読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

      2016/01/29

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。

ある勉強会に所属していたことがある。

そこで教えている先生もFXやら株やらでスンゲェ稼げてるような感じだったし
そこで学んでいる先輩方の中にも、スンゲェ稼げてるような感じの人がいたし

オレの居場所はここだZE

と思って、オフ会とか、普段のSNSでのやり取りなどに積極的に参加して
超頑張って勉強した。

先生や先輩方に優しい言葉を掛けられて、親切にいろんなことを教えてもらった。

感動した。
こんなスゴイ人たちの元で学べるなんて、本当に幸せ者だ。
この勉強会で学んで俺は勝ち組になるんだ、と。
未来は明るかった。



で、

今、FXで超稼げるようになって
あの当時のことを振り返って分かることは

あの時の学びは全然役に立ってない

ということ。(笑)


結局、その勉強会でいくら頑張っても
全然勝てるようにはならなかったし、先生や先輩方のようなスーパートレーダーにはなれなかった。


毎日仕事で残業とか休日出勤があってヘトヘトになりながらFXやって
全然勝てなくて儲かるようにならなくて

それでも、先生が、先輩たちが「がんばれ!」って励ましてくれる。
自分に親切にしてくれる。
だから今学んでいる手法は信頼に値する。長く学び続けてみよう

・・・と、当時は思っていたんだけれど

それが正しいわけないよね。


親切にされたから何だってんだよ。

過去チャートを開いて、教えられたことを確かめてみて
それが自分には再現不可能な手法だったり、過去に全然利益が出ていないような手法なのだったら
それはダメな手法なんだよ。


このブログを読んでいる方の中にも、過去の僕と同じような境遇の方がいると思う。

もし、半年も1年も真剣に学んで全然勝てるような気がしなかったり
教えられた通りに毎日一生懸命に売買を繰り返しても、収支がマイナスとかプラマイゼロで終わったりしてるんだったら

アンタ、騙されてるんだよ。


カモにされてるんだよ。
全然勝てない手法とか、一部の「選ばれし者」しか修得できない奇跡の手法を伝授されちゃったんだよ。
それで儲かってるのは、教えている先生とその取り巻き連中なんだよ。


温かい雰囲気の勉強会で、優しい言葉を掛けられて、親切にいろんなことを教えてもらって

だからなんだってんだ?

FXは結果が全て。
過去チャートでの検証で結果が出ていなければ、それは「使えない手法」。
実際にトレードしてみて手応えがなければ、それは「使えない手法」。
半年・1年頑張って学んでみて結果が出なければ、それは「使えない手法」。

それが真理。

FXで儲けるのに人格は関係ない。

かえって、僕のような人格破綻者のほうが稼げることが多い。





















なーんて書いても信用しないよね。

過去の僕と同じような境遇にいる人というのは、ある種の洗脳状態だから。
アヤシイ宗教

2016-01-25_024509

入っちゃってるみたいなもんだからさ。


自分もそうだったし。
「一生この人についていこう」つって一生懸命にFX学ぶんだよ。

トコトンまで騙されてお金と時間をむしり取られないと「騙された!」ってのは理解できない。気づかない。
でも、トコトン騙されてお金と時間をむしり取られた後に「気づいたとき」の虚しさよ。

だったら、「今」俺が書いてることを信じたほうが良くね?

インチキ集団の優しい励ましより、客観的な「検証結果」とか自分の今の成績のほうが大事なんだよ。
客観的データから目を背けちゃダメだ。


FXで勝ててないときに掛けてもらう親切な言葉というのは非常に甘美なんだけど
親切な言葉なんて、いくら掛けられても相場で飯が食えるようにはならない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。 その中で言ってることの …

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …


PAGE TOP