読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」129 ~まあ、多くの人が通る道ですし、僕も通ってきた道ですし。

      2016/01/07

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。
※あと、こちらもよろしければ。




milk様

いつもお世話になっております。***です。
勉強会に参加させて頂きましてから半年が経過いたしましたので、少し遅くなりましたが近況報告をさせて頂きます。

前回、入会3ヶ月時に、ご連絡させて頂きました時「あと3ヶ月(11月)よりリアルトレードします!!」と意気込んでおりましたが10月から部署移動があり業務内容に慣れるのが、かなり大変で。。というかITの現場にも関わらず、データの整理、ドキュメント作成など、かなり手作業が多い環境となり、「このままでは残業も多くFXに充てる時間が減ってしまう!?」 などの危機感がありました。
(まさにブログでmilkさんが触れておられます、人生の「あれや、これや」ですね。。)

このような理由で、この2ヶ月間は業務時間外で、作業時間短縮のため業務効率化ツールなどVBAで必死にコーディングしておりまして、残業も多くデモについても入れる機会が少なくなってしまい、リアル移行が遅れてしまいました。
(言い訳はいかんですね。。ただ努力の甲斐もあり、大分業務が整理され、当初に比べ残業を減らすことができました。)

このような厳しい状況ではありましたが、今年中は勉強会だけは毎回必ず参加し、内容は完全に消化し、「必ず手法をものにする」と決めておりましたので、検証は継続して行いました。

正直なところ新しいチャートで検証というのはあまりできず、勉強会で扱ったチャートを何度何度も検証しました。

勉強会ではゾーンの作り方などが、どうもズレていると感じることが多く、ブログの記事の中でEvernoteを活用しているという参加者様の記事を拝見しましたので、勉強会で使用したmilkさんのテンプレートの200位のエントリーポイント画像、その他、気づいたこと、検証時の失敗しやすいポイントなどをEvernoteに書き込み、通勤時間、休憩時間トイレにこもってブツブツいいながら(あやしいwですね)、何度もスマホで確認しました。
(これについては正確なエントリー画像を何度も目に焼き付けるため、自分にとってはとても効果的でした。)
また先日ご紹介頂きました、AI Talk Ⅱ Plusも購入し、間違えやすいポイント、ルールなど音声で繰り返し聞いております。

勉強会時は、かなり的はずれな質問も多かったと思いますが(いつも丁寧に答えていただき本当にありがとうございます)
そのおかげもありまして、ルールについてはは、疑問、勘違いなど当初に比べ、大分もクリアになり、先日の勉強会の事前検証では、7割近くエントリーポイントが重なっておりました。

大したことはないかもしれませんが、今までかなりボロボロの結果でしたので。。半年間頑張ってきて本当によかったと、我ながら感動してしまいました。ここまで続けられたのは、やはりこの勉強会、そしてmilkさんの日々のブログでの励ましのことばがあるからであり、本当に感謝しております。教材だけ売りつけられただけではここまで継続して取り組むことは間違いなくできなかったと思います(できれば多額の授業料を払う前に、出会いたかったです(笑)

ただ、ようやくここがスタートラインであり、ここから自分の生活に合わせて、いかに粛々と長期に渡ってトレードを続けていくかというのが今後の課題だと思っております。

兼業である限りは、エントリー逃した。。15分決済逃した。。そして眠い。。など色々と乗り越えなければならない課題ありますが、今後は環境づくりといった意味で、自分なりに一つ一つ工夫し乗り越えていきたいと思っております。

そしてゆくゆくは月足、日足でゆったりとトレードできるような大人な男(笑)になるためにも、今後も日々精進したいと思います。次回はリアルトレードの結果を報告できればと思っております。コミュニティの書き込みが少なく申し訳ありませんが、今後も地道に取り組んでいきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。




できれば多額の授業料を払う前に、出会いたかったです(笑)


まあ、多くの人が通る道ですし、僕も通ってきた道ですし。

数十万円で済む人もいれば、過去の僕みたいに数百万円費やす人もいます。
「勉強代」というやつですね。


「あと3ヶ月(11月)よりリアルトレードします!!」と意気込んでおりましたが10月から部署移動があり業務内容に慣れるのが、かなり大変で。。というかITの現場にも関わらず、データの整理、ドキュメント作成など、かなり手作業が多い環境となり、「このままでは残業も多くFXに充てる時間が減ってしまう!?」 などの危機感がありました。
(まさにブログでmilkさんが触れておられます、人生の「あれや、これや」ですね。。)


まあ、多くの人が通る道ですし、僕も通ってきた道ですし。

暗い顔をせずに(僕は自殺まで考えましたが)、ニコニコしながら続けた者が勝ちます。
諦めっちゃったらそこで試合終ry 負けトレーダー確定です。


今までかなりボロボロの結果でしたので。。半年間頑張ってきて本当によかったと、我ながら感動してしまいました。


まあ、多くの人が通る道ですし、僕も通ってきた道ですし。

一方で、何年失敗しても気づかない人もいます。ごまんといます。

最近ツイッターとか他のFXサイトを暇つぶし感覚で見ることがあるのですが
素人のシナリオを立てて(シナリオも立てず?)
検証すらせずに裁量という名の思いつきトレードをして、それを得意げにツイートしたり記事としてアップしたりしている。

読んでるこっちが恥ずかしくなる。

いっとき勝てていい気になっていても、ある日見てみたらその人のサイトが消えていたりする。
「あ~あ、大損しちゃったんだろうな」「勝てないから諦めちゃったんだろうな」と。
所詮はビギナーズラックの素人トレーダーだったんだ、と。




そういう人たちから一歩も二歩も頭抜けだしているのだから、ま、いいんじゃないですかね。幸せなことです。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い97 ~FXはね、「牙をなくした狼」が戦えるほど甘いもんじゃないんですよ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 お世話に …

それぞれの想い92 ~まぁね、最初はね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 Milk師匠 毎度お …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」142 ~もっと尖っていい

milkさん こんばんは、***です。 いつもお世話になっております。 今月の近 …

それぞれの想い111 ~まぁ、そういう本当に大事なこと が分からない人というのは この週に2回の「お便り紹介」はすっ飛ばして読むんでしょうから こんなとこにグダグダと僕が書いてもしょうがないんですけども。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま いつも …

それぞれの想い85 ~お返事

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん おはよ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」162 ~タイムイズマネー

お便りはたくさんいただいているのですが、このコーナー、ほったらかしでした。 たま …

それぞれの想い112 ~大抵の人がそうですし、過去の僕もそうでしたが デモトレードやリアルトレード後に「一旦撤退します」ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」135

milk様 いつもお世話になっております。 昨日12/19(土)の勉強会に参加さ …

それぞれの想い81 ~様々なことを想定して、それら全てに対して対策を練ってきた人は強い。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

バヤイ

勉強会参加者さんからのお便り。 参「特進コースの内容、ヤバイっすね」 M「でしょ …


PAGE TOP