読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」137 ~ね。

      2016/02/04

なんかですね、こないだ紹介したこの記事にあった通り、いただいているお便りの数は多くて
全て目を通してはいるのですが

年末にいただくお便りの内容は 辛気臭い内容が多い(笑)

どうしても「反省」が多くなっちゃうんですよね。
今年はこれが出来ませんでした、来年からこうしたい、みたいな。

ウチの勉強会に入る方というのは
儲けたい!というだけじゃなくて「これまでの自分を変えたい!」という真面目(マトモ)な方が多いので
どうしても深刻な内容になっちゃうんですよね。

でも、お便り紹介であまりにも辛気臭い内容が続くのもアレなので困っている次第です。

なので今日は「儲かってます」という方のヤツを。



milkさん

いつもありがとうございます、
***こと、***です。

毎月、milkさんのもとで学ばせて頂きまして、
ありがとうございます。

前回近況報告させて頂いてから、久しくご報告できずに
申し訳ありません。

早速、近況報告をさせて頂きます。

以前も少しご報告いたしましたが、
FXの学習時間を確保するため、今年の春に転職しました。
しばらくは学習時間を取れるようになっていたのですが、
それなりの業務量を抱えることになってしまい、
学習や検証の進み具合はもうひとつといったところです。

ただ、milkさんのもとで学べる環境は引き続き与えられておりますし、
以前よりはFXに時間をとることはできておりますので、気持ちを切り替えて毎日を過ごしております。

他の方も書かれておられますが、
毎日のmilkさんのブログが自分のペースメイカーになっております。
(仕事でしんどい日でも、milkさんのブログが栄養ドリンクよりも効くことがしばしばあります!)

毎日ワクワクしながら拝読しておりますが、
milkさんでなければ書けないような独特の内容のものばかり(当たり前ですが)であり、
改めてありがたい情報だと感じております。

そして「集会」、「トレード報告」などからも大変貴重な学びを得ております。
学習進度で自分よりも先に進んでおられる皆様のトレード報告は他ではなかなか見れないこと
だと思いますので、そういった環境をこれからも活かしていきたいと思います。

自分のペースでコツコツと(ほふく前進のように)学ばせて頂いておりますが、
上記のとおり、環境面で恵まれているので、時間はかかったとしても確実に成長して
いける手ごたえを感じております。そのため自分の学び方に気をつけて、学びがあさっての方向に
いかないよう、気をつけていきます。

実際、リアルトレードを行ってから約4カ月、トレード成績は向上してきておりまして、
以前の自分ではできなかった3カ月連続でトレード結果がプラスとなりました。

相場環境がたまたまよかったという面もあるかもしれませんが、それでも以前の自分では
できなかったことで、milkさんのもとで学習していなければ成し得なかったことです。
大変ありがとうございます。

ただmilkさんがよくおっしゃるとおり、トレード回数をもう少し増やす必要はあると思っており、
ここが今後の課題です。

加えてまだまだルールどおりにできていない部分、理解そのものが曖昧なところも
ありますので、今後も気を引き締めて補強していければと考えております。

気がつけばあっという間の年末になっており、この近況報告の場を借りまして、
年末のご挨拶もさせて頂ければと思います。

今年一年、大変ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(来年は追加ルールまでをより深く理解して実践するだけでなく、環境認識についても、
ぜひ学ばせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。)

本日、12月31日のmilkさんのブログ、大変勇気を頂きました。
自分も学習に充てられる時間が少ない日がありますが、milkさんがよくおっしゃる初心を忘れることなく、
来年も前進していきたいと思っております。

末筆になりましたが、時節柄お体にはお気をつけ下さいませ。

それでは失礼いたします。





前回も書いた通り、フツーにやっていればフツーに利益が出る手法なので「ま、フツー」という感じなのですが

トレードを続けていくということは
自分をどんどん修正・調整していく作業が必要になりますね。

ルール違反をしていないか
もっと改善の余地は無いだろうか
なかなかチャンスを掴めないので自分の生活スタイルを相場に合わせるにはどうしたらいいのか
加○さんのインジケータを利用してエントリーチャンスをもっと捕まえられないだろうか
MT4口座でも開いて自動エントリー・自動決済の方法を検討できないだろうか


等々を考えるわけです。

勉強会とかに入らずに自分だけでやっている人というのは
そういうのって、なかなか難しい人もいるかもしれません。

考えてることに対して「それは違うよ」って言ってくれる先生や仲間がいないわけですから。

独り善がりな思考になる
良くないことでも「ま、いっか。気楽に行こう」になってしまう
見当はずれのアドバイスをいろいろな人からもらってしまい混乱する


等々。


僕も昔、師匠の勉強会に助けられました。

せっかく「FXで頑張るぞ」という道を選んだのだから
今のこの恵まれた(←自分で言うな)学習環境で、一生懸命に続けてみたらいいんじゃないでしょうか。


ね。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」158 ~礼儀?

milkさんこんばんは。 いつもお世話になっております。***です。 勉強会に入 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」132 ~道を間違わなかったら、あとは進んでいくだけですから。

いつもお便りいただき、ありがとうございます。 年末年始のご挨拶も含め いただいた …

それぞれの想い95 ~閑話

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 今回のものは、1ヶ月 …

それぞれの想い77 ~生きてるだけで丸儲け

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い90 ~自分自身

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い120 ~それと同じように、地に足がついていない、妄想・幻想を抱くことばかりに一生懸命なトレーダーが多すぎる。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk師匠 毎度お …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」148

milkさま 勉強会でお世話になっております、***です。 本年に入ってから初め …

それぞれの想い66 ~宇宙のパワー

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 今回のお便り紹介は、 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」159

milk様   いつもお世話になっております。***です。 勉強会に参加させてい …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」135

milk様 いつもお世話になっております。 昨日12/19(土)の勉強会に参加さ …


PAGE TOP