読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い110 ~ね。

   

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milkさん、こんにちは。

***(HNです)と申します。
今月の初めから勉強会に参加させていただいております。

初めての近況報告をさせていただくのですが、まず最初にmilkさんにお礼を言わせてください。
勉強会に参加させてくださったこと、ブログで毎日毎日叱咤激励をしてくださっていること、セドナメソッドをご紹介くださったこと、などなどこの1ヶ月の間に本当に多くのことをmilkさんからいただいています。
ありがとうございます。

勉強会参加を希望するメールを差し上げた時には、勝てない自分がつくづく嫌になっていた時でした。
私は夫の収入で生活をしており、その収入の額に不満があるわけではありません。
些かの余裕がある方だと言えると思います。
では何故FXを始めたのか、といいますと、心の底に危機感があるからです。
私の夫は外国人で、現在は日本で職を得ており、また3年前には持ち家も購入し、できるならずっと日本に生活の拠点を置きたいと思っております。
しかし、今の日本での排外的な空気が日に日に高まるのを肌で感じており、そのような雰囲気の中でハーフである子供たちが落ち着いて生活できるのだろうか、という不安にいつも襲われています。
もし、今後何かが発生した場合には、いつでも愛着のある我が家を捨て、日本を出て生活せねばならない、と覚悟しております。
その場合、いくら若干の蓄えがあるとは言え、今の状態では万全とは言えません。
経済的余裕は多ければ多いほど有り難いのです。
FXの場合、当然日本のみならず海外ででも取引は可能ですから、腕さえあればいつまででも続けられる、と思い立ち、始めてみました。

しかし闇雲にやって勝てるはずがありません。
半年ほどほぼ負け続け、自分に勉強が必要なのはわかっていましたが、何をどう勉強すればいいのかさえわかりませんでした。
有名なトレーダーの方々のブログや初心者向けの書籍を読み漁ってヒントを得ようとし、教材の広告を見てはためらい悩み続けてきました。
でもmilkさんのブログを読んだ瞬間、「コレだ!」と思いました。
実際に勉強会に参加してみて、その直感は間違いなかった、私の直感も捨てたものじゃないな、と感慨にふけってみたりしています。

毎日水平線を引いています。
夢にまで出てきます。
具体例を何度も繰り返しなぞっているのに、何故milkさんと同じ線が引けないのだろう、と頭を抱える時もありますが、いくらか感覚がつかめてきたようですごくうれしいです。
学習速度が遅い!と言われてしまうかもしれませんが、とにかく遅くとも着実に学習を進めていきたいです。
でも「いつまでも基礎連してる病」に陥らないよう心していかねば、とも思っております。

セドナメソッドも一週間前から始めました。
少しずつ進めて、今、第6章まで終わったところです。
おどろくほど気持ちが楽になります。
また、何が今まで自分を邪魔してきたのか、自分の中のコアの欲求がどのようなものであるのかに気づかされつつあるようで、すとんと腑に落ちたような気持ちでいます。
勉強会同様、セドナメソッドを進めていくことは大変楽しいです。
milkさんの解説によれば、第7章は「目標」がテーマとなるようなので、楽しみにしています。

milkさんと出会えて、自分の人生が変わったなあ、と感じています。
現在の時点での変化はまださほど大きくありませんが、先に進めば進むほど、違いは大きくなっていくのだろうと予感しております。

近況報告とはこのようなものでよいのかしら、と思いつつ、milkさんへの感謝と、「勝てました」という報告を早く差し上げられるようになろうという決意を新たにしながら、これを送らせていただきます。

お風邪の後の調子は如何でしょうか。
これから北海道はどんどん気温がさがってくるのでしょう。
どうかご自愛くださいませ。




まあですね、こういうことを仰るのは最初のうちだけで
数ヶ月経ったら僕への敬意が全く無くなったり、FXを諦めたりする方をたくさん見てきていますので。

正直どなたも信じていません。

ただ、頑張る方へはいつも「頑張れ!」と応援はしています。
頑張る、自分の人生をどうにか変えたい、という想いは
その人の心の底のピュアな部分から出てきているものですから。

「口だけ人間」にならないように、ぜひ長く継続して努力していただきたいなと思っています。





それはそうと、なぜFXとか株とか他の投資とかをみんな始めようとするのかといえば
不安だからですよね。

勤め人として働いていれば安定した?お給料は貰えますが、その会社が5年先・10年先には存在するかは分からない。
何かの理由で働けなくなるかもしれない、もしくは働く意欲が無くなるかもしれない。
日本自体が経済的にヤバイことになるかもしれない。

旦那さんが外国人だという件。

今後日本は外国人が(今よりは)どんどん増えてくるとは思いますが、
数年先のことではないでしょうし、
今よりも外国人が増えて「受け入れる」世の中になった頃には我々はクソジジイ・クソババアになっているでしょうから(笑)


不安だらけですね。

人生、お金より大事なものがあるんだよ! と負け惜しみを言う人がたくさんいます。
でも、お金を持っていることで人生の不安の大部分が解消されるのも事実です。


FXをやって何百万とか何千万とか損をしている人がゴマンといる中で
「FXをやらない」というのはリスク回避ですが

「FXをやる」というのも、また別の意味でのリスク回避なわけで。




なので、先々のことを考えた上でFXとかセドナメソッドとか、その他のこととか
何かを始められるというのは良いことだと思います。



ね。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い84 ~近況報告って個人的には大事なものだと考えています

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんばんは。いつもお …

それぞれの想い85 ~お返事

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん おはよ …

それぞれの想い113 ~「社畜」的な考えはご無用ですよ。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 先月より …

それぞれの想い72

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 (3/28分) mi …

それぞれの想い118 ~おめでたい話、略して? おーめーはーなー

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk 様 いつも …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」147

milk様 いつもお世話になっております ***です 勉強会の参加を承認していた …

それぞれの想い86 ~怪しいお話

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 TO:milk様 い …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」146 ~株

ちょっと変わった話を。 milkさま 今晩は。 勉強会に入会しまして早1か月が過 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」148

milkさま 勉強会でお世話になっております、***です。 本年に入ってから初め …

それぞれの想い46 ~FXに引き寄せられる人というのは

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨は→こちらに書いています。 たくさんいただいて …


PAGE TOP