読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

意志の力

   

え~ まだ読んでないの~?

僕も昨日読んだんだけどさ。

元気の無い人は読むといい! マジで!!
BLUE GIANTというマンガ。

2016-02-03_015855

2016-02-03_015927

2016-02-03_015940


最近あまりマンガは(時間がなくて)読んでないんだけど
久々に魂が震える作品に出会った気がする。

なぜか涙流しながら読んだ。




昔ね、僕の勉強会にいたんだよ
気持ち悪い感じで「やれる」「やれる」「できる」「できる」って自分のブログに書きまくってアピールしてた人が。

それはいいんだよ。

気持ち悪かろうが、何かろうが、やりゃぁいい。


で、その人が大成したかといえば「しない」。
大成する前に「どっかに行っちゃった(諦めちゃった)」。




何度も何度も口に出して、唱えて、
信じれば叶う。

それは事実。


え? そんなの嘘だって? 叶ったこと無いって?


そりゃぁ、アンタ、「すぐやめちゃうから」だよ。

「FXで10億円稼ぐ」って1日や3日くらいはブツブツと言うんだろうけど
1週間経ったらどうせやめちゃうんでしょ?

何とか1週間続けたって、どうせ1ヶ月もたないんでしょ?

しかも、言うだけでどうせ心の底から信じでないんでしょ?
「俺が成功するわけねーべ」って思ってるんでしょ?


それだけ言ってりゃ夢が叶うと思ってるんでしょ?

練習も勉強も検証も工夫もしないで毎日ヘラヘラしてるだけなんでしょ?


じゃぁ、叶うわけないじゃん。





そーじゃなくて、信じて、努力した人の話。


騙されたと思って買って読んでみなさいって。
まだ7巻までしか出てないから。そんなにお金かからないから。先っぽだけでいいから。



あとね、BLUE GIANTの作者が紹介してたんだけど上原ひろみさんという人



すごくいいから、動画見てみるといいよ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

Baby steps to Giant strides 1

活字の本(漫画じゃない本)は最近ほとんど読みません。 文字ばっかの本が偉いのかと …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

トレードチャンスが掴めないのは、チャンスが少ない手法だからなのだろうか?

FXの手法はチャンスが多いほうがいいに決まっている。 MT4にインジケータをセッ …

あんたは、どっちなのさ

FXは欲だけでやるとロクなことがないです。 こういうことを言うと( ゚д゚)ポ …

女々しくて

誰かのブログをプリントアウトしたとか 誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか …


PAGE TOP