読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

僕は100%テクニカルですよ。

      2015/11/18

テクニカルだけじゃなくて、ファンダメンタルをも熟知して緻密なトレードをしましょう

みたいな人が世の中にはいます。僕はその逆で

テクニカルだけでいいじゃん

みたいな人です。
シンプルならシンプルなだけ良い。



でね、どっちでもいいんですよ。
要は

金稼げりゃいいんだから。


僕はどっちの人も知ってます。

僕の師匠はテクニカルの人だったし、
僕の知り合いで同い年くらいの人で、ファンダ重視の人がいた。

どちらも月に数千pips、何年もコンスタントに稼げる人で僕は尊敬していました。



たまにトレーダー同士の飲み会で、どっちがいいんだみたいな話になって
僕は「どっちだっていいよ」と思って話に参加してるんだけど
ギャーギャーうるさい奴も中にはいて。

結局、そういうのはロクに稼げていない人間なんだけども(笑)

弱い犬ほどよく吠える的な。



ただね。

どっちでもいいんですが、やはり過去チャートでの検証は大事ですよ。
丁半博打やってるわけじゃなくて仕事してるんですから、根拠のあることをやらなきゃいけない。

どっかの首相とか総裁がなんか言ったとかに振り回されるんじゃなくて
過去の値動きをまずはしっかりと分析しないと。


それをバカにする人間は勝ち続けられないですよ。

一時的にマグレで勝っていい気になってもしょーがないんで。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

ここにタイトルを入力

常に進化している。 僕がFXの修行時代、先生に習っていたとき 遅くに入門した人に …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

戦う準備をしていますか?

ストップ入れないとか、損切りできないとかいうアホウは論外として。 例えば、今僕が …

エコノミストは理路整然と曲がる

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて 一部の人から反響があった。 「 …

意外と早く風邪が治ったので

今朝の記事から。 今日は一日寝てようかと思ったのですが、昼になって風邪の症状がな …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …


PAGE TOP