読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「もう、その時点でダメ」

      2015/10/30

なんかね、先週も変な人からのメールをいただいたんだけど(最近多いよな。。)

milkさんはブログにこのように書いていましたが、私の意見は違います、とか
私はこう思います、みたいな。


結局ね、FXで万年「勉強中です」とか「勝てていません」という人が
FXで勝てている・稼げている僕に対して何を言ったってそれは無意味なことなんだよ。


このブログで散々僕が書いてることの一つに

素直に学びましょうね
FXは素直じゃない人から脱落していく仕組みになっています


というのがあるのですが、まさにそれで。

自分の考えとか自己流とかを殺して素直に学んでいる人ならこういうふうに上達していくものだし
素直じゃない人ならその逆だし。



アンタ、勝ててないんでしょ?

その原因はどこにあるかといえば、例えばFX商材を購入したとして
それが相場に対して全然効果が無いようなものだったり

つまりアンタの見る目が無くて、フシアナで、騙されたということなんでしょ。

だったら僕に対して偉そうなことなんて何一つ言えないんだよ。でしょ?
偉そうなことをツベコベと言うんじゃなくて、
まず最初に出てくる言葉が「学ばせてもらってます、ありがとうございます」じゃなきゃいけないはず。

僕に対してだけじゃなく、誰に対しても。人として。

恥だよ、恥。末代までの。



もしくは、アンタの勝ててない原因が
FX商材勝ってもどこかのセミナーに参加しても、そこで教えてる先生が
「こういうふうにしましょうね」と言ってるにも関わらず最初から余計な自分のアレンジを加えて
そしてワケワカランくなって「なんだよ、全然使えねーじゃん、この手法」となって商材ジプシーに戻っていく

みたいなものだったら、やっぱりアンタが悪いんだよ。

素直さがまるで足りない。
それに気づかなきゃ、この先ずっと同じことを繰り返すだけ。





もうね、自分の独りよがりな意見を僕に言ってくる時点でダメ。その人。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

やりっぱ

学ぶ気が無い人というのは何をやってもムダです。 学ぶ気がある人というのは、どんど …

検証が好きだというのはトレーダーとしての立派な才能

少し前に、スカイプでお話していた方が「僕、検証好きです」と仰っていました。 世の …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

ForexTesterを使う必要性、今はあまり感じてないんです。

今ね、新しい裁量5分足トレードを教えようと思って、準備をしてるんです。 もう大体 …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

FX勉強法① ~すぐに諦めない漢になる

→流れ橋(大場克彦氏のHP) このサイトが素敵です^^ 書かれている内容もそうで …

「本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない」という幻想 ~ドヤ顔FXおじさんに気をつけな

よく、FXブログとかやってる自称FXトレーダーのブログとかを見ると 本当にFXで …


PAGE TOP