味でやってる習い事でも人生におけるその他色々なことでも

何やってもムリ。上手くいかない。


死んだほうがいい。


2016-01-06_102402


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」130 ~中庸

(追記あり) ※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

僕はね、身体が硬くて いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ …

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

FXトレーダーが、羽生さんみたいな「決断力」が欲しいと思って話聞いたり本読んだりするじゃん。

こないだ、将棋の羽生さんのネット記事があった。 いつリンク切れになるかわからない …

小学生でも出来る、FXで勝てるようになるためにまず最初にやらなきゃいけないこと。

能力が低い人は読まなくていいです。 せっかくの土日だから、ハナクソほじってゲーム …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

ライザップ始めてからトレード中の身体の調子が非常に良い件について1

ライザップ始めてから1ヶ月くらい経つ。 こっちのブログでもライザップ日記を付けて …


PAGE TOP