読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

      2015/11/13

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。


メールのやりとりをするときに「返信はいりませんよ~」
的なことをよく書きます。

だって、一言「ありがとうございました」って書かれたメールを最後によこされても
そのメールが来たら、僕はいちいちそのLINEみたいな一言メッセージを読むためにメールを開かなきゃいけないんです。
10人とメールのやりとりをしていたら、それが10回になりますし
50人だったら50回になりますし
100人だったら100回になる。

だから「やめてくれ」と言っています。


若干、失礼かもしれないというのは理解しているんですよ。
せっかく一言お礼を返信してくださっている方に対して「返信すんな」って言ってんだから。

でも、僕にだって上記のような理由があります。






「返信すんな」と書いてるのに
「milkさん、この度は~してくださりありがとうございました、云々かんぬん」というメールをよこす方、結構います。

先日もありました。

※多くの方とメールのやり取りをしております。
特に追加の質問等が無い場合は、お返事・お礼等はご遠慮いただけると大変有難いです。(返信しないでください)
よろしくお願いいたします。


というふうにメールの最後に書いたんです。

そしたらその直後に「ありがとうございました!」ってメールが来るんですよ。


ちなみにこの方、僕の勉強会に入られる予定の方でした。

だから僕はメールで次のように返信しました。

メールをしっかりと読んでいただけたでしょうか?
「(迷惑なので)返信はいりません」と書いてあります。

勉強会に入られても、解説が満足に読めない、解説の通りにやらない、という方が多くいらっしゃいます。

それだと永遠に勝ちトレーダーにはなれませんのでご注意ください。
(あまりにも酷い場合は、入会後に退会いただく場合もあります。)

やります!がんばります!と
人間、勢いだけではどうしようもありません。


って。

その直後にまた「すみませんでした」という返信をいただいたのですが・・・。
返信しないでねって書いてあるのに。
目を疑ってしまいました。
正直言って若干、病的なものを感じてしまった。






これからFXトレードをやりましょうって人が

説明を読んでませんでした
ついウッカリ
自分、ちょっと抜けてる人間なんで

みたいのでは困るんですよ。

そのうっかり八兵衛をする度にお金が逃げて行くと考えなきゃダメです。
いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。


だって、「ついウッカリ」ばかりの人が
貧困層になるイメージは持てても、孫正義みたいな大金持ちになるイメージはこれっぽっちも持てないですよね?
僕も、ブログの前のアナタも。

そういうことを言ってます。




これは、これまで多くの(素人)トレーダーを見てきての経験則なのですが
ウッカリがいつまでも無くならない人というのは、ほぼ100%の割合で途中で脱落していきます。

驚くほど全然成長が見られなかったり
どうにもならなくてFXを諦めてしまったり
アンポンタンなことをして大きな損失をしてしまったり。



そういえば先日も、同じようなことを書きました。

やっぱですね
Aと指示しているのにBとかCをやっちゃう人とか
僕が「ここで買いなさい」と教えてるのに売りボタンを押しちゃう人とか

そういうのって、「人生の成功」とは真逆にある行動パターンなんですよ。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

FX勉強会の入会希望者を2名、お断りしたんだけどさ。~トレードが上達しない奴の特徴

話が通じるかどうか ってね、FXの上達にものすごく関係すると思うの。 話ってね、 …

根本的・根源的

FXDDトレードコンテストというのがあるようで 何度か僕の所にメールが届きます。 …

まあ、理解力のある奴だけ読めばいい。いつも読むだけで行動に移せないアホは死んで良し。

羽生さんが永世七冠を取ったときのインタビューで、すごく心に残っている言葉がある。 …

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …

人のせいにするな

よく「ネット上のFX商材に騙されないでください」っていうのが口癖になってる人がい …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

FXにおける「喫茶喫飯」2

2月24日に、FX勉強会のコミュニティに僕が書き込んだトレード報告。 2017/ …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法2

前回の続き。 とりあえず、僕がFX勉強会の中で推奨している課題がある。 それは …


PAGE TOP