読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」127 ~「ユロル買ったよ~(アホヅラ)」

      2015/12/29

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。
※あと、こちらもよろしければ。




milkさん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
近況報告させて下さい。

先月にご報告させて頂いた通り、先月は小額取引と言う余計な事をしてしまいましたので、
今月からが本当のスタートとなりました。

1度だけ枚数を間違えてしまい、トータルマイナスとなりましたが、
間違えがなければ0.3%増の微益となりました。
週末に再度検証してみた結果と、
今迄の検証で手法とマッチしない期間があるのもわかっていましたので、
特に焦る事もなく過ごせています。

そして、先日はこじつけて引いていた意味不明ラインの引き方のズレをご指摘下さり、
ありがとうございました。
先月まではそんな事はしていませんでしたのに、
自分の中で勝手にルールを作ってしまいズレて行ってしまうと言う、
完全なメシマズ嫁になっていました。
解説でも今迄の勉強会でも、意味不明ラインは直近からしか引かないと教えて頂いていて、
モニタに貼ってあるルールを要約したものにも書いてあるのに、
ご指摘頂くまで気が付かないなんて情けないです。

今月は、milkさんのテンプレートと比べながらの検証をしなかったので、
ズレて行ったのかもしれません。
月に何度か解説を読み直し、テンプレートと比べながら検証をしてズレないようにして行こうと思います。


長くなってしまい申し訳ありませんが、あと一つ。
先日のフィボ研もありがとうございました。
フィボは、勉強会に入る前に利確の目安に使用していただけぐらいでしたので、
milkさんのフィボの使い方はとても参考になりました。

私はEURUSDとEURJPYしかトレードしていないのですが、
11月を振り返っていて、二つの通貨ペアが同じ位の時間にエントリー出来た時や、
片方がエントリー出来て、片方が根拠となるラインが無いけど、
1時間と4時間だけ見てエントリーの形になっている場合は上手く行く事が多いのですが、

片方がエントリー出来ても、片方がまだ1時間のラインを超えてなかったり、
4時間ラインに阻まれた場合は、エントリー出来た方も損切りになる事が多いと思いました。
さらにフィボ50%や61.8%まで達している場合は、見送るといいのかもと思う位フィボが効いてました。

とは言えまだ1ヶ月分を見比べただけなので、もちろんトレードには取り入れませんが、
今後しっかり検証をして行きたいと思います。

次回の勉強会もとても楽しみにしています。
土曜日は子供達が早く寝てくれない上に、夜泣きが多いので参加を悩んでいたのですが、
質問出来ずともお話を聞かせて頂きたいと思い参加させて頂く事にしました。
宜しくお願い致します。


長文になってしまい申し訳ありませんでしたが、お忙しい中お読み頂きありがとうございました。
北海道はもう随分寒くなっている事と思いますので、ご自愛下さいませ。

今後とも宜しくお願い申し上げます。




勝てない素人が独自にルールを構築しようとしているのは論外として。


勉強会に入って「ちゃんとした」手法を得るじゃないですか
そして、最初の数週間とか1~2ヶ月はルールを正しく把握するのに苦労します。

そして、過去チャートを何ヶ月分も検証しまくって
途中で自分の認識しているルールがオカシイことに気が付き何度もやり直し。

それを乗り越えていざデモトレード。

チャンスのときにクソしてたりフロ入ってたりしてチャンスを逃す。
徐々に相場に自分のリズムを合わせていく。
また、そこでもルールの認識違いに気付き修正していく。


それが終わったらリアル(現金)トレード。
多くの人は「余計なこと」をする。

現金が掛かっていると「負けたくない」みたいな気持ちが働いて、
過去チャートでの検証通り、デモトレード通りにトレードしない。
枚数をコロコロ変更する。
勘違いやPCトラブルなど「予期せぬ出来事」が起こってトレードが一時的に上手くいかない。


で、それが今起こっていたわけですね。

ヘマをしたりして、たまたま微損か微益で終わった、と。


そういうのはどんな手法にも起こる「あるある」なのですが
そんじょそこらの「普通の手法」であれば、たちまち口座残高の数割が吹き飛んだり
半分になったり口座破綻していたり。

今やっている手法であれば、まずそういうことは起こりませんよね。

淡々と検証をし、トレードをし、正常にトレードができるように早くなってほしいと思います。
通貨ペアも増やしていくとより安定していきますし。

また、即効性はありませんが、新しい環境認識を取り入れていけば
将来的にはもっと緻密なトレードをすることも可能です。





ところで。


最近、「覚悟の無い人」からの勉強会参加希望のメールが多いです。

わずか数行で終わっていたりとか
何やら訳の分からない文を書いて寄こしたり。



一週間後には1億円儲かります

みたいな簡単な道ではないのだよ、FXは。


と、今回の記事みたいに書くと、そういう人がちょっとは減るのかなぁ・・・と期待しています。

遊びならうちの勉強会になんか来ないで
こんなツイッターみたいな人たちみたいに「ユロル買ったよ~」とか
アホヅラこいて趣味のパチンコみたいに独りでお遊びやってりゃいいんですよね。


どうも、愚痴でした。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

バヤイ

勉強会参加者さんからのお便り。 参「特進コースの内容、ヤバイっすね」 M「でしょ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」147

milk様 いつもお世話になっております ***です 勉強会の参加を承認していた …

それぞれの想い77 ~生きてるだけで丸儲け

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い104 ~師弟関係

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 いつもお世話になって …

それぞれの想い84 ~近況報告って個人的には大事なものだと考えています

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんばんは。いつもお …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」150 ~「FXの検証が楽しくなりました」

milkさま いつもお世話になっております。 勉強会に参加しております「***」 …

それぞれの想い113 ~「社畜」的な考えはご無用ですよ。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 先月より …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」126 ~一歩抜けだした男

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

それぞれの想い110 ~ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん、こんに …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」146 ~株

ちょっと変わった話を。 milkさま 今晩は。 勉強会に入会しまして早1か月が過 …


PAGE TOP