読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

      2017/05/10

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




こんにちは、お世話になっております。
勉強会に参加しもうすぐ2ヶ月になりますので、近況報告します。


1ヶ月後にデモをやりましたが、先輩方のトレードをみるとずれていたので、やはり理解したつもりの思い込みだったということが分かり検証生活に戻ってます。

11月25日のブログに書かれていることを自分に当てはめて考えると、取り組む姿勢がずれておりました。
ブログを通して、メッセージを伝えてくださりありがとうございます。いつも私の事を指摘されてると思って、日々自分はどうなのか?を反省することが成長への第一歩ですね。


時間をとるために睡眠時間を削り、正直体はしんどいですが検証生活が楽しいです。心はワクワクしてます。

この手法は素晴らしいです!!

私は今まで背景重視のsnsにいましたが、手法自体は自分で確立しなければいけなく、複数時間軸を使っての波及の手法が作れませんでした。
なので、この手法が凄いことがわかります。
ラインも機能するものが引けるし、背景も日足だけのシンプルさ!

勝てる手法はゲットしたので、あとは先生がいつもおっしゃる『素直に継続』をやるだけです。
今後ですが、私の今の理解度がずれてることは認識してるので正しいお手本を繰り返しやります。

最後に、この環境をありがとうございます。
ブログやコミュの皆さんの行動をみると、気づきが多くやる気も持続しております。
ありがとうございます。

北海道は大雪ですね?
益々寒さ厳しくなりますのでお体ご自愛ください。


***




私は今まで背景重視のsnsにいましたが、手法自体は自分で確立しなければいけなく、複数時間軸を使っての波及の手法が作れませんでした。



もうですね、これが癌。

こういう癌みたいな「あってはならない」サークル、勉強会、SNSが日本中にある。
お薬かけて消滅させたい。

主催者は親切でFX教えてくれてるのかもしれませんが(結構人格者が多い)
それがかえってタチが悪い。
結局やってることは時間泥棒なんですから。

今は勝てませんが、経験を積んで背景が読めるようになれば勝てます。

というアホなことを言っているヤツらが。


それよか、僕みたいな人格破綻者(笑)でも
ちゃんとしたことを教えてくれる人に習ったほうがいいと思いませんか?



経験を積めば、トレーダーとしてはより有利になります。
チャートの背景が分かるようになれば、これもより有利になる。

それは事実。誰でも納得。

でも、それが無いと「一銭も儲かりませ~ん」ってのはいくらなんでも無責任なんじゃないの??
ということですね。
そんな手法を教えるんじゃねーよ、と。

もしくは、そんな手法をハナから持ってないから教えられない。

背景だけボンヤリしたことを教えるから、あとは各自なんとかしてチョーダイ。みたいな。



確かに、チャートの背景が読めるようになると勝てるようにはなりますが
そんなボンヤリしたものを教えられても・・・ ねぇ。

FX初心者でそんなものを理解・実践できるようになるなんてのは皆無ですし
(みんな「いつか理解できる」と妄想してる人は多いけど。)

5年も10年も「FXで勝てませ~ん」と言ってる人なんてのは
そもそも(僕と同じように)才能の無い凡人なんだから、
そんな抽象的なものを修得できるわけがない。絶対に。30年かかっても。


ボンヤリ背景より、まずは具体的な手法だろう、と。

それをコツコツ取り組んでいって
そうすればパフォーマンスは確実に上がっていく。



あとは、このブログで散々お伝えしている「学び方」ですね。

教える先生が「Aをしなさい」と言ってるのに、
素直になれずにいつまでも過去に自分が学んできた手法に拘ってアレンジを加えて「Bをする」。



いくつかのFXブログで「milkさんのサイトで学んでます」みたいな人を最近何名か見かけましたが
結局遠巻きに見てるだけで、本当に・真剣に実践するつもりなんてサララサ無い奴らばかりなんだよなぁ。

本気度が足りない。皆無。口だけ人間。


磨き上げてもポンコツにしかならない自分の手法になぜか自信を持っちゃってて
いつまでもそのポンコツを手放そうとしない。
他人のものを上辺だけ真似する。本当に大事な部分は真似しない。
根っこから変えようとしない。

なぜなら彼らは 余計なプライド を持っているから。


そういう奴らが

FXで億稼ぎます (●≧ω≦)9

とか言ってても。。



ここまで読むと分かりますよね?

こういう奴らが、どれだけ無謀で恥ずかしいことを言ってるのか。


2015-11-29_165144





また言い過ぎちゃったね。ごめん。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介, オススメ記事

  関連記事

FXトレーダーだけじゃなく、みんなにとって、自分が試してみて実際に体験・経験してみたことが最も尊い。

検証できない人はFXはできない。 例え話をすると 海外にFX口座開くじゃん。 僕 …

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 1

習ってる将棋と英語についてはここに書いたんだけど 5月から習うものがさらに増えた …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」136 ~安☆心☆感

※例によって1ヶ月以上前にいただいたお便りです。 milkさん いつもお世話にな …

それぞれの想い99 ~試練

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま、 いつ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」156 ~鳥だ! 飛行機だ! タケちゃんマン、 じゃなくてボブ・ボルマンだ!

タイトルが古いね・・・。 milkさん、こんにちは 勉強会に参加させてもらってい …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …


PAGE TOP