読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

      2016/02/01

あくまで、僕個人の考え方です。

FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというときに
「仲間」 がいるってのは心強いと思います。



誤解の無いように言っておきますが

「仲間」「絆」「家族」が好き
「地元」に居座る
エグザイルが好き
ワンピースが好き
仲間以外ならどうなろうと知ったこっちゃない


みたいな、今はやりの?マイルドヤンキー的な

2016-01-31_140930

そういうんじゃないですよ。

ああいうのは、お金持ちになるのとは真逆の貧乏くさい生き方なので、あまり好きではない。
彼らにはあまり近づきたくない。臭そう。



そういうんじゃなくて
単にトレードというのは孤独な作業の繰り返しですから、精神的に苦しくないことがある。

勉強会に参加していることに精神安定剤的な効果があると仰っている方もいますし。


みんな頑張ってるんだな、俺も頑張ろう、と元気をもらうための仲間。
自分が今、正しいルールでトレードができているのか、道を踏み外していないのかを振り返るための仲間。
有益な情報交換ができる仲間。

これ、大事でしょ。



大事なんだけど、じゃあ、仲間から恩恵を受けるために

アナタ自身は普段どういう行いをしてるんですか?

ってのを考えない人がいる。



僕は、僕が今やっている自分の勉強会のことしか知らないのでそのことを例に出すと

2016-01-31_142251


普段自分は何も書かずに、人の情報を盗み見るばかり。

自分が昔、勉強会に入りたてのときにいろいろ教えてもらったのにも関わらず
今では他人の質問など知らんぷり。自分のことばっかりの恩知らず。

あと、先日スカイプ勉強会をしたのですが

2時間くらいの勉強会が終わって「お疲れ様でした~」となった1秒後くらいに、プチッとスカイプを切って
みんなが「お疲れ様でした」「ありがとうございました」とチャットに書き込んでいるにも関わらず
なーんも書かずにオフラインになってる人がいる。

念のため言うけど、「ありがとうございました」と言って欲しいわけではなくてね。
そうじゃなくて、勉強会に参加したら周囲の人に「ありがとう」「お世話になってます」という態度をするのは
人間として・大人として当たり前だということを言っている。






僕、ここまで間違ったことは何一つ書いてませんよね?

ごくフツーの常識的なことを言っています。

そのごくフツーの常識的なことが できない 恥ずかしい大人 がいる、ってことですよ。



僕は普段からブログにチンコとか書いてますが
自分の師匠とか、昔のトレードの先輩とか仲間に会うときはスンゴイ誠実に、気を遣って接しますよ。

もうね、いつもの自分じゃないみたいに徹底的に気を遣う。

その人たちをそれくらい大事にしてる。


なぜかといえば、その人たちが自分にとってものすごく大事な人たちだから。
過去にものすごくお世話になった人たちだから。
その人たちがいなかったら、自分はたぶん死んでたから。





僕の勉強会に限ったことじゃないけど

FXの仲間が欲しいとか
お世話になってる人がいるとか

自分のトレードに対して有益な人脈を築きたいのであれば
「それ相応の行いを」「自分が」まずしなきゃいけない。ガキじゃないんだから。




他人に良くしたら、将来自分に返ってくるものも大きいよ。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

ニュースニュースうるせぇな馬鹿野郎

今この記事を書いているのが6/22日で 明日、イギリスの国民投票があるんだけどね …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 1

FX勉強会で教えている内容の1000分の1くらいを、ブログでおすそ分けする。 ポ …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる1 ~導入

まずは引用。 僕が10年以上前から読み続けている野球マンガ「おおきく振りかぶって …

これな。

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれま …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …

説明を読まないバカが稼げるFXトレーダーになれるわけねーだろバカ

例えば、ウチのFX勉強会でよくあること。 フォームのここの部分にハンドルネームを …


PAGE TOP