読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

      2015/12/28

FXをやる人で、よく
月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。

せっかくFXやるんやから、
100万円の種銭使うて月々30万円も50万円も80万円も利益が出ないと、ワイ、満足できまへん、という人。


そういう人というのは、僕から意見をさせていただけるのであれば

アホちゃいまっか?

の一言なんだけれど。(ってか、何で関西弁?)


FXに限らず、投資というのは月々数%でも
地道に長~く、コツコツと増やし続けていける人が最後に笑顔になれます。

ウサギとカメみたいな感じで。


逆に、ド素人がマグレで一時的に大勝ちした場合とかは、大抵コケます。

一時的なマグレだから長続きなんかするわけがない。
何事も地道にコツコツと一生懸命できない奴というのは、絶対に成功なんかしない。

検証もできません、すぐに飽きます・諦めます、努力なんてしたくありません、
超テキトーにトレードしてみました、10万円のナケナシのお金が何と偶然に20万円に増えました、
「なんだよ、FXってチョロいじゃんかよ」といって
さらに何の努力もしなくなって、
過去の栄光にすがって20万円が10万円になって、10万円が0円になるまで
勝っただの負けただの遊びのようにテキトートレードに毎日時間を費やす。
アホみたいな顔して。


そうやって8割9割の人が自滅していきます。

もしくは、自滅にはこんな理由もあるかもしれません。



お金が無いからみんなFXを始めようとします。

お金が無いから、早く増やそうとしてムチャクチャなトレードをします。

まだ素人のペーペーが、FXに過度な期待をしてアリエナイ夢を見て
非現実的なお金を稼ごうと無謀な賭けをする。

この超低金利時代に
銀行に預けてもほとんど増えないこのクソみたいな時代に
FXで毎月数%でも増えていくことに「ありがとう」の一言も言えないようなアホがたくさんいる。





・・・というアホどもを抜き去って

ブレずに淡々とやり続けた人だけが「複利」の恩恵を受けることができます。

やり続けることで、成績も良くなってくる。
もっと効率の良いトレードの仕方だって身についてくる。







つまり、結論としては一言

短期的なことしか見えてないアホは死ね


ということになります。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

GBPJPY +239pips ~FX勉強会 トレード報告23

30超えてからアニメを見るようになった。 おっさんにはついていけないものも数多く …

FXやるのにファンダは一切要りません

どっかの国の将軍様がミサイル撃つだのなんだの まあ、僕はニュースはほぼ見ないので …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直さが大事。 FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても 先生が「買いな …

まずね、アナタのその超どーでもいいラインとかインジケータを外す所から全ては始まります。

世の中の多くの素人トレーダーは、例えば こういうチャートを見て、あーでもない、こ …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …


PAGE TOP