読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アラートインジケータを作成していただいています

   

FX勉強会の中に「ココデナラ」というスレがあります。

2015-11-25_232643

某サイトのパクリですが・・・。



MT5インジケータ等を作って提供してくださる方が徐々に増えてきました。

市販されているものではなく、学んでいる手法にマッチしたものですから
ものすごく使いやすくてありがたいですね。


正直言って以前はこんな感じで危惧していたことがあるんです。

その考えは今も変わっていません。
ライン1本引くのが面倒なら「FXなんてやめちまえ」と言わざるを得ない。

逆に、1本1本をよく考えて丁寧に、メンドクサイという気持ちを皆無にして引ける人は
それらの行為が全てお金となって将来返ってくると思います。
人間が相手でもチャートが相手でも「誠意」というのは大事ですから。どんな仕事でも。


まぁ、でも、そういう根本的な部分を皆さん忘れなければ、結果的には良かったんじゃないかと今では思っています。

いつも新作販売のときとかバージョンアップの時とかに「どうぞ」っていただくのですが
確かに便利ですよ、ライン引きのインジケータとか。


あと、以前からお願いしていたアラートインジケータも考えていただけているようです。

MT5から流れる音声の作成は僕が担当します。
以前からやるやる言っていてやるやる詐欺になっているのですが、12月中旬までにはやる予定です。 →もうやりました。




TO:milk様

いつもお世話になっています。***です。

ひと雨ごとに寒さが深まる季節となりました。
御地は、本日は雪になるというニュースを聞き、改めて日本が南北に長いということを実感しています。
いかがお過ごしでしょうか。


待望の「補講動画」を拝聴し、自分の中でコマ切れだったものが、一つの塊になった感じがして、
いっそう理解を深めることができています。
ご提供くださり、ありがとうございます。
また、ココデナラにアップされる方も増えて、賑やかになっていく事にワクワクしているところです。


インジケータの件ですが、「アラート&リマインダー」はUI部分途中で一時中断をしています。
通貨ペアごとに「アラートの設定情報」「ラインなどのチャート部品」を一元管理して、エントリー前後の一連動作を
考えた設計をしようと、思案しています。

たとえば、
基本画面(1画面4枚のセット)で引いたラインを、新しく開いたチャートに反映させる、またはその逆ができれば、
チャンスがある通貨ペアを同時に表示(1時間と15分足の2枚1セット、または4時間と15分足を1セットで)して、
一元管理の情報を読み込み同期化すれば、(複数通貨の場合に限りますが)スムーズなエントリーができるのではないか
と考えています。
また、矢印やラインが飛んでしまって苦労したというお話も耳にしますので、この「ラインバックアップ&リストア」は、
使い道があるのではとも思っています。
2015年中にはある程度、形ができるよう、進めていきたいと思っています。


また、「MT5用のインジケータ」のバージョンアップをしました。添付いたしましたので、お使いいただければ幸いです。


P.S.
「ブログ」で紹介されていました「弱虫ペダル」ですが、アニメ版をAmazonビデオでひと月程かけて観たのですが、
「意志の強さ」(肉体もですが)を一貫して感じる作品で、「俺は強い」と言う箱学福富は好きなキャラになりました。
京都伏見の御堂筋も、結構好きだったりします。なぜか、舌の長さが気になる作品でもありましたが…
インターハイ3日目に出てくる「熊本台一」は音だけ聞くと「熊本第一」実在する高校で、
数年前までは、公立高校なのに女子校という希な高校でした。喋る言葉は熊本というより鹿児島のようでしたが…

今後とも、よろしくお願いいたします。





2015-11-23_150830


舌を出して走る強い選手が実際にいたようですね。

2015-11-23_151222
(トマ・ヴォクレール/フランス)





それはそうと、舌を出すとパワーアップできるというのはホントのことで
僕も昔パソコンの前で舌を出しながらトレードをしていたことがあります。

舌を出していた月と出していなかった月を比べると、利益が3割増しになっていて驚きました。






































うそぴょーん


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FX勉強会

  関連記事

MT5インジケータ「マルチタイムフレーム移動平均線」MTF_MovingAverage

ネット上の知り合いが作成したインジケータを紹介します。 MT5で使用できるマルチ …

FX勉強会は次のステップへ

(追記:2016.5.28)新しい記事があります。→こちら ちょっと反省したこと …

FX勉強会で教えている手法の検証結果・プロフィットファクター・ペイオフレシオ・損切り貧乏

FX勉強会「ライントレーニング」内で、新しいルールを追加した解説を作成中です。 …

学習過程

「勝てるトレーダー」になっていただくため、 ここに書いていることをお守りいただけ …

FX勉強会 月に一度の「特進コース」開設

これまで「スカイプ勉強会」と称して月に一度、リアルタイムで音声によるチャート解説 …

ノーマンも好き

イエスマンが好きということを、昔書きました。 今でも考えは変わっていません。 伝 …

勉強会用、おすそわけ ~5/30予約投稿分「ForexTesterを使う必要性、今はあまり感じてないんです。」

※5/30に予約投稿している記事なのですが、重要な内容を色々と含んでいる記事が書 …

その部分だけ切り取っちゃ、ダメなんだよなぁ

勉強会参加者が有志でブログを書いているので、よろしければどうぞ。 でね、その中で …

FX勉強会「ライントレーニング」 内容紹介・参加方法

この勉強会は FXで本気で勝ちたい・儲けたいと願う人が集まる場所です。 いろいろ …

年末年始対応について(重要) 2015.12.4 8:30

FX勉強会コミュニティ内に書いたことを、ブログにも転載します。 ■年末年始対応に …


PAGE TOP