読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い120 ~それと同じように、地に足がついていない、妄想・幻想を抱くことばかりに一生懸命なトレーダーが多すぎる。

      2015/12/03

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milk師匠

毎度お世話になり誠にありがとうございます。
月例報告をさせて頂きます。

お陰さまで3ヶ月を迎えることができました。
毎度毎度ですが、いつも感謝しております。

現在は応用に入り、少しずつですが追加ルールを習得中です。
基本パターン習得中は、分からない事が多すぎて連日?ばかりでしたが

とにかく手を動かす事を目標に、引いては消しを繰り返していると
ある時、はっ!っと理解できる瞬間があり、これが黙って手を動かす
意味なのだなぁと、本当に師匠のおっしゃる通りだと思いました。

はじめは思うように引けなかったラインも、最近では毎日検証が楽しいです。
まだそんなに沢山できている訳ではありませんし、正確にラインが
引けている訳ではないと思うのですが、どこをどうやって検証しても
高い勝率に、しっかりピップスも獲れているので楽しくてしょうがありません。
スゲー!ニヤニヤが止まりません^^

先日どこかの書き込みで師匠がおっしゃっていたのですが
検証、検証っていうけど、これ違うよねぇって
これは僕もそう思っていました。
今、こうやって僕たちがやっているのは、師匠の血と汗と涙?の結晶を
なぞらせて頂いてるだけなんですよね・・・
ここへ来るまで、今のこの手法の形になるまでの道程は
本当に想像できないくらいの時間と試行錯誤の連続だったと思います。
そう、それを思うともう本当に感謝、感謝しかありません。

まだまだズレも多いので、引き続きルールの正確な習得、
しっかり検証を続け、来月の勉強会も楽しみしております。

師匠のお住まいの地ではもう冬支度されているのでしょうね・・・
寒くなってきておりますのでどうかくれぐれもお身体気をつけてご自愛下さい。
師匠!いつもありがとうございます!

***




師匠って、なんかお笑い芸人みたいですが(笑)

まあ、ブログにチンコとか書いてる時点でお笑い芸人と変わらないですね。

つるべ師匠
2015-11-27_110950

今後も積極的にチンコ出していきたいと思います。



さて。

これから色々あるでしょう。

まず、今までの「勝てないFX商材」みたいな不毛な検証作業から脱して、検証作業が楽しくなります。
僕もそうでした。
最初は勝てない中でやっているので、PCをぶん投げたくなることが多々ありました。(実際に何度か物を投げたことがありますが)

そこから脱して「なるほどね、これが検証なんだね」「優位性というのはこういうことか」というのを体感できるようになります。


ルールが完全に身についていないこともあり
何ヶ月分も検証をした後でルール違反に気づき、また最初からやり直しでウンザリすることもあるでしょう。
チッ、とか舌打ちしながら。


そうやって検証していざデモトレード。

一時的に良くない相場に捕まり、ドローダウンの時期があるでしょう。
オマケに自分のルール違反とか不注意が重なって若干のマイナスになったりとか。

そんなことはどの手法を実践していても同じなのですが。

過去チャートで検証していたときは、そんなドローダウンは一瞬で過ぎ去っていました。
でも、リアルタイムだとなかなか過ぎ去らないので超不安になります。
手法や自分がこれまでやってきたことを信じるのが難しくなります。


今現状では「できる!」「やれる!」と強く思えていても
いざそういうツライ時期に入ると

やめちまおうか

となる人が増えます。

妄想の世界ではスーパーマンにもなれますが、現実世界でのガマンはシンドイですから。


まあ、僕は「やめないで、お願い」と言う義理はありませんから、皆さん勝手になさればよろしいんですけれど。
FXをやめても、他のアヤシイ商材やセミナーに浮気しても、命まで取られることはありません。
(ムダだと分かったときとか騙されてると気づいたときに、死にたくなることはあります。)



そういう(ニセ)トレーダーがごまんといる中で生き残っていくためには

・良い手法を見つける(出会う・教えてもらう)こと
・その手法を信頼して簡単には心が揺るがないようになるまで検証すること
・長く実践すること


こうやって、信頼感を自分のホネの髄まで染み込ませていくことが大事です。




なんかですね、半年後・1年後には億を稼ぐトレーダーになる!
みたいな人がたくさんいます。

トレードについて何も分かってない初心者や万年素人が特によく言います。

分かってないから言えるんですよね。
僕が「半年後にアメリカ大統領になる!」と言ったとして、100人いれば120人くらいが

それは絶対にムリ

と声を揃えて言いますよね。


それと同じように、地に足がついていない、妄想・幻想を抱くことばかりに一生懸命なトレーダーが多すぎる。









・・・という感じでこれから色々な経験をされると思いますが、
全て人生において必要な経験だと思って、楽しみながら取り組んでいってみてください。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」160

milk様、いつも勉強会でお世話になっております***と申します。 昨年の4月上 …

それぞれの想い74 ~私は「本物」ですから。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 今回は僕の勉強会に参 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」140 ~でもこの方は頑張る道を選んだ。

milkさん こんばんは。 ***です。 月末の近況報告です。 まずは真コミュニ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」133 ~ね。 アホには何を言っても通じないの。

僕が教える手法には自信を持っています。 でもね、FXというのは手法だけ学んでもダ …

それぞれの想い112 ~大抵の人がそうですし、過去の僕もそうでしたが デモトレードやリアルトレード後に「一旦撤退します」ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」143

milkさん、こんにちは。 勉強会でいつもお世話になっております。 ***です。 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」136 ~安☆心☆感

※例によって1ヶ月以上前にいただいたお便りです。 milkさん いつもお世話にな …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」156 ~鳥だ! 飛行機だ! タケちゃんマン、 じゃなくてボブ・ボルマンだ!

タイトルが古いね・・・。 milkさん、こんにちは 勉強会に参加させてもらってい …

それぞれの想い84 ~近況報告って個人的には大事なものだと考えています

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんばんは。いつもお …


PAGE TOP