読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

      2015/11/13

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。


メールのやりとりをするときに「返信はいりませんよ~」
的なことをよく書きます。

だって、一言「ありがとうございました」って書かれたメールを最後によこされても
そのメールが来たら、僕はいちいちそのLINEみたいな一言メッセージを読むためにメールを開かなきゃいけないんです。
10人とメールのやりとりをしていたら、それが10回になりますし
50人だったら50回になりますし
100人だったら100回になる。

だから「やめてくれ」と言っています。


若干、失礼かもしれないというのは理解しているんですよ。
せっかく一言お礼を返信してくださっている方に対して「返信すんな」って言ってんだから。

でも、僕にだって上記のような理由があります。






「返信すんな」と書いてるのに
「milkさん、この度は~してくださりありがとうございました、云々かんぬん」というメールをよこす方、結構います。

先日もありました。

※多くの方とメールのやり取りをしております。
特に追加の質問等が無い場合は、お返事・お礼等はご遠慮いただけると大変有難いです。(返信しないでください)
よろしくお願いいたします。


というふうにメールの最後に書いたんです。

そしたらその直後に「ありがとうございました!」ってメールが来るんですよ。


ちなみにこの方、僕の勉強会に入られる予定の方でした。

だから僕はメールで次のように返信しました。

メールをしっかりと読んでいただけたでしょうか?
「(迷惑なので)返信はいりません」と書いてあります。

勉強会に入られても、解説が満足に読めない、解説の通りにやらない、という方が多くいらっしゃいます。

それだと永遠に勝ちトレーダーにはなれませんのでご注意ください。
(あまりにも酷い場合は、入会後に退会いただく場合もあります。)

やります!がんばります!と
人間、勢いだけではどうしようもありません。


って。

その直後にまた「すみませんでした」という返信をいただいたのですが・・・。
返信しないでねって書いてあるのに。
目を疑ってしまいました。
正直言って若干、病的なものを感じてしまった。






これからFXトレードをやりましょうって人が

説明を読んでませんでした
ついウッカリ
自分、ちょっと抜けてる人間なんで

みたいのでは困るんですよ。

そのうっかり八兵衛をする度にお金が逃げて行くと考えなきゃダメです。
いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。


だって、「ついウッカリ」ばかりの人が
貧困層になるイメージは持てても、孫正義みたいな大金持ちになるイメージはこれっぽっちも持てないですよね?
僕も、ブログの前のアナタも。

そういうことを言ってます。




これは、これまで多くの(素人)トレーダーを見てきての経験則なのですが
ウッカリがいつまでも無くならない人というのは、ほぼ100%の割合で途中で脱落していきます。

驚くほど全然成長が見られなかったり
どうにもならなくてFXを諦めてしまったり
アンポンタンなことをして大きな損失をしてしまったり。



そういえば先日も、同じようなことを書きました。

やっぱですね
Aと指示しているのにBとかCをやっちゃう人とか
僕が「ここで買いなさい」と教えてるのに売りボタンを押しちゃう人とか

そういうのって、「人生の成功」とは真逆にある行動パターンなんですよ。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

毎年この時期になると もう1年が終わりますねー 早いですねー 今年も結局なんにも …

5万円の人と、1億円の人と。

5万円を2倍にするのと 1億円を持ってる人が5万円を稼ぐのとでは 圧倒的に前者の …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

全ては「検証」

全ては「検証」です。 過去のチャートを見て、「これ、いけるんじゃね?」と思えるト …

口ばっか達者な奴

なんかね 口ばっか達者な奴 っているんだよね。どこにでも。 ここはFXブログだか …

勝てない人の行動パターン ~今日の一言的なアレ7

息抜きに、あるFXのSNSに入っているんだけども、勝ててない人ほど横道に逸れるね …

サッサとお金持ちになってください

ぶっちゃけ。 ぶっちゃけます。 勉強会に参加されている方で、気を悪くされたらごめ …

スカイプ勉強会に参加される方へ

数年かけて試行錯誤して作り上げたFX勉強会も 今では「いい流れ」みたいなものがち …

月面にいた

面白いことが分かって。 「宇宙兄弟」16巻 月面でのミッションを想定した海底施設 …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね2

前回の続き。 FXでチャート検証をするときにチャートの右側(未来)が見えた状態で …


PAGE TOP