読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」135

      2016/01/28

milk様
いつもお世話になっております。
昨日12/19(土)の勉強会に参加させていただきました***と申します。

スカイプ勉強会、遅くまで大変お疲れ様でした。
御礼を申し上げるととともに 近況報告をさせて頂きます。

まずはスカイプ勉強会ですが、
時間が無い中で、端折ることなく一つ一つ丁寧に解説して頂き
どうもありがとうございます。
曖昧だった部分が鮮明になりました。
なんというか、曖昧であること自体に気づいていなくて、
お話を聞いているうちに、
「あれ、そいえば検証では全然気づかなかったけど、よく考えたら理解してなかったんじゃないか!?」
そんな自己の歪みも発見できて、本当に良かったです。

また環境認識についても、ありがとうございました。
最初、手法の基本と応用だけで手いっぱいなので、
新たな情報を入れると自分自身で混乱してしまうかと思っておりました。
お話を聞いていると、とてもシンプルで、じぶんでも再現できる(これが重要ですね。)
むしろいままでの手法の理解が、相乗効果で深まるような印象を受けました。

勝手なイメージで恐縮ですが
視野の狭い暗がりの中、手法という強烈なスポットライトで一点突破していたところ
空間全体がほんのり明るくなり、進みやすくなった気がします。
今後のお話についても楽しみです。
来年の勉強会でも是非参加させて頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

(略)




一週間会社勤めで働いて、疲れている週末、しかも眠たい夜10時に

なぜ皆さんスカイプ勉強会に参加されるか?


そこに真実があるから

ですよね。


先日の記事にも書きましたが
利益の出ない手法や学び方で「いつか勝ち組になってやる」みたいにムダな努力をしている人が世の中には多くいます。

僕なんかよりも人格者で優しい気遣いをしてくれるステキな指導者で
ブログにもチンコとか書かない上品な方で
FX塾みたいなのを開いている人はたくさんいます。

では、そういう人の勉強会に参加して多くの人が勝てるようになっているのか?


ならない

です。

人格者なので親切にいろんなことを教えてくれるのですが
「ここはチャートの背景がどうのこうの」と余計なことが始まってしまい
挙句の果てには「たくさんトレードして経験を積めば勝てるようになります。頑張れ!」と力強い励ましなんかしちゃう。

人格者の指導者にウットリしちゃってるもんだから
「はい!頑張ります!」とか感動しちゃって、毎日毎日長い時間をかけてチャートを見てムダな努力をしちゃってる。


一方、人格破綻者である僕はどうか。

ほとんど無裁量で機械的にできる再現性のある手法を提示して
それをひたすら勉強会参加者に検証・練習させる。

ルール違反のトレードは「それは違う!」と厳しく?指摘する。

みんな一つの厳格なルールを共有しているから
「ここはどうなるんですか?」と僕が質問されても誤魔化しようがない。
「ここはこのようになります。ルール通りに。」と明確な回答をする。

FX初心者も経験者も関係ない。
みんなが同じようにトレードできる手法と、それが学べる場をようやく見つけたから

だから一生懸命皆さん、勉強会で努力されてるんですよね。




この環境を大事にしつつ、引き続き頑張ってみてください。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い76 ~努力したからなんだってのさ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 いつも紹介する内容と …

それぞれの想い70 ~あ、オレのことじゃねーか

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い107 ~非常におめでたい話

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは。 mil …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」123 ~コソコソやらなくてもいんじゃね?

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

それぞれの想い108 ~「手を挙げてから後悔しなさい」

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 お世話に …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」131 ~手法じゃなくて「学び方」。これまで何度も書いてるんですがね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

それぞれの想い90 ~自分自身

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」129 ~まあ、多くの人が通る道ですし、僕も通ってきた道ですし。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」125 ~ガチ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

お便り紹介

  これまでのもの(旧ブログ)は→こちら


PAGE TOP