読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い111 ~まぁ、そういう本当に大事なこと が分からない人というのは この週に2回の「お便り紹介」はすっ飛ばして読むんでしょうから こんなとこにグダグダと僕が書いてもしょうがないんですけども。

      2015/11/03

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milkさま

いつもお世話になっております。***です。
近況報告です。

秋深くなり、近くの山では栗が取れるようになってきました。
夜も冷えるような季節となって来ましたので、
どうかご自愛くださいますようお願い致します。


過日ブログで近況報告を取り上げて頂き有難うございました。
自分の報告が載るとは思っていなかったのでびっくり!
あわせてテンションも上がりました(笑)

さて、7月下旬から勉強会に参加してはや2ヶ月が過ぎ、
現在は応用ルールの学習を中心に
基本ルール→応用ルール→追加ルールを行ったり来たりしています。

基本的には応用ルールで検証を行っていますが、
検証する中で「ん?なんか違う」と思った場合は解説を読み直し、
基本ルールに戻ったり、一部自分の中での理解を修正するということを
繰り返してしているのが現状です。

特に真コミュニティでの検証工房はすごく参考になります。
皆さんの結果と比べ、何がどう違うのかを参考にさせて頂き
解説へ戻り、考え方を正しい方向へ整理して再度検証をする。
という形で前に進んでいるつもりです。


取り上げていただいた近況報告の中にもありましたが、
当初はイケイケどんどんな感じで学習を進めていました。
今では最初の学習のグッと盛り上がった熱が取れ、
良い意味でも悪い意味でも落ち着いてきた感があります。

良い意味では、より冷静に学習ができるようになったことです。
過去では見落としていたことが、検証をする中で、
より明確に見えてくるようになるとともに、
分からないことも増えて来ました(笑)
新たな課題が出てくるのは良い事と前向きに捉えています。

悪い意味では仕事の繁忙時期と言うこともあり、
平日ベースでは少し学習時間が減ったタイミングがありました。
一瞬、体力的な部分から甘えも出て、学習が出来ない日がありました。

逆に翌日等、学習出来る日はグッと集中して学習ができるので
メリハリはあり、時折の休息も必要かな?とも感じますが、
いまいち駆け出しの自分の現状にはしっくり来ません。

当初、勉強会に参会申請した気持ちは変わりませんが、
この状態が悪い方向に続くと駄目な気がしますので、
是正しつつ学習を続けています。

「あ、これか。これが緩んでだらだら行くとどぼんか、、、
 そんなこと望んでないし、気合や!」
といった感じです。(休むと落ち着かないんですよね。)


当たり前ですが、道のりはまだまだ先は長いと思っています。
検証で良い結果が出ている中、新たな課題が見えているだけに
やりがいは変わらず感じています。

真コミュニティは本当に有難いですね。学習する活力を頂きます。
最近は検証結果しか上げていませんが、毎日みなさんを見ていると
「ここでとまったら駄目、きっちり前に行こう!」と感じますし、
何の為に勉強会に入ったか、を良い意味で思い出させて頂いています。

そういった面からも、ここからが本当の勝負なんだと思います。


今後ともよろしくお願い致します。




残念ながら、勉強会から離れちゃう人も一定数いらっしゃるんですよね。

理由はさまざまで

行方不明(たぶん諦めた?)
体調不良や事故など
仕事の忙しさ
怠け
FX以外の道に進みます
仕事で渡米します
婚約者と共に渡仏します

と、いろいろです。


特に後半の3つであれば悪いことでは無いと思いますし、「頑張ってください」という感じなので
またいつかFXやりたくなったら始めたら良いと思います。





そういう中で、勉強会のコミュニティを大事なものと捉えてくださっているのは嬉しいですね。


勉強会参加者以外の方からも、最近はいろいろメールをいただくのですが
残念なことに「手法以外」のことがないがしろにされている感があるのですよ。

milkさんの手法ってスゲェっすね!
マジパネーっす!
感動したっす!


って言って、ただそれだけの薄ッペら人間みたいな。


FXで儲からない人の大多数が、どういう理由によるものなのか

その答えがこのブログに書かれているはずなのに
手法だけに目が行くんですよ。

最初はそれでもしょうがないと思うのですが「いつまでも気づかない」。



せっかくいい手法を手に入れても、その良さに気づかなくて浮気してジプシーに戻ったりとか
勝手にやる気無くして怠けたりとか
仕事が忙しいせいにしたりとか
努力が持続できなくてフェードアウトしちゃったりとか
人の言うことを聞かずに勝手なこと・余計なことばかりする人とか。



まぁ、そういう 本当に大事なこと が分からない人というのは
この週に2回の「お便り紹介」はすっ飛ばして読むんでしょうから

こんなとこにグダグダと僕が書いてもしょうがないんですけども。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」163 ~ステキよね

milk様 いつもお世話になっております。 2016/10/2から勉強会に参加さ …

それぞれの想い67 ~やらないか

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん先日の勉 …

それぞれの想い121 ~二極化

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 あと、昨日の話もどう …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」145

milkさん、こんにちは。 ***と申します。 いつも勉強会でお世話になっており …

それぞれの想い79 ~ウハ子

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い46 ~FXに引き寄せられる人というのは

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨は→こちらに書いています。 たくさんいただいて …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」142 ~もっと尖っていい

milkさん こんばんは、***です。 いつもお世話になっております。 今月の近 …

それぞれの想い105 ~黙々とね

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん。 こん …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」134

milk さま いつもお世話になっております。 ***と申します。 先日のブログ …

バヤイ

勉強会参加者さんからのお便り。 参「特進コースの内容、ヤバイっすね」 M「でしょ …


PAGE TOP