読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

意志の力

   

え~ まだ読んでないの~?

僕も昨日読んだんだけどさ。

元気の無い人は読むといい! マジで!!
BLUE GIANTというマンガ。

2016-02-03_015855

2016-02-03_015927

2016-02-03_015940


最近あまりマンガは(時間がなくて)読んでないんだけど
久々に魂が震える作品に出会った気がする。

なぜか涙流しながら読んだ。




昔ね、僕の勉強会にいたんだよ
気持ち悪い感じで「やれる」「やれる」「できる」「できる」って自分のブログに書きまくってアピールしてた人が。

それはいいんだよ。

気持ち悪かろうが、何かろうが、やりゃぁいい。


で、その人が大成したかといえば「しない」。
大成する前に「どっかに行っちゃった(諦めちゃった)」。




何度も何度も口に出して、唱えて、
信じれば叶う。

それは事実。


え? そんなの嘘だって? 叶ったこと無いって?


そりゃぁ、アンタ、「すぐやめちゃうから」だよ。

「FXで10億円稼ぐ」って1日や3日くらいはブツブツと言うんだろうけど
1週間経ったらどうせやめちゃうんでしょ?

何とか1週間続けたって、どうせ1ヶ月もたないんでしょ?

しかも、言うだけでどうせ心の底から信じでないんでしょ?
「俺が成功するわけねーべ」って思ってるんでしょ?


それだけ言ってりゃ夢が叶うと思ってるんでしょ?

練習も勉強も検証も工夫もしないで毎日ヘラヘラしてるだけなんでしょ?


じゃぁ、叶うわけないじゃん。





そーじゃなくて、信じて、努力した人の話。


騙されたと思って買って読んでみなさいって。
まだ7巻までしか出てないから。そんなにお金かからないから。先っぽだけでいいから。



あとね、BLUE GIANTの作者が紹介してたんだけど上原ひろみさんという人



すごくいいから、動画見てみるといいよ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

コレクションをするよりも48時間以内に復習をすること。

僕の修行時代のこと。 もうね、痛々しい話なんだけどさ。 トレードを教わっていた先 …

全て「検証」で語ってください

トレードルールを設定するときに 「何となく~そうだから」 という理由で長々とご高 …


PAGE TOP