読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い116 ~安全運転

      2015/11/19

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milkさん
こんにちは。
いつも大変お世話になっております、***です。

気づけば勉強会に入れていただき半年を迎えました。
半年を機に 近況報告させていただきます。

入会時にお伝えしましたが、
私は病気の発症とともに、それまで躊躇なくできていた
エントリーが全くできなくなってしまいました。
デモでさえ入れず、途方に暮れていたころ
偶然milkさんのブログに出会いました。
ざっと拝見し、これは入会するしかない! と即決でした。
再現性の高いルールで、みんなで同じところで入れる、と分かれば
自分もトレードを再開できるかもしれないと考えたからです。
しかも、私が最重要視している水平線を使ったトレードなので
違和感なく勉強できるだろう、と考えてのことでした。

入会し、当時の基本ルールを拝見し、あまりにあっさりしていて驚いたのを覚えています。
これで再現性が高いトレードができるの? と。
でも、落とし込むには手を動かすしかない
というのは経験済みでしたから、よくわからなくても、なぞるなぞる・・・
そして自分でまっさらなところからラインを引いてみる
をひたすら繰り返しました。
はじめのうちは
あまりの細かさに、大雑把な私はマウスを投げたくなることもありましたが
(当時はラインの数値を手入力するのが辛かったです。。。が、これが「ラインを安易に引かない」というよい訓練になったように思います)
いやいや、このキッチリさが再現性を高めているんだ、と気を取り直しつつ
頭を抱えながらの作業でした。
爆発しそうになりながらも「とりあえず半年」を信じて頑張ってきました。

入会し、2か月を過ぎたころに ふと「デモトレードできるかもしれない」と思い
次の日に恐る恐るエントリーしてみました。
クリックできたときの感激。忘れられません。
それからは「チャンスがきたら機械的に入る」ができるようになり
少しずつですがリアルトレードにも復帰できました。

このような場を与えてくださったmilkさんには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。

そして、この半年間
集会で たくさんの先輩方にアドバイスをいただき励ましていただきました。
温かい方ばかりですね。

トレード復帰とともに、もうひとつ得たことがあります。
それは「私もコツコツできる」という自信のようなものです。
今までの人生、勘と要領だけで進んできて
「コツコツ」は最も苦手なものとして避けてきました。
が、そんな私が毎日コツコツ続けられているのも
milkさんの「目」と皆さんの刺激があるからです。
自分自身に驚いています。

まだミストレードもありますが、
さらに検証を重ね、精進したいと思います。
今日はさぼりたい! と思ったときは「スライム3匹」を思い出し
そして検証中は「まるで月面にいた」ムッタを強く意識して進んでいきます。

相変わらず長々しかもまとまりのない文章で申し訳ありません。

そちらはもう寒いことと存じます。
どうぞご自愛ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




一部の才能あふれたトレーダーだったらいいんですよね。一段飛ばしで物事を進めても。

でも、一段飛ばしをしたがる辛抱強くない根性無しは世の中多くいるのに対し
才能あふれたトレーダーというのは数%しかいませんから
ほぼ全員が道を踏み外して奈落の底へポロポロと落ちていきます。

ビギナーズラックで最初だけ上手くいって浮かれて「milkの言うことなんて嘘だ」と言うアホ 人もいますが
そんなのは最初だけなので、複利の効果が得られるような長時間は続きません。


だから「コツコツやる」ことが、まずは必要なんですね。

よくいるじゃないですか
道を走ってる車で、安全運転をしてる前の車を邪魔くさいと思って勢いよく抜かしていったりとか
急ハンドルで路地に入って行って近道をしたがる人。

結果、抜かしていった先も渋滞で安全運転の人に追いつかれて大恥かいたり
スピードの出し過ぎでぶつかって死んだり

まあ、

ざまぁ m9(^Д^)

という感じです。




FXトレーダーというのは、安全運転を知らないおバカさんから落ちていく競争の世界ですから
今のまま地道にコツコツと続けていかれるのがいいと思います。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い108 ~「手を挙げてから後悔しなさい」

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 お世話に …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」135

milk様 いつもお世話になっております。 昨日12/19(土)の勉強会に参加さ …

それぞれの想い105 ~黙々とね

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん。 こん …

それぞれの想い100 ~師匠の言葉

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 100回記念とかあま …

それぞれの想い73 ~倉田じゃねーよ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 Milk師匠様 こん …

それぞれの想い112 ~大抵の人がそうですし、過去の僕もそうでしたが デモトレードやリアルトレード後に「一旦撤退します」ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」145

milkさん、こんにちは。 ***と申します。 いつも勉強会でお世話になっており …

バヤイ

勉強会参加者さんからのお便り。 参「特進コースの内容、ヤバイっすね」 M「でしょ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」132 ~道を間違わなかったら、あとは進んでいくだけですから。

いつもお便りいただき、ありがとうございます。 年末年始のご挨拶も含め いただいた …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …


PAGE TOP