読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

朝飯パクパクにゃー

      2016/01/11

新年に親戚のおじちゃん・おばちゃんの家に遊びに行ったら、いつも通り

「メシちゃんと食ってるか?」

と言われ。


「やだねぇ、メシさえたらふく食えば元気になれるもんだと信じちゃってる人は」
と僕は思いつつも、

「いやぁ、朝食は抜くんです」
「昼も抜くことが多いです」


と、ついポロッと言ってしまい「しまった」と思う。

「朝ごはん食べません」なんてのは、おいそれと他人の前で言ってはいけない。
「朝ごはんを食べなければ力が出ません、健康になれません」という誤った考え方に洗脳されている人はごまんといて
そいつら その方々の批判の的になってしまう。

特に60過ぎたジジババなんてのは、それまでの何十年培ってきた知識や経験で凝り固まっているから
「異なる考え方」を受け入れることは難しい。



そこから後は、何かにつけて「朝飯は食べたほうがいい」「これ、持って帰ってチンして食べなさい」
と、あれこれ言われ、そしてあれこれ持たされる。

重い気持ちと重い紙袋を持って、おじちゃん家から自宅へ帰ってきた。




もうね、例えるならば

インジケータを10個も20個もチャートに詰め込めば勝てるという思考の残念トレーダー

みたいな。


「朝飯は毎日しっかり食べなきゃ」「昼も」「夜も」
と言ってパクパクとアホみたいに食ってるそのオジチャン、

月に病院代と薬代が1万円以上かかってるんだよ


メシの食い過ぎで、お腹ブクブク、財布ガラガラ、体ボロボロじゃねーか。




なぁ、おじちゃん、このままだと

バカも休み休み遺影

2016-01-05_024440


ってシャレが、シャレじゃなくなるぞ?



しっかり生きてくれ。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, 健康

  関連記事

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 1

習ってる将棋と英語についてはここに書いたんだけど 5月から習うものがさらに増えた …

「素人」トレーダーってのは、どういうこと考えてるのか僕にはわからんけど

(2017.5.2予約投稿の記事) 僕のFX勉強会で、数ヶ月前から「ケーススタデ …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

初心者向け・FX入門⑧ こうしてアナタはカモになる

去年の12月にあれこれと悩みながらFXの教材を書き そして、今年の1月にDLma …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

milk様 いつもお世話になっております。***です 勉強会に入会させていただい …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …


PAGE TOP