読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

(祝)LAND-FX様と口座開設パートナー提携

      2016/09/21

先週金曜に

こんな

記事を書いたのですが、なんとこんな僕の所にも春(オファー)が来ました。
LAND-FXというFXブローカーからです。

LANDFX, landfx


年中悪口しか書いてないブログなのにね。大丈夫か?LANDFX


っていうか、スタッフの方、ブログを見てくださったんですね。
スパムみたいな宣伝メールは他業者から普段たくさん来るのですが、
「FX勉強会のことについて教えてください」等のちゃんとしたお便りは、このLAND-FXが初めてです。

日本人スタッフの方がすごく丁寧に対応してくれました。

2016-01-24_142434


なんだ
お前も口座開設アフィリクソ野郎か、見損なったぜ


と、僕のことを思うのであれば今日限りでブログを読んでいただかなくて結構。

だれも「読んでくださいお願いします」なんて頼んでないし
このブログの価値が理解できる方だけに読んでいただければそれでよろしい。


それに、僕のすることには必ず「理由がある」。

このブログに貼ってあるオススメ教材だって
これまで自分がお世話になったから、3つだけアフィリリンクを貼っている。
最近作った自作の教材だって、時間をかけて書いた内容だし決していい加減なものではない。

お金が欲しいだけの意味の無いアマゾンリンクも貼ったことは一度も無い。






と、言い訳はここまでにして。



このLAND-FXというブローカーって
実は、僕の勉強会に所属しているこの方が使っているんです。

2016-01-24_022608
※ブログで公開すると差し障りのある部分はモザイクかけてます。

とてもいいブローカーなので紹介することにしました。


よく、業者選択のときにスプレッドの違いを気にしすぎる人がいるんですが

そもそも

たかだか1とか0コンマいくらとかのpipsの違いで負けトレーダーになるんだったら
アナタは元々その程度の実力なんですよ。


A業者のスプレッドが0.8pips、B業者が7pipsなんていったらそれは当然A業者を選ぶけど
ほとんど差がない業者であれば、よっぽどアヤシイ所じゃない限りどこを選んでもいい。
どーせ広がるときには各社一斉に広がるんだから。

アナタがFXで負ける原因は、ブローカーのせいではなく
単にアナタがヘボだからです。

ブローカー選びにこだわって10時間も100時間もかける暇があれば

過去チャートを見て検証しなさい。

と、僕は言いたい。(昔の自分にも言ってあげたい)



ちなみに

・少額から始めて複利で増やしていく
・複数通貨ペアを見て複数ポジを持つ

なんて人は、ハイレバの海外口座が使いやすいです。入金ボーナスもウマイし。

ハイレバは危険!とかいうアホがたまにいるのですが
それは、ハイレバが危険なのではなく「実力の無いトレーダーが無計画にトレードするのが危険」の間違いですので。



話が長くなりました。
以下のURLから口座開設の仕方を説明したPDFファイルがダウンロードできます。
お金が儲かる念を込めておきましたので、よろしければどうぞ。

http://11235813213455.net/item/landfx.pdf


口座開設はこのページのリンクからするのだぞ。





ここからはLAND-FXを僕が個人的に調べてみたことや、個人的な感想です。
(宣伝目的の当り障りのないことだけ書くつもりはありません)


調べたり口座開設の説明書を作るのは時間がかかりましたが
元々、海外に何十ものFX口座を開いて実験していたムダな 時期がありましたので、こういう作業は嫌いじゃないです。


■海外ブローカーの口座を開いたことが無いのであれば実験的な感じで開いてみたらいい。
こういうのはやってみると面白い。(そう思うのは僕だけ?)
っていうか、昔は海外業者の情報が少なく、サイトの表示もメールでのやりとりも全部英語だったし
数十万円単位で入金しようなんて思ったらクレジットカードがなぜか使えなくて、有給取って郵便局とか銀行に行って送金したものだ。

今どきの海外業者はスゴイんだねぇ。
いろいろな入金手段があって、数十分とか数時間で入金が反映されるんだって。
おじさん、ビックリしちゃうよ。


■業界最狭のスプレッド!とかいう謳い文句はどのブローカーのとこにも書いている。
実際に自分で使って確かめることでしか真実を見極める方法はない。
かつて詐欺だ詐欺だと(実際に使ってもない奴らに)言われていたInstaForexも、初期の頃に僕が人柱になって仲間内で使ってみたことがある。
使ってみるとフツーに使える業者だった。出金もできたし、インスタカードというのでコンビニで出金ができたのは当時驚きだった。

