読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い108 ~「手を挙げてから後悔しなさい」

      2015/10/22

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milk様


お世話になっております。
いつもありがとうございます。

8月に申込みをさせて頂きました***と申します。

8月25日に初ログインをさせて頂いてから1か月が経過しましたので近況報告をさせて頂きます。
(その節はログインできないエラーの件で、ご対応頂きありがとうございました。)


まずは繰り返し読み、繰り返しなぞるところから始めました。

画像例のチャート通りに、自分のチャートに山谷の塊の枠を囲い引くところから始め、基本のレジサポラインを同じく引き、波の途中のレジサポラインも同じく引き、具体的なトレード解説もライン・ゾーン・エントリーと決済のマークなども同じように再現して引きました。

自分でラインを引いてみて感じた事は、しっかり理解できる部分もあれば、まだなんとなくぼんやりと理解している感じの部分もあるという事です。

正しい場所にラインを引く事が絶対の要になると思いますが、塊ラインを引く場合の、そもそもの塊のくくり方には定義があるものなのか、チャートで見た目の判断なのか答えが見つけられず曖昧な感じでしっくりしません。
この先、必要なラインを見落とさずに引く事や、逆に不必要な余計なラインを引かない事を考えると、ちゃんとクリアにしなければと感じております。


質問をしないよう自分で考えることを意識して勉強すると、結構時間がかかるという事を感じました。
画像を見ながら、1本1本のラインがなぜここに引いてあるかを考えながら、なぞったり実際に引いてみたりしてみて、入会前にイメージしていたよりも時間がかかってるなと感じております。
これまで本を読んだりして学んできた作業が本当に浅かったなと感じております。

まだ始めたばかりですが、これからの事を考えると勉強時間の確保の必要性を改めて再認識いたしました。
教えられた手法があっても、中途半端な取り組みでは結果が出ないだろうと実感しました。

引き続き、基本ルールと具体例の読み込みを行います。
(自然に身につくよう頭に叩き込む・刷り込むため)

過去チャートの検証も始めようとも思いますが、基本が理解できているか曖昧な状態で正しい検証になるのだろうか不安もあります。


これまでのブログの記事やコミュニティ内の記事を見ますと、「真・コミュニティ」への参加について、過去チャートの検証ができるようになってからという学習課程の記載と、一人でモタモタやるより、基本が理解できてからとか言ってないでズレない内に参加した方が良いというコミュニティの記載がありますが、コミュニティ記載内容を優先すると、悠長な事を考えてないでさっさと申込みした方がいいのだろうと思いましたので、参加申請をさせて頂きたいと思います。


個人的には単身赴任した直後で慣れない土地で慣れない生活で手こずっていましたが、少し落ち着いてきましたので、学習のペースも上げていかなければと考えております。


「真・コミュニティ」への参加は、まだ過去検証すら開始していない現段階では早いという事であれば現状を継続致します。

問題がなければ承認をお願い致します。

今後ともよろしくお願い致します。




内輪ネタなので、勉強会に参加していない方にとったら「なんのこっちゃ?」という感じだとは思いますが。



以前、僕がある業界に勤めていたとき言われたことがあります。

手を挙げてから後悔しなさい


何百人もの前で話をしなければいけなかったり
脇汗かきながら膝震わせながらプレゼン的なものをしなければいけないとか
自分の力量にはふさわしくない役目が舞い込んだときとかに

「やって」とか「だれかやってくれる人?」とお声が掛かったときに

いやいや自分なんて・・・といつでも尻込みする人なのか
何も考えずに「はいっ!」と手を挙げて立候補してしまう人なのか。


前者であればアナタの人生は何も変わらないでしょうし

後者であれば、立候補した後でえらく後悔することでしょう(笑)

なんで手を挙げちゃったんだ?
メンドクサイものを背負い込んじゃった。
スピーチの準備とか練習とかしなきゃいけないじゃん、忙しいのに。
本番では声震えて胃に穴が空きそうになるんだろうな。



後悔はするでしょうけど、積極的に行動したんだからきっと未来に「変化」があります。

自分の人生をより良くしたかったら
目の前のチャンスに対して「やります!」とスッと手を挙げなきゃいけない。




だからね。


何でこんな小さなことで悩むんだろうかと、僕はすごくいつも不思議なんです。

milkさんの勉強会に参加しました
なんかみんなが積極的に参加してるコミュニティがあるみたいだ
自分はまだそのレベルに至っていないのではないか
勉強会に参加したばかりで右も左も分からない状態だし
「オメーはまだ早ぇーんだよ」と怒られるかもしれない


とか

なんで手を挙げる前に躊躇する人間がこんなに多いんだろうか???





YOUやっちゃいなよ!

でいいじゃんか。そんなノリで。


なんでダメなん?



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い102 ~お赤飯を炊いてお祝いしよう!

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

それぞれの想い75 ~あとは続けるだけ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」144

milkさん こんばんは 勉強会でお世話になっております***です 参加からもう …

それぞれの想い92 ~まぁね、最初はね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 Milk師匠 毎度お …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」130 ~中庸

(追記あり) ※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」148

milkさま 勉強会でお世話になっております、***です。 本年に入ってから初め …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」157 ~あっちにふらふら、こっちにふらふら

milkさん、こんばんは。10日前に勉強会に入会させて頂きました、***です。 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」140 ~でもこの方は頑張る道を選んだ。

milkさん こんばんは。 ***です。 月末の近況報告です。 まずは真コミュニ …

それぞれの想い106 ~成長は真っ直ぐな右肩上がりにはならないんですよ。相場と同じで押し戻りがある。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こういうのとかで「こ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」127 ~「ユロル買ったよ~(アホヅラ)」

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …


PAGE TOP