読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

EURJPY +37.6pips・AUDUSD +13.4pips ~FX勉強会参加者のトレードより86

      2015/11/22

コミュニティにアップされているトレード報告の一部です。

131.728 – 131.352(+37.6pips)

2015-11-17_233908

2015-11-18_154543
(11/18 15:50時点)



あと、番外編?でオージードルも。

0.70962 – 0.70828(+13.4pips)

2015-11-19_074359

コミュニティ内でちょっとした議論、というかルール確認になったので面白かったですね。








世の中のトレード本とか、ブログとか、商材とか、セミナーとかの手法を見ていると
「背景」というのを重要視していますね。

チャートの背景。あと環境認識とか。


そういうのは、別に僕は否定はしません。
やれる人はやればいい。

だって、大事だから。

月足とか週足とか日足とかがこういう流れで来ていて
ここは抵抗になったり揉み合ったりしやすい所で
通貨のパワーバランスはこうなっていて

だから、エントリーしよう、見送ろう、もう少し待とう、エントリーするけどダメなら早めに逃げよう。

良いことですね。


それが器用にやれる人なら。


でも、世の中
そういうのができない人が圧倒的多数です。

できるわけないですよね。

アヤフヤすぎるんだもの。



うちの勉強会の手法みたいに、日足チャートに1本だけラインを引いて

「はい、これが背景です」


で、いいじゃんか。



逆に、あれやこれや余計なことを考えすぎて勝てない人のほうが多い。

それって
おかしいよね?



ねぇ。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録

  関連記事


PAGE TOP