読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

      2015/12/20

悪口です。


最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方
たまたま数名出てきまして。

ちょっとした勘違いだと思いますし、僕が(優しく)「それは違いますよ~」と指摘したら理解してくださるとは思うのですがね。


ここが難しい所なんですよ。

手法はお教えしますし、質問にも答えます。
コミュニティの中では日々多くの方々が「同じポイントでエントリーしました!」とトレード記録をアップしています。
教えられた通りにやれば結果は出る。

それは事実。

しかし、当たり前ですが

教えられた通りのことをやらなければ良い結果は出ません。


ですよね?

自動販売機でコーラのボタンを押しても、いろはすは出てきませんよね?

それと全く同じ。
僕が「ここで買ってくださいね~」と指示してその通りにやってもらうから上手くいくんです。



このように「言われた通りにやる」「素直に学ぶ」というのが意外とできない方が多いです。

大人だから妙なプライドがあり、それが目を曇らせる。
早く儲けたいという気持ちがあり、一段飛ばしで学習を進める。近道を探す。(そんなもの無いのに)

そうやって学んで、気がついたら基本の手法からズレまくっていて「勝てない勝てない」と唸ってる。


だから毎日毎日ブログで「素直に学びましょうね~」と口酸っぱくして言ってるわけですよね。
この言葉というのはお飾りじゃないんです。
それを守ると勝ちトレーダーに近づくし、守らないとこれまでの負けトレーダー思考のままです。



勉強会に入って一週間とか半月くらいで「デモトレードしてみました~(アホヅラ)」と言う方というのは
まずほとんど「ダメな人」ですね。

トレードのチャート画像を拝見すると、大抵はシッチャカメッチャカなラインが引かれていて
指示通りのエントリーポイント・決済ポイントでトレードされていない。


僕の指示不足かといえば、いやいやいや そんなことは無い。

「ここにラインを引きます」と明確なポイントが示されていますよね?
どうです? この記事をご覧の勉強会参加者さん。
環境認識とか背景とか、よくある詐欺商材にあるようなアヤフヤなことも一切させませんよね?




ロクに過去チャートで検証・練習をせずに「トレードしてみました~」とアホヅラこいてる。

教えられたことを鵜呑みにするの?
本当に利益が出るのか、リアルタイムのチャートでもルール通りにできるのか
まずは半年分とか1年分とか、それを何度も繰り返すとか検証・練習してみないの?

よくある投資のセールスから電話が来て「買いませんか?」と言われて「買います」と即決するの?

しないよね?
なんでFXだけそんなに簡単に趣味のパチンコ打つみたいな態度で取り組むの?


そんなんで勝てるようになるわけがないよね?

しっかりしろ。
目を覚ませ。
起きてるか?



(脳みそ)入ってますか~?と頭をノックしたくなるレベル。



要は、早くトレードやって儲けたいから、そのことを優先する。検証は面倒だから後回しにする。弱い心が出る。


だって、勉強会入会時のメールのやり取りで

トレーダーとして成功するためには、

一に素直であること、10の教えを9や11で解釈するのではなく、10は10として受け止めることができるかどうか。
過去チャートの検証を半年分やってくださいといわれたら、半年分ちゃんとやる、等。疑問質問などはそれから。

二に諦めないこと、教えを素直に守り、正しい努力を成果が出るまでやる。

この二つが、特に大事であると考えます。


と、素晴らしい宣言したような方々が、いざ手法を学び始めると
全然僕から言われたことができないんですよ。

目先の欲でしか行動していない。


解説を読まずに適当なラインを引いてデモトレードをする。
検証しない。

2015-11-15_092000


ForexTesterは使いませんと明記されているのになぜか使おうとする。

2015-11-15_092038


日足・4時間足・1時間足・15分足にラインを引きなさいと解説に書いてあることをすっ飛ばして
なぜか日足にしかラインを引いていない。
そんな不完全な状態でなぜかデモトレードをやりだす。

2015-11-15_092115


挙句の果てには、人のせいにする、言い訳をする。

2015-11-15_092208

2015-11-15_092227



こういう方々はここしばらく出てきていませんでした。
コミュニティ内の先輩方も驚いているのではないでしょうか。僕も驚いています。

勉強会に参加されている方々は皆さんお優しいので「頑張れ~」と応援してくれているとは思いますがね。

土曜日のスカイプ勉強会(フィボのやつね)も、真面目に取り組む方ばかり参加されていました。







なかなか厳しいことも言いますが

でもね。

こういう指摘される場が無かったとしたら、どうでしょう。
独学でやっていたら指摘すらされないんです。

何が間違っているのかさえ分からず
間違ったルールでトレードし続けるんですよ。

怖くないすか?


世の中そういう「恵まれないトレーダー」が大多数。

そのことを知っていて感謝できているから
勉強会に参加している先輩たちの多くは、コミュニティを大事にしているんです。



どうでっしゃろ?

目ぇ、覚めましたか?


それとも、不貞腐れてやめちゃうのぉ~?


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

素人の独り善がり判断

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をし …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

「サッパリの人」というのは

昔、FXトレードを一緒に学んでいた仲間との飲み会がたまにある。 (お酒はやめたの …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」132 ~道を間違わなかったら、あとは進んでいくだけですから。

いつもお便りいただき、ありがとうございます。 年末年始のご挨拶も含め いただいた …

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

教材 ~破産へ向かう行為

FX勉強会「ライントレーニング」にて。 ご本人は性格的にも、FXへの取り組み方と …

FXトレーダーだけじゃなく、みんなにとって、自分が試してみて実際に体験・経験してみたことが最も尊い。

検証できない人はFXはできない。 例え話をすると 海外にFX口座開くじゃん。 僕 …

1回じゃ分からんよな

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ …


PAGE TOP