読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

100%じゃないです。

      2015/11/23

先日の記事とはまた内容は異なり、今度は「100%じゃない」というお話で。


ブログをやる人というのは間違いなく自己顕示欲が強い人で
僕も例外ではありません。

俺、こんなにスゴイんだぜぇ~ どやぁ
俺、こんなにいろんなこと考えてるんだぜぇ~ どやぁ


ぴんつま ピンつま

みたいな人がブログを始めて、あーでもねー、こーでもねーと毎日書くわけです。

そのうち飽きて1ヶ月でやめちゃう人が圧倒的多数なのですが
僕の場合は幸運にも数年間ブログが続いています。



で、数年間やってると、ブログを通じていろんな人と出会うんです。
(ブログ以外のリアルの出会いも当然ありますが)

そうすると「傾向」というのが見えてくるわけです。

「こういう人は大体こうだ」
「こういう人はこうなる確率がいつも高い」

というのが。


で、ブログをやってる人というのは自己顕示欲が強いので、例えば

こういうこと

を書いちゃうわけです。偉そうに。


僕の場合は大抵9割くらいは当たります。
「こういう人はこういう傾向がある」と、これまでの経験則に基づいて言っていますから。
別にいい加減なことを言っているわけではないのです。

でも、あとの1割の例外に当たって外れたとき、ボロクソに言われることがたまにあります。

おめぇの言ったこと違うじゃねーか ワロタwwwwwwwwwwwwwww

と、気持ち悪いメールをよこす人とか。

鬼の首でも取ったように。

そういう人に限ってアラを探すために毎日一生懸命に僕のブログを見てくださっていたりします(笑)
時間の無駄遣いお疲れ様でございます。






僕のブログを観ている人は大抵トレーダーなんでしょうけども、100%のトレードを目指そうと思って、
あーでもない、こーでもないとタテ・ヨコ・ナナメにラインを引きまくったり
MAとかボリバンとかをゴチャゴチャと追加しまくったり
FXやってるのに日経平均がどうのこうのと言い出したりする。

たまに1割の確率で負けることを許容しない。潔癖症。

こう言うと「いやいや、そんなこと無いっすよ」とムキになって否定するんだろうけど
100%未来を予知しないと気が済まないのが、その人の発言とか行動とかからにじみて出るから。
無意識というのがさらにタチが悪い。




もうね、物事の予測なんてものはこんなのでいいんですよ。

当然たまに外れることがあるんだから、そのときは

「外れちゃった(・ω<)」
テヘペロ

でいいんです。


そうやって前に進んでいけばいい。




愚か者ほど未来を知りたがる。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 2

前回の続き。 ニュースのことが書きたくて、話がズレまくってしまった。 ようやく本 …

意外と早く風邪が治ったので

今朝の記事から。 今日は一日寝てようかと思ったのですが、昼になって風邪の症状がな …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

一度「これ」と決めたのならその手法でずっとやってたらいいのにね。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、アホみたいにコロコロとやることを変えて、お前恥ずかしくねーの? そんなんだったらFXなんてやめちまえ。お前のような奴はサラリーマンのほうが似合ってるから一生勤め人でもしてろ。

トレーダーは長い時間をかけてお金を増やしていく。 その「長い時間」の間には、相場 …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

もうね、どうしても「目先のこと」しか見えない人がいて

昨日は勝ちました。 今日は負けました。 今週1週間の利益はマイナスでした。 と、 …

「恥なんてかいてナンボだ ”失敗した”って事は”挑戦した”って事だからな 何もや …

「素人」とは

このブログではよく「素人」という言葉を使う。 FXにおいて「素人」はよくこういう …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

浮かれチンポ

素人トレーダーの良くない行動の一つに 騒ぐってのがある。 ちょっと勝つとすぐにア …


PAGE TOP