読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

   

毎年この時期になると

もう1年が終わりますねー
早いですねー
今年も結局なんにもできませんでした
失敗ばかりの1年でした


という話になる。


日々忙しくて、仕事に追われ、家事に追われ。


何かを「やるぞ!」と心に決めたことがあっても
結局年末になると「やれなかった・・・」となる。

よくある。

僕もいまだにあるし。人間だもの。


FXに関しては何年も前にパリス昼豚さんの「5万円FX」という教材を購入して
最初は「スゲー!」とか言って解説を何度も読み返したり、ForexTesterで何度も検証したりしたんだけど
結局そこからほったらかしになって。

で、ある自称「勝ってます」トレーダーに入門して
お金を搾り取られて、時間を浪費して。

その他FX商材購入とかセミナー参加、FXでの損失で数百万円を散財して。


そしてようやく目が覚めて、5万円FXを手に取って真剣にチャートに向かうようになって。
運よく「ちゃんとした(笑)」師匠に出会ってそこで勉強させてもらえて。
(入学金は結構高かったけど)

年末に仕事を辞めて、不安な気持ちで年を越して。

朝から晩までチャート検証をして。



みんながみんな、僕と同じ境遇の人ばかりではない。

僕よりもっと酷い人もいるし
会社でそれなりに上手くやれている比較的幸せな人もいる。

いろんな人がいていい。



どんな人でも、今年を振り返って

もっと努力できたはず
あのとき、こうしていたら
FXで負け続きだった


という苦い思い出が、多かれ少なかれ誰にでもあるんじゃないかな?


そしたら、それは自分を動かす原動力なんだから
「いらぬこと」で発散するのは勿体無い。

ゲームが好きな人はゲームするのをやめてみたり、1日1時間にしてみたり。
ネットのSNSとか掲示板で無駄話を書き込むのが好きな人は、それをやめてみたり。
お酒が好きな人は眠くなると時間の無駄だから、お酒をやめてみたり。
検証が足りないと気付いたら、リアルタイムのチャートを見るのを一切やめてみたり。


もしくは、僕の勉強会に参加中の方であれば

検証量が全然足りなかった。
年明けまでに3通貨ペア、1年分を10回丁寧に検証し直してみよう。


とか。


来年こそは!

と心に決めて、今から行動してみたらいいと思う。

何でもいい。
高尚なことじゃなくても、自分なりに考えたことでいいんじゃないか。

行動すれば必ず結果が出る。




ガンバレ!

あなたなら、できる。


できるよ。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

FXトレードノートの書き方 FINAL

トレードノートについて、ブログでこれまであーだこーだと書いてきた。 あーだこーだ …

真理はいつもシンプルで

僕の行っているFX勉強会では、2つのコミュニティを用意しています。 1つは「普通 …

口数が多い人というのは、まず成功しない

「口数」については、これまで何度かブログで書いてきたような気がする。 こんなんと …

一事が万事FX 神は細部に宿るFX

さまぁ~ず×さまぁ~ずが好きで でも、うちにはテレビが無いから、いつもテレビ朝日 …

月面にいた

面白いことが分かって。 「宇宙兄弟」16巻 月面でのミッションを想定した海底施設 …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

いつまで続くんだろうか?

先日、milkさんの修行時代の話をして、 その翌日あたりから、勉強会コミュニティ …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …


PAGE TOP