読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

今年のFX勉強会「ライントレーニング」は、こんなふうにしていきたいの。

      2016/01/01

明けましておめでとうございます。


今年の個人的な抱負はここには書きません。

ここで公開しても一銭の得にもならないので。



僕の行っているFX勉強会について
「このように変えていきます」ということを書きます。


1.
勉強会のコミュニティについてですが、昨年は

在籍していても何の書き込みも発言もしない
自分のトレードを晒さずに他人の情報ばかり盗み見る


そのような「輩」が続出しました。

まずは1~3ヶ月かけて、それらを排除します。
100%は無理ですができるだけ多く排除します。

真面目に取り組んでいる人だけが得をするコミュニティにしていきます。


2.
随時報告されるトレードについて、ルール違反や改善点がある場合には
僕が個別にアドバイスを差し上げていましたが
廃止、または「たまにする」ことにします。

僕がルール違反に対していちいち目くじらを立ててツッコミを入れるのを
「有難い」と感じる方と「怖がる」方が両方いらっしゃるのを知っています。
僕の個別アドバイスを無くすのは、そのような方々への配慮もあります。
(そんな弱気でトレーダーとして稼いでいけるとは思いませんが。)

できるだけ自由で書き込めるコミュニティを作っていきたいです。
そういう所から、何か新しい物が生まれてくると思うので。

アドバイスを正しく読み、正しく理解できる人というのは
アドバイスを差し上げなくても、黙っていてもその方一人で成長していけます。

優位性のある、再現性のある手法をすでに提供していますし
http://11235813213455.net/category/trade-records/

質問や議論ができるコミュニティも提供していますし
2015-12-17_144411

エントリーポイントが正しかったかどうかは、日々アップされるトレード報告と見比べれば容易に理解できます。
また、上記質問トピックで疑問点は即解決できます。
2015-12-17_152828

参加任意ですが、スカイプ勉強会へは自由に参加できるようにもしています。
2015-12-17_144816

学習への取り組み方は随時ブログに書いて自由に読めるようにしています。
http://11235813213455.net/2015/12/18/post-6220/

やる気のある人というのは、黙っていてもこの学習環境を利用して成長していけます。
逆に、やる気の無い人というのは、どのような環境にいても成長はしていけません。
昨年はそのことを痛感した1年でした。

努力する方へは、僕はどこまでも手助けしますし、
努力しない方へは、僕は絶対に手は貸しません。


トレードを添削すれば勝てるようになります

と謳ってカモを集める胡散臭い勉強会も世の中には存在しますが、
トレードで大事なのは再現性のある手法を得ることと正しく学ぶことの2点です。
嘘を教える勉強会でいくら添削を受けても一生勝てるようにはなりません。
どうか、過去の僕のように時間とお金を無駄にされませんように。


3.
公式ルールとして「基本ルール」「応用ルール」の2つがあります。
上記のように、それだけでも優位性・再現性の点においては優秀ですし

「8年間FXで勝てなかったのがmilkさんのおかげで勝てるようになりました!」

等、日々お便りをいただきます。

数年前から始めたFX勉強会の中で、トレーダーが少しずつ育ってきています。
専業トレーダーになった方は何名もいらっしゃいますし、兼業でもお小遣いを稼げている方が増えてきました。
(それで卒業してしまう方も結構いらっしゃるんですけどね・・・。それもまたよし。)

そのように「力のあるトレーダー」が増えてくる中で、
各自で 検証した上で 独自のルールが生まれてきそうです。

コミュニティ内でも該当トピックに
2015-12-17_151932

書き込みが増えてきました。
「このようなルールでやってみています」とメールでお便りもいただきます。

今年は、勉強会参加者さんのアイデアで、現在の手法をより良い方向へ発展させていけたらステキだなと考えています。





今のところ考えているのは以上の3つです。

ブログ更新やコミュニティ内でのスカイプ勉強会は今後も続けていきます。


それでは、今年も張り切っていきましょう!


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FX勉強会

  関連記事

真コミュニティ参加中の方へお知らせ

新年明けましておめでとうございます。 勉強会を良いものにしていくために、コミュニ …

FX勉強会は次のステップへ

(追記:2016.5.28)新しい記事があります。→こちら ちょっと反省したこと …

スカイプFX勉強会を開催します

FX勉強会ご参加中の方へ。 コミュニティ内でスカイプ勉強会のご案内をアップしまし …

「超意識高い系トレーダーによるFX研究会」について

ワードプレスの使い方が分かってきて、だんだん楽しくなってきました。 でもFC2の …

研究会参加者募集(若干名)

(結果報告6/1) 6名の方からご応募いただきました。ありがとうございました。 …

すごく面白いFXブログの記事

これ。 僕のFX勉強会に参加している方々が書いているブログなのですが 今日投稿さ …

milkとかいうFXトレーダーに注意

あったかくなってきました。 毎日の日課の瞑想しながら、そのまま居眠りに入ることが …

保護中: FX勉強会

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

おい、おまいら、どーせやるんなら今やれよ、いや、やりましょう、いや、やってください

現在、新しい募集が始まっています。→こちら 僕のFX勉強会では「基礎」を教えてい …

年末年始対応について(重要) 2015.12.4 8:30

FX勉強会コミュニティ内に書いたことを、ブログにも転載します。 ■年末年始対応に …


PAGE TOP