読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

      2015/12/28

FXをやる人で、よく
月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。

せっかくFXやるんやから、
100万円の種銭使うて月々30万円も50万円も80万円も利益が出ないと、ワイ、満足できまへん、という人。


そういう人というのは、僕から意見をさせていただけるのであれば

アホちゃいまっか?

の一言なんだけれど。(ってか、何で関西弁?)


FXに限らず、投資というのは月々数%でも
地道に長~く、コツコツと増やし続けていける人が最後に笑顔になれます。

ウサギとカメみたいな感じで。


逆に、ド素人がマグレで一時的に大勝ちした場合とかは、大抵コケます。

一時的なマグレだから長続きなんかするわけがない。
何事も地道にコツコツと一生懸命できない奴というのは、絶対に成功なんかしない。

検証もできません、すぐに飽きます・諦めます、努力なんてしたくありません、
超テキトーにトレードしてみました、10万円のナケナシのお金が何と偶然に20万円に増えました、
「なんだよ、FXってチョロいじゃんかよ」といって
さらに何の努力もしなくなって、
過去の栄光にすがって20万円が10万円になって、10万円が0円になるまで
勝っただの負けただの遊びのようにテキトートレードに毎日時間を費やす。
アホみたいな顔して。


そうやって8割9割の人が自滅していきます。

もしくは、自滅にはこんな理由もあるかもしれません。



お金が無いからみんなFXを始めようとします。

お金が無いから、早く増やそうとしてムチャクチャなトレードをします。

まだ素人のペーペーが、FXに過度な期待をしてアリエナイ夢を見て
非現実的なお金を稼ごうと無謀な賭けをする。

この超低金利時代に
銀行に預けてもほとんど増えないこのクソみたいな時代に
FXで毎月数%でも増えていくことに「ありがとう」の一言も言えないようなアホがたくさんいる。





・・・というアホどもを抜き去って

ブレずに淡々とやり続けた人だけが「複利」の恩恵を受けることができます。

やり続けることで、成績も良くなってくる。
もっと効率の良いトレードの仕方だって身についてくる。







つまり、結論としては一言

短期的なことしか見えてないアホは死ね


ということになります。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

ちゃんとしたFXトレーダーと、ちゃんとしてないFXトレーダーとでは、かなりの違いがあると思うよ。

いやー、昨日こういう記事を書いたんだけど 前日木曜に久々に「やられてしまった」。 …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

マエストロFXでは パリス昼豚さんの手法では ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより60

ユーロドル・ユーロ円・ドル円でのトレード。 ユーロ円は入りづらかったかもしれませ …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

戦う準備をしていますか?

ストップ入れないとか、損切りできないとかいうアホウは論外として。 例えば、今僕が …

日にち薬

「日にち薬」という言葉があります。 今は解決できなくても、時間が経てば解決できる …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …


PAGE TOP