読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い118 ~おめでたい話、略して? おーめーはーなー

   

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milk 様

いつも大変お世話になっております。
勉強会へ参加しております***と申します。
勉強会でのご指導、いつもありがとうございます。

さて、この勉強会へ参加してから、半年が経過してしまいました。
この半年間、とにかく 手法の習得に向けてがんばってきたつもりです。
自分だけはズレないようにと思っていましたが、随所でズレまくってしまい、その都度修正をしているのが現状です。
名指しでのご指摘、または、ブログ記事でのご指摘など、本当に感謝しております。

今まで他のFX勉強会もどきへもいろいろと参加してきましたが、この勉強会だけが本物です。間違いないです。
私は巡り巡ってやっとココへ到達でき、他の勉強会と比較できるので、この勉強会だけが本物だと認識できるのですが、
運よく?一発目でこの勉強会へ参加できている方は、もしかしてその良さが分からないのかもしれません・・・。
もしご指摘等がなかったらと思うと・・・コレクションクソ野郎・ママゴトFXなどなど・・・
それらを継続してウットリしている自分にゾッとします。(マジです)

いままでコレクションした資料はすべてシュレッダーにかけてやりました。終わるのに2日かかりましたけど。
30リットルゴミ袋10杯の紙屑となりましたね(笑)

さてさて、この半年間ですが、とにかくがむしゃらにがんばってみようと思い、
この半年間で実施した検証(練習)は基本・応用含めて 200ヵ月分になりました。(同じ月を何度も繰り返しています)
milk さんから見れば、まだまだあまちゃんレベルかと思いますが、何とか基本・応用・追加ルールの理解ができたかなっと言うところです。
もちろんまだまだ検証(練習)を続け、今のような表面的な理解ではなく、もう少し奥深い理解を目指したいと思います。
余談ですが、検証(練習)に没頭するあまりテレビを見なくなったり、ゲームもしなくなったので、電気代の節約になっております(笑)

そして、今月(11月)から本格的にリアルトレード(元本20万円で 2% のリスク)を始めました。
本当は先月からのスタートでしたが、前述のとおり1000通貨トレードがオママゴトトレードだったと気づかされましたので
心機一転、再スタートとなりました。(諸事情で11月第2週からのスタートです)
1週目はビギナーズラックもなく、

+4,116円
-204円
-1,995円
-912円
-7,676円
+5,055円
-1,908円

2勝5敗で負け越しの -3,524円でした。MAX損切りが痛かったのと、15分反転決済後にリミット到達など、腹立たしい結果でした。
しかし、強がるつもりはありませんが、検証(練習)でも、こんな事はしょっちゅうだったので、仕方ないと受け入れました。

2週目も、15分反転決済後にリミット到達や、あと 1.5pips 未到達での 15分反転決済など、相変わらずの腹立たしい結果に、
仕方ない事を受け入れたつもりでも、感情爆発寸前状態でした。(我慢したけど)
でもルール通りにやった結果、「アレレレ?なんか、いい感じ」の結果に驚いています。

+4,037円
+5,004円
+4,562円
+1,536円
-1,893円
-1,493円
-1,120円
+3,720円

5勝3敗で勝ち越しの +14,353円でした。それも、損小利大となっており、申し分ない結果ですね。勝てた自分がなんか変な感じでした。
ルール通りにやれば、結果はついてくると検証結果で分かってはいるものの、トレード中のローソク足の動きに、まだ、一喜一憂してしまう自分です。
でも、この結果を信じて「常にルール通り」を肝に銘じて頑張っていきたいと思います。(苦しくなったら踊ります)
20万円を毎月10%増やしていくと、5年と5か月後には、1億円到達です。ウヒヒッですね。

それでは、長文失礼いたしました。
北海道では雪の便りが聞かれ大変とは思いますが、風邪などひかれませんようお体にお気を付け下さいませ。
当方愛知では、寒くなったとはいえ、厚着して自転車乗りますと、少し汗ばむ感じで、本格的な冬到来はまだまだだと感じております。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。




ぶっちゃけ、少し前まで
僕はこの方のことを「やや独善的な所がある」という目で見ていました。

コミュニティでアップされる検証データも「??」というのが多かったと記憶しています。

そういう所は改善された感じ?でしょうか。
頑張っていってほしいですね。




昨日の記事でも書いたのですが、勝てていない素人トレーダーほど
「スキャルで儲けたい」とかワケワカランことを言うんです。

そういう細かいトレードがどれだけ難しいのかを知らないから。

腰を据えて1時間足とかで取り組むことをしない。
チャートに適当に思いつきのラインを引いていれば上達すると思ってる。
簡単に儲けを出せると思ってる。
簡単に月々資金が2倍・3倍に増えていくものだと思っちゃってる。

そういうアホ思考が素人である証なのですが

まずは地にしっかりと足をつけて、月々5%でも10%でもしっかりと増やしていける力を付けていけば
あとは枚数を少しずつ増やしていくだけです。



で、そこから脱したわけですね。


おめでとうございます。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い69 ~一途に、横道にそれずに、余計なことをせずに、続けること

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い96 ~あとは自分自身

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 お世話に …

それぞれの想い46 ~FXに引き寄せられる人というのは

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨は→こちらに書いています。 たくさんいただいて …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

それぞれの想い88 ~皆さん、勇気補充の時間ですよ!

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 おはようございます。 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」137 ~ね。

なんかですね、こないだ紹介したこの記事にあった通り、いただいているお便りの数は多 …

それぞれの想い100 ~師匠の言葉

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 100回記念とかあま …

来世で頑張れ。応援してるゾ!

うちのブログのメールフォームから、全然知らない人が連絡寄こしてくることがあって …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」157 ~あっちにふらふら、こっちにふらふら

milkさん、こんばんは。10日前に勉強会に入会させて頂きました、***です。 …

それぞれの想い92 ~まぁね、最初はね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 Milk師匠 毎度お …


PAGE TOP