何でも実際に(自腹を切って)入金して「やってみる・試してみる」というのが大事。
他人の噂話でしか物事を判断できない思考停止人間はトレーダーには向いてません。

それから、たまたまちょっとスプ広かった、たまたまちょっと約定が遅かった等は
カンペキなブローカーなどこの世に存在しないので、ある程度は妥協しなければいけない。
聖杯探しはするべきではない。


■ECN口座というのもあるんだけども、手数料がかかる。
かかるのは正当な対価を支払うということだからいいんだけども(超極狭スプで会社自体潰れても困る)
トレードノートとかエクセルに毎日の損益を記録するときに、チョイ面倒な場合がある。
スワップとかも個人的には要らないと思っている。
ECN口座以外だとレバレッジ500倍なので使いやすいし。


■LAND-FXには入金ボーナスがある。
ボーナスはどこの業者でもやっていることなので珍しくはないが、やってない業者よりやってる業者で口座開設したほうが当然お得。
ただし、出金の条件はちゃんと読んでおかないといけない。
特に我々日本人は(欧米の人と比べて)とにかく契約書的なものを「ちゃんと読まない」。
読まないくせに、お客様顔をして偉そうに後から文句を言う。

30%ボーナス分は「出金できない」。
あくまで貧乏で可哀想な素人トレーダーのためにLAND-FX大先生が貸してくださったお金という位置づけ。
Live口座の10%ボーナスは出金できるとのこと。
近頃の業者は太っ腹なんだね・・・。

ただし、1000通貨とかで数pipsトレードして「トレードしました」とか言って
それでボーナス分まで出金するようなペテンは、当然通用しないと思う。


■普通、MT4口座というのはスプレッドが広いものなんだけど、これくらいの狭いスプレッドだったら使えると思う。
裁量トレーダーでも自作のEAとか、DLmarket辺りで売られているEAで自動決済なんかができそう。
会社勤めでチャートがあまり見られない人などはいいかもしれない。


■日本人のスタッフによるサポートというのがいい。
昔はFXDDくらいしか日本語サポートがなかった。
いいよね、こういうの。英語なんてくそくらえ。


■リカバリーボーナスというのがあるということ。
ロスカット基準に達すると、入金額の5%が付与されるのだという。

っていうか、強制ロスカットになる低レベルのトレーダーはそもそもリアル口座でトレードしちゃいかん。
過去チャートでの検証が先。


■僕のやってる勉強会以外の方には関係ないことかもしれないけれど
MT4のローソク足を見てみたら、FXTMと同じ時間を採用してるんだね。
4時間足がほとんど同じ形だった。
スマホでチャートを見ながら決済、とか手軽にできそう。
ヒストリーデータが2008年までしか無いのでPCで見るときは残念だけど。


■いいことばかり書いていてはアレなので良くないことも一つ。

以前、自己資本規制比率のことをどこかで書いたことがある。
200%を切ったら「ヤバい会社」なので一旦出金したほうがいい、と。

いつも僕が勧めるFXCM(現 楽天)はここ
みんな大好きクリック証券はここに、ちゃんと情報開示している。
LAND-FXのサイトには書かれていなかったので「教えて」と問い合わせをしたが、「うちは開示してません」とのこと。

会社がただちに潰れるということは無いと思うし、ちゃんと情報開示していても潰れるところは潰れるし一概に悪いとは言えないと思う。
また、LAND-FXは信託保全がついていないっぽい。
以上のことから、ただちに「使えない」と判断するのではなく「何千万円も何億円も預けておく業者ではない」と認識するべき。
っていうか海外の業者なのだから、何千万・何億レベルのトレーダーになったら税金対策のために日本の業者に乗り換えたほうがいい。

っていうか、何千万・何億レベルまで行ってない素人トレーダーが偉そうにそんなことを気にしてもしょーがないので
今はあまり気にしなくていいんじゃね?
完全にクリーンなFX業者なんて皆無なんだから。

完全にクリーンな業者を探してたら、海外でも日本でもFX自体始められなくなる。
潔癖症イクナイ。




以後、何か気づいたことがあれば続きます。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - FXブローカー

  関連記事

(祝)海外FXブローカー「XM」様と口座開設パートナー提携(もう読むのがウザいとは思いますが)

(※ページ下部にいろいろ追記してあります。) LAND-FXの方からメールをいた …


PAGE TOP