読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

朝飯パクパクにゃー

      2016/01/11

新年に親戚のおじちゃん・おばちゃんの家に遊びに行ったら、いつも通り

「メシちゃんと食ってるか?」

と言われ。


「やだねぇ、メシさえたらふく食えば元気になれるもんだと信じちゃってる人は」
と僕は思いつつも、

「いやぁ、朝食は抜くんです」
「昼も抜くことが多いです」


と、ついポロッと言ってしまい「しまった」と思う。

「朝ごはん食べません」なんてのは、おいそれと他人の前で言ってはいけない。
「朝ごはんを食べなければ力が出ません、健康になれません」という誤った考え方に洗脳されている人はごまんといて
そいつら その方々の批判の的になってしまう。

特に60過ぎたジジババなんてのは、それまでの何十年培ってきた知識や経験で凝り固まっているから
「異なる考え方」を受け入れることは難しい。



そこから後は、何かにつけて「朝飯は食べたほうがいい」「これ、持って帰ってチンして食べなさい」
と、あれこれ言われ、そしてあれこれ持たされる。

重い気持ちと重い紙袋を持って、おじちゃん家から自宅へ帰ってきた。




もうね、例えるならば

インジケータを10個も20個もチャートに詰め込めば勝てるという思考の残念トレーダー

みたいな。


「朝飯は毎日しっかり食べなきゃ」「昼も」「夜も」
と言ってパクパクとアホみたいに食ってるそのオジチャン、

月に病院代と薬代が1万円以上かかってるんだよ


メシの食い過ぎで、お腹ブクブク、財布ガラガラ、体ボロボロじゃねーか。




なぁ、おじちゃん、このままだと

バカも休み休み遺影

2016-01-05_024440


ってシャレが、シャレじゃなくなるぞ?



しっかり生きてくれ。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, 健康

  関連記事

FXでの一番の優位性は(正しい方向の努力を)コツコツ積み重ねること。それ以外はクソ

教育ママっているじゃない。 あれ見てると虫酸が走るし、大抵の教育ママというのは頭 …

FXに取り組むあなたの覚悟は本物ですか?

「やるぞ!」と覚悟を決めて何かを始めます。 すると、その直後には 忙しい、疲れた …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

【勝ち組】FXの勝率100パーセントだけど何か質問ある?【トレーダー】

タイトルを2ちゃんねる風に?してみたけど、これで正しいだろうか? あぼーん FX …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

Baby steps to Giant strides 1

活字の本(漫画じゃない本)は最近ほとんど読みません。 文字ばっかの本が偉いのかと …

乞うご期待な。

FX勉強会をやっていて、いろいろと気づくことがある。 とりあえず基礎解説として、 …


PAGE TOP