読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

戦う準備をしていますか?

      2015/12/25

ストップ入れないとか、損切りできないとかいうアホウは論外として。


例えば、今僕が勉強会で教えている手法は、たまたま調子が悪いときでも
「資金が半分になっちゃいました~ ┐(´Д`)┌」
「口座が破綻しちゃいました~ ┐(´Д`)┌」

とかいう、その辺で売られたりしているよくある手法では無いです。

ですよね? 勉強会参加者の皆さん。

再現性のあるルールで過去チャートを検証してみると
大抵の月はプラスで終わりますし
たまに調子が悪い月がきても、プラマイゼロとか微損くらいで終わる。
複数通貨ペアでトレードしていたら、リスク分散になってさらに安心。多い日も安心。



でもね。

世の中のどんな手法でも、口座が破綻する確率はゼロじゃない。


例えばフランショックが起きたときに

2015-12-09_140252

ストップ入れてたのに素通りしちゃいました~ ┐(´Д`)┌

というのだってあり得る。

業者がインチキっぽいことして値動きが瞬間的におかしくなることだってあり得る。
雷が落ちて停電になって、チャート操作ができないことだってあり得る。


このブログをご覧になっている方たちは
将来数億円・数十億円を稼ぐ方々ですから、
それだけのお金が口座にあったと仮定して、そういう事故が起こったときのことを想定していますか? ということ。


毎回ルール通りの適切な位置にストップをいれていますか?
どこにストップを入れたのか、毎トレード、チャート等の画像を撮っていますか?
証拠となるあらゆるデータを残していますか?
大事なお金が万一返してもらえなかったら、業者に怒鳴りこんで行って、徹底的にゴネて、裁判して
全額返してもらわなきゃいけないんです。

UPS(無停電電源装置)を備えていますか?
(ちなみに、僕の師匠は「今日は雷が鳴っているのでトレード休みま~す」という人だった。)

・・・今の時代はみんなスマホ持ってるから、要らないかもしれないけど。





勝てる思考とか、勝てる手法を持っていない人は論外として。

その先に進んでいる方たちは
その先のこともちゃーんと考えないと。


ね。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

愚昧で矮小で虫のようなクソmilkが 恐れ多くも質問者様にアドバイスを差し上げるコーナー2

まさかの第2回。 予想していたほど質問はいただいておらず、それほど負担になりそう …

場合分け2

前回の続き。 ダブルトップ(ボトム)について、いろんな場合が考えられ それらのど …

3.11

個人的なことで恐縮です。 今日は3.11で、3年前のあの日を思い出す日です。 あ …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

僕は100%テクニカルですよ。

テクニカルだけじゃなくて、ファンダメンタルをも熟知して緻密なトレードをしましょう …

私がオバさんになっても(嘘)

僕は男性なのでオバサンには絶対にならないのですが。 スカイプ勉強会とかでいつも僕 …

100%じゃないです。

先日の記事とはまた内容は異なり、今度は「100%じゃない」というお話で。 ブログ …


PAGE TOP