読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

意志の力

   

え~ まだ読んでないの~?

僕も昨日読んだんだけどさ。

元気の無い人は読むといい! マジで!!
BLUE GIANTというマンガ。

2016-02-03_015855

2016-02-03_015927

2016-02-03_015940


最近あまりマンガは(時間がなくて)読んでないんだけど
久々に魂が震える作品に出会った気がする。

なぜか涙流しながら読んだ。




昔ね、僕の勉強会にいたんだよ
気持ち悪い感じで「やれる」「やれる」「できる」「できる」って自分のブログに書きまくってアピールしてた人が。

それはいいんだよ。

気持ち悪かろうが、何かろうが、やりゃぁいい。


で、その人が大成したかといえば「しない」。
大成する前に「どっかに行っちゃった(諦めちゃった)」。




何度も何度も口に出して、唱えて、
信じれば叶う。

それは事実。


え? そんなの嘘だって? 叶ったこと無いって?


そりゃぁ、アンタ、「すぐやめちゃうから」だよ。

「FXで10億円稼ぐ」って1日や3日くらいはブツブツと言うんだろうけど
1週間経ったらどうせやめちゃうんでしょ?

何とか1週間続けたって、どうせ1ヶ月もたないんでしょ?

しかも、言うだけでどうせ心の底から信じでないんでしょ?
「俺が成功するわけねーべ」って思ってるんでしょ?


それだけ言ってりゃ夢が叶うと思ってるんでしょ?

練習も勉強も検証も工夫もしないで毎日ヘラヘラしてるだけなんでしょ?


じゃぁ、叶うわけないじゃん。





そーじゃなくて、信じて、努力した人の話。


騙されたと思って買って読んでみなさいって。
まだ7巻までしか出てないから。そんなにお金かからないから。先っぽだけでいいから。



あとね、BLUE GIANTの作者が紹介してたんだけど上原ひろみさんという人



すごくいいから、動画見てみるといいよ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

FX メンタルブロックの外し方 とか検索して本買っちゃダメだよ

この世で「できない」ことって、そんなに多くない。 いやね、絶対できないことっての …

素人の独り善がり判断

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をし …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

ForexTesterを使う必要性、今はあまり感じてないんです。

今ね、新しい裁量5分足トレードを教えようと思って、準備をしてるんです。 もう大体 …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …

ストレス耐性が低い人は、ひょっとしたらFXの上達速度が遅いのかもしれません。

「ストレス耐性」という言葉で適切かどうかは正直不明で、 「そういった類のもの」と …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …


PAGE TOP