読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

僕は100%テクニカルですよ。

      2015/11/18

テクニカルだけじゃなくて、ファンダメンタルをも熟知して緻密なトレードをしましょう

みたいな人が世の中にはいます。僕はその逆で

テクニカルだけでいいじゃん

みたいな人です。
シンプルならシンプルなだけ良い。



でね、どっちでもいいんですよ。
要は

金稼げりゃいいんだから。


僕はどっちの人も知ってます。

僕の師匠はテクニカルの人だったし、
僕の知り合いで同い年くらいの人で、ファンダ重視の人がいた。

どちらも月に数千pips、何年もコンスタントに稼げる人で僕は尊敬していました。



たまにトレーダー同士の飲み会で、どっちがいいんだみたいな話になって
僕は「どっちだっていいよ」と思って話に参加してるんだけど
ギャーギャーうるさい奴も中にはいて。

結局、そういうのはロクに稼げていない人間なんだけども(笑)

弱い犬ほどよく吠える的な。



ただね。

どっちでもいいんですが、やはり過去チャートでの検証は大事ですよ。
丁半博打やってるわけじゃなくて仕事してるんですから、根拠のあることをやらなきゃいけない。

どっかの首相とか総裁がなんか言ったとかに振り回されるんじゃなくて
過去の値動きをまずはしっかりと分析しないと。


それをバカにする人間は勝ち続けられないですよ。

一時的にマグレで勝っていい気になってもしょーがないんで。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。2

去年の8月の話。 FX勉強会内でHさんという方が、ご自分で考えた手法(というかフ …

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

3ヶ月で専業FXトレーダーに!  が大好きなアホども。

なんかね、先月この本を紹介した直後に、うちのFX勉強会から退会する人が数名続いた …

場合分け1

中学だか高校だかの数学で「場合分け」というのがあった。 x=1のとき、2のとき、 …

意外と早く風邪が治ったので

今朝の記事から。 今日は一日寝てようかと思ったのですが、昼になって風邪の症状がな …

ブログを始めた理由

初めまして、milkと申します。 今年に入ってからFX専業トレーダーとして生計を …

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあ …

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

今日からほぼ毎日ブログ更新します。 サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言 …

FXを学んで大金稼ごうとしてるのに、アナタはその程度の決心しかないのですか?

FX勉強会を開いているんだけど、先日、なぜか大勢の入会希望者があった。 いつもは …


PAGE TOP